※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊活

帰省中で義母からのプレッシャーに悩んでいます。出張で妊活が中止になり、精神的につらいです。排卵日が近づいています。どうしたらいいでしょうか。

お盆の帰省が、排卵日とかぶったら?みなさんなら今月は妊活お休みですか?
隣の部屋に妹夫婦が寝てます。

昨日から帰省中です。夫いない時に、義母からの『孫はまだか』攻撃がすごくてツライ。

先月、先々月は夫の月一回の出張が重なって、人工授精が中止でした。三ヶ月連続休むとのは精神的にきつい。

あさって排卵予定です。どうしたらいいんでしょうか

コメント

孔雀🦚

帰省中、兄の家、実家でした思い出あります!(笑)
バレたら気まづいですが、いいんじゃないでしょーか?😉

ミカりん🍊

ご夫婦が嫌でなければ、薬局でシリンジを買って試してみるとか、こっそりホテルへ…とかいかがでしょう?💦

ゆき

不妊治療に通って色々経験してきましたが、排卵日前後はチャンスがあるので、排卵日当日にこだわらずに前後1週間はしっかり取れる時にタイミングとったほうが賢明ですよ!

みもり

正月期間に丁度排卵日で、旦那さんの実家に帰省しましたがさすがに実家は無理と言われてホテルも検討しました。
結局、正月期間はできず、ホテルも行ってる時間がなくて諦めてたら、その周期にまさかの妊娠。今のお腹の子です😋
排卵がずれたのかもしれませんが、正月前の数日と帰省から戻ってきたその夜から数日仲良ししましたが、どちらかかなと思います。
もし期間に仲良しできなくても帰って来てからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ゆー

ホテルに行くのはどうですか?
雰囲気も変わりますし、良いのでは?😌

義母なんて気にせず、ストレス溜めすぎないようにして下さい!

あいあい

ちょっとコンビニ行ってきますー
って言って私達ならホテル行きますね!
娘がいる今はちょっと無理ですけど😰

りんごの森

ホテルかなあ…🤔
それか、みんなが寝静まった後に静かに頑張る!とか…?💦
私も今回お盆と排卵日被りそうだったんで、実家にはお盆に予定があると言って1週前に帰省し、義理実家には今月末に帰省予定です。
排卵検査薬使っていて、昨日陽性でたのでずらしてよかった〜!って思いました😅