※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi💗
ココロ・悩み

旦那さんとのコミュニケーションが減り、妊娠中の不安や寂しさを感じています。優しくしてくれるけど、愛情表現が少なくて寂しいと感じています。解決策が分からず悩んでいます。

朝、仕事の旦那さんを気持ちよく送り出したい、いつもそうしているのに今日は無言になってしまいました😞

妊娠して、やはり気遣ってくれているのか仲良しが減り...
特にしたらダメとか私も出血やお腹の張りもないから大丈夫だよとは伝えていたのですが、最近は全くです...
私が触って誘おうとしても手をどけられたりします、、

妊娠しても外見はお腹以外は太らないように顔、足はむくみとりにマッサージしたり、毎日化粧もしたりとしていますが、やっぱり女として見てもらえてないのかな、
どうやって処理してるんだろう、こんなにしないのは初めてだし出来なくても手伝うことくらいしたいのに😞
変に浮気を疑ってしまったり😞

普段はとっても優しくしてくれて、ずっと側にいてくれて家事も協力してくれたり不満はないのですが...
手を繋いだりキスしたり誘ったりいつもこっちから...結婚してやはり回数は減りましたが付き合ってた時は旦那さんの方からいつもしてくれてたのにな...
仕方がないことだって分かってるけど寂しいです😢😢

もうすぐ愛しい子供が産まれてくるのが楽しみで仕方がないのですがこのままレスになっていくんだろうなと不安です💦

旦那さんは子供が産まれたら俺の事はほったらかしにするんやろ😣と言ってきますが、今ほったらかされてるのは私だしって思ってしまいます😩✋

なーんか、こっちから寄っていくのももう、疲れてきます😂
旦那優先に料理や気持ちよく過ごせるように掃除を出来るだけ手を抜かないように、なんてしてきましたが赤ちゃんの事だけにもっと集中しようかな😞

妊娠して子供ができて相手してくれなくなった、と思われるのが嫌ですが、
なんかデリケートな事なのでどういっていいか恥ずかしくて言えず...さらっと言えたらいいのですが毎日モヤモヤしています💦

ついに昨日寝るときも、くっつきにいったり手を握っても、いびきをかいて寝てしまう旦那さんに嫌気がさしてしまってトイレにこもって泣いてしまい...心配して来てくれたけど大丈夫、寝ようか。と仕事の旦那さんに疲れをためてほしくないと思い言えず...
今日も気持ちよく送り出せなかった😞

ちっぽけな悩みで旦那さんは私が思っている以上になにも考えてないとおもうけど、私は仲良ししたいしキスやハグもしてほしいな...
軽く言ったこともあるけどしてくれない😂
もー、寂しさでいっぱいです😢

長文になってしまいよんでくれた方ありがとうございます😣🌠

どう解決したらいいか分からず投稿させて頂きました(>_<)

コメント

チャンミー

男性ってお腹の大きい女性を相手にするのって怖いらしいですよ。
怖いというのは「赤ちゃんに何かあったらどうしよう」という意味です。
大丈夫と分かっていても、未知なる事なので恐ろしく感じるんでしょう。

• mi💗

mi💗

返信ありがとうございます。
    やはりそうなのですね😞
    赤ちゃんが産まれて落ち着いたらまた元通りになると信じがんばってみます!

• 8月13日

わたしの旦那が言っていましたが、男は妊娠した奥さんの身体が怖かったりするんだ、と言っていました😊
たしかに、自分でも身体の変化についていけなかったりする時もあって、自分がそうなら男の身体しかしらない旦那はそれ以上なんだなーと。
労わるのは当然だけど、どう扱って良いか分からない。って感じらしいです。

わたしも妊娠してから、旦那が手を出さなくなって夫婦生活無くなりましたが、そのうち...と思っています。
産まれたら愛情も増し増しになると思いますし、ゆっくり考えましょう😊

• mi💗

mi💗

そうですね(>_<)
    私もよんこさんのようにゆっくり気長にまってみようと思います!
    浮気を疑ってしまったり不安定にならず前向きにいこうと思えました😊

• 8月13日
はる

あなたからは触れてくれないね寂しいなって直接いえないのであれば
ラインでつたえてみては?

旦那さんは心配で、きにしてしまうのもあって
触れてしまうとそれ以上を
ってなってしまうから触れないようにしてるのかもしれませんよ?

わたしの旦那もお腹でかくなって
心配だし、怖いしみたいなかんじで
やってこないです。
ちゅーしたとしてもフレンチ・キス
ハグはしたりしますが、
お腹があたるーダイジョブかーっていってますw

体調を考えて、やるときは深くせずにっていうのが難しいから
って言う理由もあるかもですね!

なにより、聞いてみるのが一番です!
モヤモヤは早いとこ解決しましょ!

• mi💗

mi💗

毎日どうゆおうかと悩んでた所でした😭ラインも考えてみます!!
    やはり男の人は怖いと思ってしまうものなのですね(>_<)
    女としてみてくれてないとネガティブになってしまっていました😣
    はるさんの旦那さんも心配してくださっているようで素敵です✨✨

• 8月13日
  • はる

はる

女としてみてないかどうかわかるのは
    産んで落ち着いてもうしてもダイジョブなのにしてこないとかのときに分かりますよ!
    axx💗さんの旦那さんも、
    お優しいだけですよ❤️

• 8月13日
  • mi💗

mi💗

確かに😭そうですよね!!
    今は深く考えすぎずに、産まれて落ち着いて戻るの信じてみます😊💓
    はるさんももうすぐご出産なのですね❤
    健康で元気なbabyちゃん産まれますように😊🌠

• 8月13日
  • はる

はる

もうすぐです!
    お互いに頑張って産みましょ!❤️ありがとうございます‼️

• 8月13日
パンケーキ☆パンケーキ

奥さんの事もお子さんの事も大切に考えてくれているからこそ、今はしなくなったんじゃないですか( ^ω^ )?
うちもだんだん減り、今は全くないですし、ハグもお腹つぶしたら怖いと言って後からだけです( ^ω^ )笑

• mi💗

mi💗

やはり減るものですよね(>_<)、
    心配してくれるのは嬉しいのですが、私も後ろからでいいのでハグされたい💗です😂
    大切にしてくれていると前向きになれました(^o^)

• 8月13日
myan

気持ちわかります😂
私も5ヶ月頃のお腹がでてきたあたりからやんわり断られつづけてます。笑
でもお父さんの自覚が芽生えたのかなと前向きにとらえています。

ほんとは仲良ししたいんですけどね😂
キスとかハグはこっちから要求しまくってるのでしてくれます。笑
子供が産まれたらレスにならないようにいろいろけしかけよ!って思ってます。あとちょっと!

週末はわたしが早めに寝るようにしてるのでそこで処理してくれてたらいいな〜と勝手に思ってます。

• mi💗

mi💗

bonさんもなんですね😭🌱
    仲良ししたいのが本音ですよね😩
    私もあとちょっと!と思いがんばってみます💋
    うちの旦那さんは寝るギリギリまでゲームに夢中なのでいつ処理しているのか謎で心配ですが、ひとりでしてくれていること願ってます😱💨

• 8月13日
あやの

うちも妊娠がわかってから一度もしていないですが、ずっとしてないけど大丈夫なの?と聞いたら「お腹に子供ができてから愛おしくてそういう気持ちにならない」と言っていました。皆さんがおっしゃる通り、赤ちゃんやお母さんの身体が心配であまりそういう気にならない男性も結構いるみたいです。

読んでいる限り、泣いている時に優しく声をかけてくれたり旦那さん優しい人なんじゃないかなと思いました。軽く言ったことはあるみたいですが、一度真剣に自分が思っている寂しさや不安を伝えて相手の気持ちも聞いてみてはいかがですか?お互いの気持ちを話し合うのって大事だと思います。

• mi💗

mi💗

やはり、そうですよね(>_<)
    心配してくれているのですよね😢
    普段は本当に優しいので愛情がなくなったわけではないと思うのですがそうゆう愛情表現もしてほしいと少し欲張りになってしまってたのかもしれません(>_<)
    やはり話さないと伝わらないだろし真剣に話ししてみようと思います!!

• 8月13日
はな

すごーく気持ちわかります😢
悲しいですよね、女として見られてないかもと思うと。

うちの夫はわたしの疲れにおかまいなしに毎日仲良ししたい人でしたが、双子妊娠を機にぱったり。

誘って何度かしましたが、誘いも断られるように、、

もういいや〜!プラトニックに愛してくれてるし、仲良しなくても可愛い可愛いしてくれてるし!と開き直って出産後。

母体の検診も終わって1ヶ月後くらいに、久しぶりに冗談っぽく「だいて〜😆」と言うと、仲良ししてくれました。

その後は洗い物してたらちょっかいかけてきたり、寝る直前にいきなり襲ってきたり、戻ってきたような気がしました😅

ウエストがくびれていないと、性欲がわかないらしいです。
ましてやお腹に子供がいると思うと、怖いみたいです。

仲良ししなくなってから女として見られてない気がして悲しいとは伝えたことありました。
浮気もたくさん疑いました。
でも大丈夫でした😊

今だけだと思いますよ🎵

• mi💗

mi💗

気持ち分かって頂けて嬉しいです😭💓
    毎日したい人がパッタリ、誘いも断られるとなれば戸惑いと悲しさですよね😢
    私もRTH❤mamさんのように開きなおり出産後落ち着いてからまた戻れると信じてみようと思えました!
    今だけですよね😭🌱
    元気でましたっ!!

• 8月13日
にゃん

デリケートな問題ですよね( ;∀;)

私はですけど。
直接言っちゃいます。

この前言ったばかりです笑笑

チューもギューもしてくれなくなったよね〜
寂しいわぁ〜
って💦
仕事行く前の行ってらっしゃいのチューはしよう!!と約束しました笑笑

仲良しも、エッチしたいからしよう!!
と言ってました💦
やはり、妊婦とやると気使うみたいですね💦
私も子供産んでから性欲なくなったし私から旦那にチューやギューする事もなくなったので。
お互い様かなーとも思ってます!

産まれたらまた気持ちの変化で変わると思うのでもう少しの辛抱ですね
(*´꒳`*)

• mi💗

mi💗

なおさんのストレートに言えるところ尊敬です😭✨
    私以前がそれとなしだったのでまた同じことに...😂はっきりがやはりいいですよね(>_<)!
    産まれたら私もどう変わるのかなぁと未知で相手しなくなるのかな?と思ってもいますがもう少し辛抱してみます😣🎶

• 8月13日
なみ

旦那さんかわいいですね!笑
はじめてのことで、心配と不安でいっぱいなのかもしれませんね。
お互いにそうだっていうことを伝え合うといいのかもしれませんね。
隠れて泣かずに、旦那さんの前で思いっきり泣いてみましょう笑

• mi💗

mi💗

上手く伝えれたかは分かりませんが今日勇気を出して言ってみました(>_<)!
    が少し喧嘩になってしまい。。笑
    今日はお風呂で泣きました笑
    少しづつこういったことを機会に乗り越えられればと思います😭🎶
    思いっきりも泣けるようにと😂

• 8月15日
あやな

ついこないだまでの私も
まっっったく同じでした!(笑)
私はしたいけど、旦那は怖いと言って仲良ししてませんでした。
こっちからひっついても何してもすぐ寝てしまって
よく旦那が寝た後トイレで泣いてました💧
心配して来てくれるけど、そのまま何もせず寝ることもよくありました。
毎日毎日そんなことばっかり考えて浮気を疑ってしまったり勝手に不機嫌になったりしてる自分も嫌で余計に泣けてきますよね😩
この前、旦那が休みの日の朝、久しぶりにそうゆう雰囲気になって、してみると濡れないし、ぜんっぜん気持ちよくないし、その日1日お腹が痛かったり張ったりしました😩💔
それがあってからしたいと思うことが
なくなりました…(笑)
だから今はそういう風に体がなってるのかなと思うようになりました😱笑
今ではこのまま私に性欲がなくなったらどうしようと不安です。(笑)
今こうなってみて冷静に考えてみると、私と赤ちゃんのことを大切にしてくれてるんだなと思うようになりました😊
でも、レスがストレスならそれは良くないと思うので旦那さんに泣いた勢いで、仲良しできなくて寂しい😭と話してみた方が良いと思います!!
長々とすみません😱笑

• mi💗

mi💗

あやなさんも同じ経験をされていたのですね😭!!
    本当に読んでいて同じすぎます😭❤
    旦那さんは私達がこんなに悩んで考えているとは知らないでしょうね😞
    今日、浮気を疑ったような事を言ってしまい、喧嘩になってしまいました😩
    いざしてみると、私もあやなさんのように思うのでしょうか...笑
    そうゆう風に体がなっているのかな、とゆうのはなるほどだと思いました❗
    出産後、こちらに性欲、育児でそれどころでは多少なりともなくなるかとは想像しますが、性欲なくなるのも不安ですよね😳💦
    出産後もレスが続くようならまた話し合ってみようと思います😢🌠
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね(^o^)

• 8月15日
ひかちゃん

全く同じ境遇過ぎて、見ていて
泣いしまいました(´;ω;`)

好きだよ。とか、ありがとう。とか
言葉では色々伝えてくれるけど、
キスやハグとか行動には移さず。
キスやハグするのは、いつも私から。
悲しくなって、最近は、私から
するのやめようって思うんですけど
私からするのやめてしまったら
もう一生ない気がして……
私だけが旦那のこと愛してるのかな?
ってすごい不安になります。

全然キスしてくれへんやん。
って、スネたフリして伝えたり
軽くは伝えれてますが、
ここまで悩んでるって旦那は
思ってないんだろーなって。
かといって、真剣に伝えるのは
惨めというか、なんというか……
女のプライドが出てきてしまって
言えなくって……(´;ω;`)

なんか、自分のことばかり
書いてしまってすいません😭
お互い辛いとは思いますが、
頑張りましょうね(´;ω;`)

• mi💗

mi💗

本当に、悲しいですよね、、
    私も何度も自分からして。。なんで私ばっかり?もうせえへん!て思ってもなくなってしまうのも嫌で、やっぱり好きだししてしまうの繰り返しです😞😞
    不安になるのすごく分かります❗し、なかなか言えない💦
    勇気を出して伝えてみてもその時だけでまた戻ってしまったようになりました(>_<)💦
    つい昨晩もモヤモヤして。。寝れなくって😢
    そんなのお構い無しに旦那さんは寝てますしね(。・´д`・。)

ひかちゃんさんも同じように泣いていると思うと胸がいたいです、、
    私はもうすぐ出産なので、これから旦那さんに対しての自分の心の変化にも不安を感じていますが、やはりずっと仲のいい夫婦が理想です(>_<)✨

お互いに、また戻れる日を信じてがんばりましょうね!!

• 9月12日