※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で手が荒れてきて、馬油を使っているけど、同じように使っている人や赤ちゃんにも安全なハンドクリームのオススメが知りたいです。

赤ちゃんが生まれてから、石鹸で何度も手を洗うからか、手が荒れてきました。ハンドクリームを使うのは、赤ちゃんのお世話するには心配だったので、馬油を使い始めたのですが、、同じように使っている方いらっしゃいますか?赤ちゃんは何ともないですか?
また、このハンドクリームは赤ちゃんにも安全だよって言うもの、オススメあれば教えてください!

コメント

あまめ

赤ちゃん用の保湿剤をハンドクリーム代わりに使ってます(^^♪
ベビーワセリンが安価ですし、チューブタイプなので使いやすいですよ。
赤ちゃん用のものなので、安心です。

• そそそまめ

そそそまめ

ありがとうございます。
    知りませんでした!
    ベビーワセリン、今度買いにいきます。

• 12月9日
真希波☆♪

同じです(=゚Д゚=)
洗いすぎて手湿疹だらけに
なりましたww
私はベビーワセリン使ってます(^^)
馬油も赤ちゃんがなめっても
大丈夫なやつなら
大丈夫だと思います(^_^)
ベビーワセリンは赤ちゃんの保湿にも
使うものなので安全だと思って
私は使ってます☆

• そそそまめ

そそそまめ

本当に手がカサカサになりますよね。ベビーワセリン、私も使ってみようと思います。

• 12月9日
ぱちゃお

私もベビーワセリン塗ってます!

• そそそまめ

そそそまめ

ベビーワセリン、みなさん使ってられるんですね。ありがとうございます!

• 12月9日
紫千

あかぎれが今年初めて出来たのでアトリックスのエクストラプロテクション使ってます(^^)
赤ちゃんにさわっても大丈夫ですよ。

• そそそまめ

そそそまめ

CMでやってるやつですよね?凄く効果ありそうですね☆ありがとうございます。

• 12月9日
ゆり♡

ワセリンおすすめです^ - ^ベビーワセリンを買えば子どもに付けたついでに使えますよ^ - ^

• そそそまめ

そそそまめ

ベビーワセリン、検討してみますね。ありがとうございます!

• 12月9日

私もベビーワセリンがお勧めです!赤ちゃんに使えるものだから赤ちゃんに着いても安心です♪。.:*・゜

• そそそまめ

そそそまめ

ベビーワセリン、安全なんですね☆今度買ってみようと思います!ありがとうございます。

• 12月9日
ふうせん。

私もかなり手が荒れて指が血だらけでした💦私はロコベースというハンドクリームを使ってます!
このハンドクリームは防水?になっていて手を洗ってもハンドクリームの効果が持続します♡低刺激で赤ちゃんにも安心です。
ハンドクリーム自体はかためのテスチャーですが、体などに塗るミルクタイプもあり、そちらは赤ちゃんにも使えるとのことで安心して使ってます!

• そそそまめ

そそそまめ

ロコベース、初めて聞きました!何度も手を洗うので、その度に付けるの面倒なので、防水は有り難いですね。ありがとうございます!

• 12月9日