※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

義親が息子に対して子離れしてなさすぎる。私が友人の結婚式の為に一日…

義親が息子に対して子離れしてなさすぎる。

私が友人の結婚式の為に一日息子を預けて外出してたら、
知らない間に義理の両親がうちに面倒みに来てた。
私が帰ると旦那と息子は寝ていて、義両親がその寝顔を見ている…
私が旦那の為に作って置いたものを義親が食べていて、旦那には家から作ってきたお手製カレーを食べさせてる。

今日も用事があったから旦那に息子を預けたらまた遊びにきていたらしく、孫の絶壁やあたまの形が悪いのが気になるそうで、ネットでドーナツ枕を買ったそう。

息子が可愛くて仕方ないし、孫の事も可愛がってるし、私にも良くしてくれてるけど、ありがた迷惑とゆうか。

私達だってもういい歳だし、一児の親だし。
旦那には一人で半日くらい息子と二人で過ごせるようになってほしいのにこれじゃいつまでたっても気軽に預けられない。

私の家庭が親離れ子離れがしっかりしている家庭だから
余計にうっとうしく感じる。

愚痴ってすみません、こんな時間にイライラして寝れなくて😖

コメント

mama

旦那さんも連絡して来てもらってるんでしょうか?としたら、旦那さんも親離れ出来てないのかな?
義親さんももっと嫁をたててくれる人だといいですよね‥
うちも孫に対してすごいですよ、くそ迷惑してます。おもちゃもでっかいの買ってくるし、シャンプーとか洋服など送ってきます。
いい事なんでしょうが今の私には迷惑としか思えません。

• さと

さと

旦那がわざわざ連絡はしてないし、色々親に頼んでないんですが、普段は仲良くしてるので話の流れでいついつは私が家を空けていると知ると旦那に連絡して来ているそうです。
    旦那も私のご飯は美味しい!など、彼なりにたててはくれているんですが親が勝手に何でもかんでも押し付けてる感じです😑

でっかいおもちゃとかって、嫁からしたら邪魔だし、たくさん買ってきてもらっても片付けるのはこっちだからほんとありがた迷惑ですよね😠
    じいちゃんばあちゃんの子じゃなくて私達の子供なんだから主導権はこっちに欲しいですね😭

• 8月13日
  • mama

mama

そうなんですね!家をあける事を言わないのが良さそうですね😁旦那さんも気を使ってくれているのは助かりますよね〜
    孫フィーバーなのは分かりますが、コレいる?とか聞いてほしいです🙄
    いらんものはいつか売るつもりです笑

• 8月13日
  • さと

さと

やっぱり要らないものはメルカリに出すくらいドライに考えたら気持ちは楽ですよね!笑

吐き出し口のママリがあってそれだけで気持ちだけはとても助かってます。笑

• 8月13日