※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょそ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が咳をすることについて相談です。熱はないが咳が続き、小児科へ行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の男の子育ててます!!
うちの子咳がでるんですが、これって普通ですか??特に熱もないんですがよく咳がでます💦げっぷの後とかも(;゚д゚)
小児科に行った方がぃぃのかわからなくて困っています(´д`)助けて下さい󾌹

コメント

たんぽぽ3

うちの子は咳というより、よくむせてました。

健診の時に心配できいてみたら、赤ちゃんにはよくあるからねと言われました。

機嫌が良くておっぱいも飲んでおしっこうんちも出てるなら心配ないそうです。

他の症状が出てたり、咳しすぎて寝れないとかおっぱい飲めないとか出てきたら病気来てねと言われましたよー

それでも心配な時は病気に電話して診察が必要か確認してました(*´∀`)

• みっちょそ

みっちょそ

むせるとゆーよりやっぱり咳がでてる感じですね(´д`)

おしっこもうんちもちゃんとでてます󾬆

病院に電話してみようかなー( ̄∀ ̄;)電話は小児科でぃぃんでしょーか?

• 12月8日
  • たんぽぽ3

たんぽぽ3

出産した病院で24時間電話で問い合わせができたので、そこにかけてましたよ!

病院は1ヶ月健診後は近くの小児科にいくルールのとこだったので、その後は毎月健診にいってる小児科に問い合わせましたよ♪

• 12月8日
  • みっちょそ

みっちょそ

うちも1ヶ月検診が終わったら小児科に行ってくださいと、いわれたので小児科にかけた方がぃぃのかもですね(´-`)
    ありがとうございます!!

• 12月8日
まあ(^w^)

うちも、心配で病院に連れて行ったことがあります。
赤ちゃんは唾とかミルクが逆流しやすいから、その影響で大丈夫だと言われました(^-^)

心配なら一度病院に連れて行ってみたほうがいいのでは(^○^)?

• みっちょそ

みっちょそ

結構ミルク吐いたりするんでその影響なんですかね?(´д`

体調悪かったりしたら機嫌悪かったりするんですかね?

• 12月8日
  • まあ(^w^)

まあ(^w^)

体調が悪いと、ぐったりしてるか機嫌が悪くなるか、異変があるはずです(^-^)

毎日ミルク吐くようなら、病院で一度見てもらったら安心だとおもいますよ!
    小さいときは、だいたいの病気や怪我は小児科へ⊂(^(工)^)⊃

• 12月8日
  • みっちょそ

みっちょそ

やっぱ不安だったら病院に連れてってみて貰った方が安心できますょね(*^∀^))

つばが多くて自分のつばでゴボゴボってなるんですがこれも小児科に相談でぃぃんですかね??

• 12月8日
  • まあ(^w^)

まあ(^w^)

小児科でいいと思います(^○^)
    不安なままでいるより、見てもらって安心してたほうがいいですよね♪

• 12月8日
  • みっちょそ

みっちょそ

そーですょねʕ•̀ω•́ʔ
    子育て不安ばっかで大変ですょね(。-_-。)
    話聞いてもらうだけでも気持ち楽になりますょねー(´-`)

• 12月8日