※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけ時の鞄は、リュックとショルダーバッグどちらがいいでしょうか?参考に教えてください。

赤ちゃんがいる方って
お出かけの時とか
鞄はどんな物持ちますか??

リュックですか?
ショルダーバッグですか?
参考に教えてください👸♪

コメント

かな

ショルダーバッグです。
子供用は別に手提げ袋に入れてます。

マザーバッグ買ったことも使ったこともありません

りー

ベビーカー移動の頃はトートのショルダーでしたが動き回るようになってからはリュックで両手を空けてます😊

ママリ

リュックに抱っこひもです❗
でも、この間トートバッグをベビーカーの手すりにフックでかけて移動している方を見て、涼しそうでいいなぁと思いました。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ずーっとリュックです!
ただ低月齢時にミルク育児とかならトートとかの方がたくさん入って良いと思います☆

歩き出したら、両手空いてないとパッと手を掴めないのでリュックも方がオススメですが。。
ショルダーも両手空きますが、走り回り辛いかなって印象あります。。(肩から落ちたり、くるくる回っちゃうので)

もふもふ

スーパーとか近場で荷物が少ない時はショルダーバッグ、荷物が多いときはリュックとウエストポーチにしています。ウエストポーチ今流行っているみたいで、携帯とかSuicaとかすぐに出したいものを入れたらすごく楽になりました(*^ω^*)
だいたいベビーカーで出掛けていて、買ったものとかをベビーカーのフックにかけています。

MAMI

今はまだベビーカーが多いし
抱っこ紐も使っていないので、
リュックだったり、トートだったり
いろいろ使ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

🐣

皆さん
ご回答ありがとうございます♥️
参考にさせていただきます!✨