※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

男の子の名前を『詩』と決めていたが、女の子らしいと言われ、『詩丸』にしたいが反応が気になる。某歌丸師匠にちなんで取った名前も考慮。姓にも合うが、『詩丸』が変ではないか悩んでいる。

今更名付けで悩んでるのですが…

男の子の予定で、
『詩(うた)』と妊娠初期から決めていました。

女の子みたいと言われます。
確かに。
どちらでもいいように『詩』にしたつもりでした!

次の候補が『詩丸(うたまる)』なのですが
姪甥には気に入られ
友達には「ん~」って感じの反応が(笑)

画数的には『詩丸』のほうがいいのです。

某歌丸師匠が最近お亡くなりになったこともあり、
そこから取ったと思われそうでもあります。

『詩』『詩丸』
変ですかね~~(悩)

苗字にはどちらもしっくり来ます( ˙-˙ )
由来もちゃんと考えてあります。

男らしく、なら丸をつけようと思ったのですが、
印象はどうでしょう?

(詩太、詩多、詩汰
とかの当て字は考えてません。
詩はうたと読みたいし、この字は絶対使いたいです!)

コメント

deleted user

桂歌丸さんしか思い浮かびません😂
あとおじゃる丸とか平安貴族な感じだなってイメージです。

ありさ

個人的には、うたくんの方が好きです😆💖

うたまるくんは、どうしても古風なイメージになってしまうので今の時代では少し浮いてしまうんじゃないか?と思いました。個人的に!です。

名付け迷いますよね😢
親から子供へ、一番最初のプレゼント🎁になりますもんね😢

maki♡

詩か詩丸のどちらかなら私は詩がいいです(^^)

deleted user

詩くん良い名前だと思います(*^o^*)

ママリ♡⁑

詩くん、いいと思います☺️✨
素敵です♡

ayu

んー詩はやっぱり女の子っぽいです😓
字というか響きが女の子ですかね...
丸付けると仰られてるように歌丸師匠が出てきます(><)

ママリ

詩って名前いいですよねー!
たしかに女の子でよく聞く名前ではありますが、詩くん私は好きです😊💓
詩丸くんは正直、やっぱり歌丸師匠が浮かびました💦

R.K.maa

わたしも個人的には、その2つならうたくんの方が良いかなって思います!
うたまるくん、、やっぱり皆さんが言う様に歌丸師匠が思い浮かびますし、あとは子供達からしても、おじゃる丸とかきり丸とか出てきちゃう気がしていじめられないかなって私だったら心配してしまうので…😣💦

りん

音詩(おうた)くんって名前の子知り合いにいます!

詩くんって名前とても可愛いしかっこいいです!

あいね

うたまるは歌丸さんを思い出しますね(笑)
息子の同級生の子の兄弟にうたって子いますが
性別聞いてないので未だに男か女か分からないですね😰

メープルラテ

詩くん素敵ですよ😊
字は確かに、女の子の名前でよく見る感じですが、響は男の子だと思います。
詩丸くんは、やはり師匠っぽいです😅

はち

皆様ありがとうございます🌼🌼🌼
悩んで悩んでで今日まで来ましたが(笑)
相談して吹っ切れた気がします!
詩 に決めます😊

ぴよ

詩丸くんでもいいと思います。名前だけみて師匠かと思ったらイケメン💓みたいなギャップは嬉しいですね。笑

あと、名前は性別はすぐわかった方が良いのかなーと思いまして。うちは女の子で留め字に迷いましたが、読みが男女ありえる名前なので、絶対女の子とわかる字にしました。やっぱり良かったと感じています。

むな

最近うたちゃん多いですもんね^_^
でもうたまるなら歌の方がいい気がします^_^

まるる

うたくん可愛いですよ!
女の子イメージ無かったです!どっちでもイメージできます。
男の子でも絶対いけると思いますよ🙆🏼
うちも付けたい漢字が決まっていたので、女の子イメージもあると言われましたが結局付けました!