※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠19週から胃痛と腹痛が出ています。つわりが終わり、食欲が戻ったため、爆食していたことが原因かもしれません。中期に入ってから同じ症状の方がいるか聞きたいです。

妊娠19週に入ってから晩御飯の後、胃痛と腹痛が…😞
それまでのつわりが終わりご飯が美味しく感じて、爆食してたから胃が疲れてるのでしょうか、、?
中期に入ってから胃痛があったかたいらっしゃいますか?😣😣

コメント

あたしもつわり終わって調子乗ってご飯美味しいって食べてたら胃もたれとか胃の痛みありましたー!食べる量、間隔考えて食べるようにしたら改善しましたぁ👼

人によってかもしれないけど、私は七ヶ月中盤からつわりの再開中です😂食べれるけど物によっては口に入れたら吐き気…

無理せず美味しいの食べながら頑張りましょう😊🌟

• まめ

まめ

量と間隔注意してみます!ありがとうございます😊
    つわり再開怖いです…お互い頑張りましょうね😣☘️

• 8月13日
りんご

つわりがおさまってからもずっと胃腸の調子が悪いです。
胃痛や膨満感に悩まされています。
妊娠中の市販薬は基本的にはダメだと思いますが、太田胃散なら妊娠中でも飲めるみたいです。公式ホームページにも大丈夫との記載がありました。
本当は服用するにしても主治医の先生に相談してからの方が良いとは思いますが、わたしは次の検診までガマンできず自己責任で飲みました。
その後の検診でお医者様に胃薬を処方してもらい、今はツライときだけそちらを服用したりしています。

• まめ

まめ

太田胃散いける事初めて知りました!
    どうしても痛いときは相談してから飲めるよう、買っとこうと思います、、!

• 8月13日
ことちゃん

私も昨日胃痛で夜中眠れなかったです。
たぶん原因はお昼の焼肉ランチと夜ご飯のチキン南蛮定食・・・夏休みで外食が増えつわりがおさまって調子にのって食べたら、激痛でした💦
朝トイレで大をしたら、少しスッキリしましたが、やはり胃と腸が疲れ気味なのかな??と思いました。

• まめ

まめ

わかります!私もおととい焼肉食べて激痛で、昨日もガッツリ食べてしまいやっぱり痛かったです…
    量注意してみます😂

• 8月13日
むー

悪阻がスッキリしないまま、最近胃のムカつきと膨満感が酷いです(´Д` )一食の量を減らして1日4〜5回に分けて食べてます。
健診で相談したら胃薬出してもらったので、辛い時だけ飲むようにしてます。

痛みがあるの辛いですね💦
お大事になさってください(*^^*)

• まめ

まめ

やっぱり小分けにして食べるのが一番いいみたいですね!
    私は赤ちゃんも上に大きくなって来ているから胃が圧迫されているとの診断でした…!
    ありがとうございます💓むーさんもお体お大事にしてくださいね☺️

• 8月13日
ゆず

私も胃の不調あります😭💦先日夜、激痛で2時間くらい何も出来ないこともありました😂先生に相談すると、胃の不調も悪阻の一種と言われ、薬を出してもらいました。
食べ過ぎると胃の膨張も気持ち悪いので、少しずつ、でも空腹時間が長くならないように、気をつけてます!
お互い乗り切りましょうね😭♡

• まめ

まめ

わかります!どんな体勢になっても痛いしつらいですよね😭
    胃の不調も悪阻の一種なんですね…!
    頑張って乗り切りたいと思います😭💪🏻
    ゆずさんもお体お大事にしてくださいね!お互い頑張りましょう☺️

• 8月13日
れいちぇる

中期のつわりでしょうね!

子宮が膨らみ初めてホルモンバランスも影響しますが、内臓同士圧迫するようになるので、胃が弱っています。

胃痛や吐き気など。
食べる量減らして回数増やすと負担が減りますよ~

私はずっとつわりが終わらずそのまま中期のつわりへと以降するみたいです😅

• まめ

まめ

やっぱり量と回数ですよね、、ありがとうございます!😊
    量がどこまでたべて大丈夫か、食欲はあるので難しいですが調整していきます!

私もずっと低置胎盤で腹痛があるのですが、さらに胃痛も、、
    お互い頑張りましょうね😂💪🏻

• 8月14日
  • れいちぇる

れいちぇる

お腹がいっぱいにならないように小分けするのがいいみたいだけど、食べてしまいます😅

私も腹痛あります。初期からいきなり切迫だし、安定期なのに不安定です😱

1日ずっと気持ち悪いですよ😭

頑張りましょうね😊

• 8月14日
  • まめ

まめ

めっちゃわかります、、
    食べてしまいますよね(笑)

そして私も初期のから切迫で今も張り止め飲んでます😓

同じ週数なので親近感です、、!
    頑張りましょうね💪🏻

• 8月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

張りどめ飲んだ後お腹張るんだけど…薬のせいかな?ってちょっと心配ですよ😱

また最近つわり酷くて1日吐き気ヤバいですよ😭

旦那の行動にイライラして余計つわりです😅

• 8月15日
えりな

私は逆流性食道炎になってました、、、.°(ಗдಗ。)°.

妊婦は良くなるみたいです.°(ಗдಗ。)°.