※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

旦那と義理母が依存症で給料を使い果たし、家計が苦しい状況。旦那はゲームに没頭し、話し合いも難しい。子供もいて、離婚や母子家庭を考えている。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那と義理母と一緒に暮らしていますが…
旦那はゲームに依存課金6万円。
義理母はパチンコ依存性で
給料全部使ってしまうのです。
旦那は3人目妊娠した頃から、
ゲーム依存が酷くなりました。
旦那とも一度話し合おうと思い、
話を切り出しましたが…
これしか趣味がないんだ。と
ギャグ切れされてしまいました。
ご飯食べるときも片手に携帯ゲーム、
トイレに入るときも携帯を持ち込む、
お風呂に入るときも画面はゲーム、
もう言葉がでません。

私が言っても彼に響かないので、
もう解決方法はないのかなと思います。

家賃もゲーム課金で支払いが追い付かず、
滞納してしまっています。

もう追い込まれてしまって
どうしていいのか分かりません。

子供たちがゲームの邪魔になると
子供たちに怒ったりします。

子供も2人いて、今妊娠6ヶ月です。
私も仕事していますが、
頑張ってお金稼いでる意味がないってゆうか、
水筒仕事に持参して、お金節約したり、
でもそんな日常が馬鹿馬鹿しくなってきました。

自分だけこんなに頑張ってるのにと
思ってしまうようになりました。

3人目妊娠してこんなはずじゃなかったはずなのに
離婚を考えたほうがいいのか、

いっそ母子家庭になった方が楽なのでは?
と最近思ってしまいます。

子供たちにとってなにがいいのか、
考えなくてはなと思います。

みなさんだったらどうしますか?
アドバイス意見もらえたら有難いです。

こんなにどうしようもない質問ですみません



コメント

M

私はギャンブルも、ゲームもやらないのでほんとに理解できません。

Mipnt

実母に相談して
旦那さんに話してもらうことは
出来ないんでしょうか?

私の旦那が同じような事
してたら離婚します。
子供よりゲームな父親なんて
父親と呼べないし必要ないと
思います。
ただ、離婚した後の生活が
苦しかったり子供に我慢ばかり
させる生活になるなら
離婚は見送るかもしれません。

しおり

そこまで辛い思いをして一緒にいるメリットはあるのか考えてしまいますよね
私の性格なら普通に離婚に向けて動くと思います

ゲーム課金に6万って馬鹿馬鹿しい

家賃や電気ガス水道食費などを払ってからの趣味ではないのでしょうか、、、

家賃滞納してまで課金するのは異常です

仲良し家族❤️

わたし両親がおることが子供たちの幸せではないと思ってます。
Mさんの笑顔が子供の幸せであり
Mさんが幸せだったら子供たちも幸せになれるんだと思います。

そこまでお金に追い詰められたら
話し合いしても意味がないのなら
離婚しかありません。
離婚しても手当て、生活保護、いろいろ道はあります。
そんな父親といて子供達も幸せになれるとは思いません。

私なら離婚します。

かよ

六万を貯蓄したいです!

チャッピー

携帯壊すしかないですね〜笑
6万も課金て、そのお金は家計からですか?お小遣いですか?

ママリ

病気です。そこまで陥る前に病院
連れていけたら良かったかもしれませんがそれも逆ぎれしそうですね、。

子供の為を思って離婚も視野に入れるべきだと思います。お気づきのように、Mさんの頑張り損ですよ。😭

きっと親子共倒れしてから気づくでしょうね😅

メグ

私ならすぐ離婚届け出してでていきますね!

deleted user

家賃払えなくなるまで課金はさすがにダメだと思います。
頑張って働いて節約しているの本当馬鹿らしくなりますね。
義母に言ってもパチンコに全部使うということなので言っても無駄そうですね。
私なら離婚切り出して反応みます。
でも人ってなかなか変わらないですからよっぽど改心しないと同じこと繰り返しそうですが…
妊娠中との事ですしお子さんも2人おられるなら動くにも動けないですよねT_T
お金などすぐ出てきませんし働くのもあと少ししか働けないですもんね…
旦那さんは家賃払えず何を支払っているのですか?生活していくお金が今と離婚してからと変わらないなら離婚しますね。
Mさんのご両親は頼れますか?

むにゅ

家賃滞納とか言ってるのに課金6万って立派な依存症です。
今後2人でやって行くなら依存症治療に強い病院の受診してもらいたいけど本人に自覚が無いと難しいですよね。
ただ依存が強い方は精神的に弱く一度離れてもなんかのきっかけにまた元々依存していたものに戻ってしまうと思います。

お子さんのためには父親は必要って思いますが、でも今のご主人の状況聞いたら父親してないですよね。
子供もいるのに生活圧迫するほど趣味に費やすとか、自分のゲーム邪魔されたら怒るとか、ちゃんとした父親の自覚のある人がやることじゃないです。
血縁だけ繋がってても、ちゃんと父親じゃない人だったら必要ないって思っちゃいます。
子供が父親に構って欲しいのは当たり前。
それがゲームの邪魔になるのも仕方ない。
でもそれってそもそも子供のこと見てなくてゲームばっかやってるからですよね。
そんなの続いたらお子さんも寂しいと思いますよ。
離れたら理不尽に怒られることも無くなるし、そんな父親に母親がイライラしてるのも感じなくて済む。

離婚してスッキリした方がお子さんのためかと。


私なら離婚話したついでに 課金しないとゲーム出来ないとかヘタクソか! って言っちゃう