※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

38週でイボ痔がひどくなり、血も出ている状況。肛門科を受診したい。福山市の川口でいい肛門科を教えてください。

38週でイボ痔になったみたいです(´д`|||)ただでさえ、赤ちゃんが大きいため出産となったらひどくなるのはわかっていますが、今の段階ですでに痛みが酷く、最初は小豆程度だったのが今となっては親指くらいになっていてかなり痛いです。
まだ少しですが血も出てきている様です。
健診まつぁは日にちがあるし、肛門科に受診しようかと思ってます。
広島県福山市の川口に住んでいるのですが、肛門科のいいところを教えてください!

コメント

sasamiy

健診してもらってる産婦人科に電話したら、薬もらえませんか?

私もここ四日間、激痛でいぼ痔に悩んで、病院に連絡したら、処方してくれました。

後、暑いですが、お風呂にゆっくり浸かると、血行が良くなり、痛みは、少し落ちつきました。
更にお風呂上がりに、上の子達に、浮腫んでる足をマッサージしてもらってからは、痛みが和らぎました✨

いぼ痔が出来ちゃうのは、便秘と血流の悪さなので、まずは、足元や腰を温めて血流をよくしてみてください。

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    薬だけもらえるんですかね?総合医療センターなんで待ち時間とか長くて、それなら肛門科を探して行った方が早いかなって思ったんです(/´△`\)
    さらに出血が酷くなってきて立ち上がるのさえ酷くて陣痛より痛い感じがしてます(´д`|||)痛みで眠れないし(´д`|||)ちなみに薬って軟膏でしたか?

    • 8月13日
  • sasamiy

    sasamiy

    一応、産む病院に連絡してみるといいですよ!助産師さんが常に居るはずなので、対応してくれるはずです!

    私も最初は、おしるし!?と思ったらどうやらいぼ痔からの出血で、座るのは、もちろん、立つのも歩くのも辛くて💦地獄の日々でした😱
    軟膏を処方してもらいましたよ!多分、妊婦が使える、ボラギノールな感じです!今は、イボも小さくなって痛みも無いです。痛みが無いのが凄く幸せで…笑笑

    • 8月13日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうなんですね~(´д`|||)痛みがないのはいい事です(/´△`\)ただでさえ、違う痛みがこれから来るのにお尻まで痛いと苦痛で苦痛で(/´△`\)
    痛みがなくなって羨ましいです!病院に電話してみます!

    • 8月13日
  • sasamiy

    sasamiy

    本当にですよ!
    助産師に、いぼ痔がありながら出産は、おしりにかなり負担がかかって大変だから、本陣痛が来る前に治せたら治しましょう!もし治らなくても、出産中は、いぼ痔を気にしながら対応します!まで言われてビビっちゃってました😅

    まだまだイボは、お尻に居ますが、確実に小さくなってるので薬は、効いてるみたいです✨👍
    ゆうきさんも早く治りますように!

    • 8月13日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    ありがとうございます(。´Д⊂)わかってもらえるのはすごく嬉しいです( ;∀;)イボがどんどん大きくなっていくにつれ歩き方が変になったりなかなかたちあがれなくなったりして旦那に相談したら大笑いされあげくに陣痛とイボ痔の痛みで緩和されるじゃないって言われ、泣きそうでした(。´Д⊂)
    私も陣痛くるまえに治したいと思います!

    • 8月13日
  • sasamiy

    sasamiy

    旦那さんには、一生分からない、陣痛の痛みですからね💧口では、なんとでも言えるよ!ってね😓

    今すぐにでも産科に電話してみてください😆

    • 8月13日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    ありがとうございます!( ;∀;)

    • 8月13日
なぁちゃん

初めまして(*^^*)
少し余談から始まるのですが
私も福山に住んでます☆
週数がいま同じですねっっ♪

私も妊娠中ではないのですが、
結婚当初すぐに外イボ痔になりまして、、
緑町にある藤本に行きました(*^^*)
通院したら治ったのでオススメですっっ😻❣️

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    ありがとうございます。😃今朝、我慢も限界だったので電話すると、やはりお盆休みになってました😅なので、蔵王にある児玉クリニックまで行きました~☺️待ち時間3時間で倒れるかと思いましたが、薬が効いてるみたいで少しだけ痛みは取れました😅

    • 8月13日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    わー薬効いてよかったです🙏
    無事出産まで治りますように🙏
    私も昨日から風邪ひいて今日
    当番医行ったのですが同じく
    待ち時間長くてしんどかったです😭😢

    出産予定日まで後少しに
    なりましたのでお互い早く治して
    出産に挑みましょうね☺️
    ちなみに産婦人科どこにかかってますか~?😌

    • 8月13日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    待ち時間半端なかったです😨お尻に痛いのに固いソファーにずっと座らせてお腹も時々張ってました😅
    私は、医療センターに行ってますよ~☺️なぁちゃんさんはどこですか?😃

    • 8月13日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    お尻痛いのに3時間は確かに
    辛すぎますよね😭笑
    私円座クッションないと座れませんでした💦
    えー一緒です😍!!
    元々よしだに通っていたのですが
    急遽医療センターに転院することに
    なって10日から私も医療センターです😌❣️
    主治医は山本先生ですっっ😌

    • 8月13日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    わぁ~☺️全く一緒です😃私も元々、よしだだったのですがら33週の時に赤ちゃんがでかすぎるから帝王切開になるかもという理由で転院になり医療センターで普通分娩予定です(笑)
    主治医は、田中先生です!私も山本先生が良かったです😥なんか優しい先生て聞きました!

    • 8月14日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    わーほんと全く同じ状況です❣️❣️笑
    私も38週で院長先生が不在の為
    赤ちゃんが大きめでいざという時に
    帝王切開が出来ないという理由で
    転院になりました😂笑
    ちなみに赤ちゃん今何㌘ですか?👶

    まだ1度しかお会いしてないのですが
    確かに優しい先生です☺️💓
    でも転院の話された時よしだで
    産む気だったので思わず涙してしまいました💦笑

    • 8月14日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    私もですよ!一人目も同じ頃に同じ理由で転院になって、帰ってからもショックで泣きました😅だからか分からないですが、二人目の時は最初からずっと院長先生に診てもらっていてエコーでさすがに頭がでかいからとやんわり今回も医療センターになるけどいいかなぁ?と言われました😅
    赤ちゃんは、10日の昼に健診行った時は3460gになってます😅ちなみに頭は10.3センチです😥
    先生には35週にはもうだしていいからってずっと言われていて、そこから内診グリグリをされています😅それはもう泣きそうなくらい痛くて😨

    • 8月14日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    いきなり転院ってショックですよね😭
    私38週で言われたのでえ、今更?!
    って思ってよしだと医療センター
    雰囲気全然違うのでほんといっぱい
    泣きましたけど今はしょうがないか
    と思ってます😂💦

    わー確かにBIGbabyの予感ですね😍❣️
    私も10日の時点では3100㌘で頭は
    9.5センチで大きめゆわれました😭
    私自身147センチしかないので😂❣️
    内診グリグリされるのですね😧
    私も次15日検診だからそろそろ
    されるのかな、、😭💦
    ちなみにいまのとこ子宮口完全閉鎖
    してるね。とゆわれたのでまだまだ
    産まれそうにないです😭🙏💦
    予定日何日ですか~?☺️❤️

    • 8月14日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    私は予定日が26日です!私はグリグリされ過ぎて泣きました~😓通路に聞こえるくらい思い切りやられました😅
    田中先生は容赦ないので😣
    医療センターの助産師さんはとっても優しいですよ😉今回も転院になったけど、叫んでも優しいしこっちで良かったんじゃない?と旦那にも言われました😅私は子宮口は3センチ開いてるみたいだけど赤ちゃんが全然遠いからスクワットしてって言われました😅でもお尻は痛いし、お腹も重いしで出来てません(笑)

    • 8月14日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    私は22日予定日なので近いですね☺️
    もしかしたら出産時期、入院時期等
    被りそうですよね~😌❣️❣️

    田中先生厳しそうですね💦
    だけど私もそろそろグリグリ
    されるのかなぁ😭💦
    助産師さん優しいと聞き安心です❣️
    わーもう3センチも開いてるのですね😊
    私閉鎖してるって言われたから
    大丈夫かなぁ😭🙏
    私も散歩や運動してね!!と
    言われたのですが風邪がしんどくて
    一昨日から寝たきり状態でもう
    運動全くしてません😧笑
    むしろ寝転がってます💦笑

    • 8月14日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    本当ですね~☺️お友達になってください!😃私も身体がダルいので、寝転がってます(笑)

    • 8月14日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    昨日は爆睡でした😴笑
    ほんと是非ぜひお友達になって
    欲しいです😌❣️
    転院で不安だなーと感じてたの
    ですがゆうきさんも一緒だと
    思うと何故か勝手に心強くなりました😌笑
    次いつ検診なんですかー?☺️
    取り敢えず今は出産に向けて
    休むしかないですよね😂
    私、イボ痔約1ヶ月苦しんだ記憶が
    あり旦那に笑われた記憶があります😭涙

    • 8月14日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    私もすでに旦那に大笑いされてます(泣)ただでさえ、イライラするのに痛みを分かってくれないから余計に腹立ちます😅
    私は次は17日ですよ~☺️

    • 8月14日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ですよね~😭❣️
    私の時もそうでしたし、歩くのさえ
    辛くないですか??😂
    そうなんですねっ😌
    私も本来17日だったのですが
    山本先生が不在みたいなので
    明日検診行ってきます👶
    ゆうきさんはいまおいくつ
    なんですかー?!☺️

    • 8月14日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    歩くのも起き上がるのも辛いです~😥 明日、検診なんですね~☺️眼鏡をかけた看護婦さんはめちゃテンション高くて優しいですよ~☺️
    私は今35歳です😃なぁちゃんさんは何歳ですかぁ?😉

    • 8月14日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    私もそうでした😭💦

    眼鏡をかけた看護婦さんこの間
    入院の説明してくれました❣️
    確かに医療センターの雰囲気の中
    では明るくて優しい方ですよね😌
    私は8月で28歳になります❣️❣️

    • 8月14日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうなんですね~☺️私も入院の説明の人がそうだったんです😃あの方はいつも、最後にファイルを渡す時に名前と生年月日を確認するのを忘れて顔パスにするとこだった~ってよく言ってます~😅内診痛そうだったね~😅とかおまた大丈夫?とか色々心配してくれます(笑)28歳なんですね~☺️

    • 8月14日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    健診いかがでしたか?私は明日ですが今から内診グリグリが怖いです( ;∀;)子宮口が3センチとは言われたもののでてくる気配がなく胎動もしっかり感じてます😣風邪はなおりましたか?☺️

    • 8月16日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ゆうきさん~💦
    お返事遅れて申し訳ないです😭
    バタバタしてました🙏
    結局風邪は治らないまま
    実は私昨夜から陣痛のような痛さが
    来ていま医療センターに入院してます😭💦
    子宮口まだでも4センチしか開いて
    ないのでまだまだだねと言われてます😭
    もうグリグリされまくりです。涙

    • 8月16日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうなんですね😣やっぱりグリグリ痛いですよね😣でも、陣痛の痛みが来てるんですね☺️もう少しですね☺️
    風邪が治ってないのはしんどいですね😥

    • 8月16日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    もうグリグリが痛くて痛くて😭
    泣いちゃってます😢涙
    でも助産師さんいわくまだ時間が
    かかるとのことで早く地獄から
    抜け出したいです😭💦
    でももう風邪よりお腹の痛みが
    すごくて辛いです😢

    • 8月16日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうですよね😥私も痛みが来るのが怖いです😥私は前回の時に時計のカチカチって音とNSTの音が恐怖で部屋でギャーギャー言ってました😥
    あと、ベットの柵を殴ったり、タオルを巻いて握りしめて引っ張ってました😣腰をしっかりさすってもらってくださいね😣少しは痛みが違いますよ😊

    • 8月16日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    今日の健診にてグリグリされて泣きわめき、破水して、誘発を使っての入院になりました😅なぁちゃんさんはもう産まれてますか😉私も今からのお腹の痛みが恐怖です。また落ち着いたら教えて下さいね☺️

    • 8月17日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    お返事遅くなりすみません😭💦
    2日苦しんで微弱陣痛→促進剤→吸引分娩
    でかなりの難産でしたが今日の19時に
    無事産まれました☺️❤️
    ゆうきさんはいつから誘発使われるのですか?
    私は今日の10時半~19時までずっと
    促進剤打ったらやっと産まれました😍
    てかてかゆうきさんもいま入院
    してるということですか?😻

    • 8月17日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうなんですね!😃私も今、入院してます😊もしかして、陣痛室2に入ってましたか?😅私は14時くらいから18時までは促進剤してました!さっき、ベルトしたら陣痛は遠退いたので明日は朝から促進剤です😥
    無事にご出産おめでとうございます❗️😊

    • 8月18日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そう陣痛室2に入っててもがいてた者です😭💦笑
    今日促進剤で頑張って出産出来ると
    いいですね☺️❤️

    ありがとうございます❣️❣️
    入院期間一緒ですしゆうきさんに
    会ってみたいです😌笑

    • 8月18日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    じゃあ、少しの間隣同士だったのですね☺️私は陣痛室1に入ってました😉旦那に隣にも人が入ってたから今日、産まれる感じじゃないかな?って言ってたので、もしかしてと思いました😊
    私も今日の促進剤で産みたいです😥昨夜は腰痛の痛みで眠れず、点滴しないとやはり陣痛が遠退いてます😥

    ぐっすりと眠れました?☺️本当にお疲れ様でした☺️💕私もぜひ、なぁちゃんさんにお会いしたいです😃

    • 8月18日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    私遠目で旦那さんといらっしゃるの
    見かけました😌❣️
    でももう意識が朦朧してました😭

    ありがとうございます❤️
    ぐっすり眠れたのですが
    おしもが痛くて痛くて😭涙。
    私ちなみに216が病室です😍笑
    ゆうきさんが落ち着いたら
    少しでも話せたらいいなぁ😍💕

    ゆうきさん今日頑張ってください!!
    私も昨日促進剤10時半から19時まで
    頑張って産みました❤️
    心から応援してます💕❣️

    • 8月18日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    わかります😖私もお昼の健診でめっちゃグリグリされて破水したから入院ね!とか言われて、グリグリの痛みで放心状態で先生に促進剤しますか?とか言われても、え?まかせます。とか言ってしまって、あれよあれよという間に車椅子で陣痛室に連れて行かれました😥(笑)
    先生に18時になるから促進剤は今日はやめて明日にしてもいいけど?とか言われたのでじゃあ、明日で!ということで今日になりました😅
    私も頑張って産みます~😅もう出さないとしんどいですね!
    私は、232号室です😃ぜひ、お話しましょうね😊

    • 8月18日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    是非頑張ってください😭❣️
    今日何時からですか?☺️❤️
    ゆうきさんママリで見たのですが
    もう1人お子さんがいるとのこと
    なので進みが早いといいですね❤️
    出さないとしんどいです!笑

    ゆうきさんが落ち着いたら
    教えてくださいね💕

    • 8月18日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    あと私いま出産後肛門も痛くて
    歩き方変なのですが、
    もしやまたイボ痔になったのか
    心配です😭笑
    いきみすぎました💦
    ゆうきさんは治りましたか?☺️

    • 8月18日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    たぶん、9時30分ぐらいからスタートするかな?みたいに看護婦さんが言ってました😅早く進んで出来ればすっぽり出てくれたら嬉しいです😥
    私はまだイボは治ってなくて薬をぬってたんですが、薬局で確認してからになるからと持っていかれちゃいました😅昨日からぬってないので痛みがじんじん来てます😖

    • 8月18日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    あともうすぐですね!!😭❣️
    ほんと頑張ってくださいね🙏

    私もお股と肛門が痛くて全然
    上手く座れません😭笑
    これ久々になりましたが
    結構辛いですね!!涙
    肛門科にいきたいです、、。笑
    退院したら旦那に預けて行こうかな😂笑

    • 8月18日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    ぜひ、行きましょう~☺️私も行く事になりそうですね(笑)私は一人目の時に円座クッションと2ヶ月以上お友達でしたよ😃

    • 8月18日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    もしかしたらそうかもしれないですね😭💦
    いきむことになりますしね😭💦
    円座クッションひいても今は痛くて
    いま朝ごはん立ち食いしてます。笑🙅

    • 8月18日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    あ、わかります😃私もお尻痛くて立ち食いしてます😅

    • 8月18日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ですよねー😂💦
    もうベッドに座れない!!笑
    切開縫ったあとも痛くて痛くて
    泣きそうです😭😭😭😭😭

    • 8月18日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうですよね😖縫われたあとも痛いし、トイレ座るのも痛いですよね😣😭ナプキンをあてるのも痛いですよね😭

    • 8月18日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そうなんですよ😭💦
    もう下半身終わりました😭笑
    歩くのも辛いです😭
    いまひたすら横になってます😭笑

    • 8月18日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    まだフラフラで分娩室に横にはなってますが無事に産まれました☺️なんと陣痛が始まって2時間のスピード出産でした!14時30分に産まれました☺️

    • 8月18日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    わーすごい💕なんて親孝行な赤ちゃんなんでしょうか😍❇️ご出産おめでとうございます❣️❣️ゆうきさんの赤ちゃん見たいです~🙏❣️

    • 8月18日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    ありがとうございます😃しかしながらやはり泣き叫びました😖ぜひ、見てください☺️3875gのビックちゃんでした~☺️

    • 8月18日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    私始終無言で出産しました😭笑
    なんか疲れはてて声が出なかったです😭笑
    いま見て来ました😍!!
    帽子被った男の子ですか?☺️❤️

    • 8月18日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    たぶん、被ってるかもです❗️😃無言なんてすごいです😭わめき散らして泣いてました😅

    • 8月18日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    とてもとても可愛かったです❤️!!
    男の子一緒ですねっっ😊❣️
    私疲れてたんだと思います😭笑
    今日はゆっくり休んでくださいね❤️

    • 8月18日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    ありがとうございます😃今日はゆっくり寝れると思いたいです😱😖おしもが痛いですが😭

    • 8月18日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ゆっくり寝てくださいね❤️
    切開して縫われましたか??😭
    私も痛くて痛くて座れないです😂涙

    • 8月18日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    しっかり縫われました😅局部麻酔が切れたらやっぱり痛いですね😅痛みで目が覚めそうです😭まだ興奮気味なのか眠気が飛んでますね😅

    • 8月18日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    縫われちゃいましたか😭💦
    痛いですよねほんとに😂❣️
    もう、お股もお尻も痛いです😧笑
    私は昨日眠気がまさって爆睡しましたよ😌笑

    • 8月18日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    痛すぎますね😅今日くらいはゆっくりしないと明日から新生児が部屋に来るのでワクワクです😊私もお尻がジンジン来てますね~😓もう少し落ち着いたら寝れるかなぁ~😓ベットにふれてる腰から下が激痛ですね~😅結局は横向きで寝るしかないですね!😃

    • 8月18日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    おはようございます😌❣️
    昨晩はゆっくり眠れましたか?☺️
    下半身が激痛で私も横向きで寝ました😌笑
    いまの悩みは下半身の激痛と
    母乳がなかなか出ない事です😭涙

    • 8月19日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    おはようございます😊
    あまり眠れなかったです😖5時くらいから今、看護婦さんがくるまでの間だけが眠れた感じです😖子宮収縮が痛すぎて陣痛みたいに急に痛みがきます😅
    母乳はなかなか出ないですよね😅私も出るのに1ヶ月かかったから今回も同じかなぁって思います😅母乳は出てなくても赤ちゃんに吸わせてあげるしか出る方法がないですからね~😓

    • 8月19日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    わーほんと寝不足ですね💦
    大丈夫ですか??😭
    私爆睡し過ぎて看護婦さんに
    朝起こされました💦笑

    今日あたりお話出来たらなぁと
    思ってます😌❣️
    授乳室でも会えそうですよね😌

    私もくわえさせてミルクあげる
    だけしか出来ないですいま😭💦
    すぐすぐにはでないですよね😂涙

    • 8月19日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    私も全く出なかったんですよ😖1ヶ月間はずっと混合って感じだったので😃
    私も今日お話できると嬉しいです😃💕朝ごはん終わったあとくらいに授乳室に呼ぶかもみたいに看護婦さんに言われたので私も母乳が出るかドキドキです😖

    • 8月19日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    私も混合で取り敢えず頑張ります😍❣️
    私も今日は8時半に授乳室に来て
    とゆわれたので会えたらいいなぁ😌
    今日こそお話しましょっ❣️

    • 8月19日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    はい!私はやっとベットから起き上がれました😅やはりフラフラしますね~😅

    • 8月19日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    大丈夫ですか??😭💦
    私も歩き方未だに変です💦
    朝御飯もう食べましたか?☺️

    • 8月19日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    まだ食べてます😅朝ごはんが45分すぎに来たばかりで起き上がるのも時間がかかってしまって、今日の朝ごはんのおやつってなんだろうって疑問に思いながら食べてるとこです(笑)☺️

    • 8月19日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    私いまミルクあげてきました❣️
    いま私の子どもとゆうきさんの
    子どもベッド隣同士でしたよ😌💓笑

    確かに❣️❣️おやつないですよね😭笑

    • 8月19日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうなんですね!私はやっと食べ終わってフラフラしてるから授乳室まで行けるか不安ですね😅まだ連絡ないのでいつ呼ばれるかドキドキです😖

    • 8月19日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    大丈夫ですか??😭
    ほんと産後は体力落ちますよね😭💦
    早く赤ちゃん👶に会いたいですね💓

    私いまいちここの授乳システムが
    分からなくていつもこれでいいのかな?
    と思いながらしてます😭笑
    最初の1回だけ助産師さんが
    着いてくれたきり後は全部1人なので😭

    • 8月19日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    わかります😅助産師さんは最初だけであとはいないですよね😖一人目の時に迷いながらした記憶あります😅

    • 8月19日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そうなんですよー😭💦
    今だにわからなくて取り敢えず
    吸わせてミルクだけ作ってもらって
    っていう感じなので😂
    ここはおっぱいマッサージとか
    して貰えますか??🤔
    あと私今日から母子同室予定
    なのですが何時からなのかも
    教えて貰えず部屋でゆっくり
    してるだけです😧笑

    • 8月19日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    ですよね😅確か前回は、おっぱいが出ない事を言ったりしたら部屋に来てくれてしてくれた記憶はあるんですが、たぶん絶対って感じではなかったので看護婦さんとかに言った方がいいと思います😃今日から母子同室なんですね☺️💕私も今は部屋でゆっくりしてます(笑)お互いに連絡待ちですね😉

    • 8月19日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    一応看護婦さんには伝えました☺️❤️
    そう今日からの予定なのですが
    いつからなんだろうって感じです😌笑
    なんかここ看護婦さん達忙しそうですよね?😭笑

    • 8月19日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    じゃあしてくれると思います😃看護婦さん忙しそうですよね😅時々、忘れちゃうんでその時はまた言わないとですね😅

    • 8月19日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そうなんです、忙しそうで朝来て
    くれた時等に用件を必死に伝えてる
    って感じですね😂笑
    もう少し詳しく色々教えて欲しいです🙏笑

    • 8月19日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    ですよね~😥わかります😅
    早く連絡来ないか待ちどおしですね😉なぁちゃんさんの赤ちゃんみたいです😃💕

    • 8月19日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ほんと待ち通しいですよね🙏
    是非ぜひ見てやってくださいっっ❤️
    ゆうきさんの赤ちゃんめっちゃ
    可愛かったです💓😍

    • 8月19日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    めちゃ嬉しいです💕😍😍ありがとうございます❗️

    • 8月19日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ほんとに可愛かったですよ😍
    いまお部屋に旦那さんと居られますか?☺️

    • 8月19日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    いえ、今は一人ですよ😃旦那はお昼まで仕事なんで昼過ぎてくる予定なんです😃

    • 8月19日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ちょっといま時間あるんでお部屋に
    伺ってみてもいいですか?😍笑
    これから母子同室、主人がお互い
    来たら話せないかもと思いまして😌

    • 8月19日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    全然大丈夫ですよ!嬉しいです😃😃身体、大丈夫ですか?😃

    • 8月19日
あーさん

辛いですよね。
暑い中妊婦生活も、おつかれさまです。
緑町のエブリ近くの、藤本が、おススメです!土日もされてます。
肛門科で、広島県でも、かなり有名な痔の先生で手術の件数も、福山トップです。
私も妊娠前から痔の手術でそこに入院したり、妊娠中も、痔になり薬出してもらいました。
産婦人科で出されたくすりは、肛門を、見ずに出されたんですが、肛門科で、状態を見てもらって、出してもらったら、薬の効きも違って、よかったです。

出産のいきみで、いったん治った痔がまた飛び出して、産後もお世話になりました。先生あっさりしてて、私は市外ですが、通ってました。
川口とのことで、そんなに遠くないかなぁと、、、
もしよければ参考にされてください。

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    ありがとうございます!緑町なら近いです😃

    • 8月13日
あーさん

http://kaiinhp.fmed.jp/fujimoto/

 Muy rico!

どの子の時もいきみで大痔主になりました(笑)

だから、あらかじめ分娩台にのったら
痔の薬を出してもらうよう先生に伝えておきます。
若い先生だと、
『毎回なるの?コレなおるの?』と聞いてきますが、どんなにぼこぼこでもちゃんと治ってきました。

会陰のキズより むしろお尻が痛い😵💦💦

早めにみてもらってお薬もらって下さいね!
お大事に☘

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    ありがとうございます( ;∀;)一人目の時はならなかったんですが、今回酷いので、どうするか悩んでしまいました(。´Д⊂)出産前には少しでも痛みを和らぎたいです( ;∀;)

    • 8月13日