※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながたん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。離乳食に使いやすいマグマグを教えてください。また、離乳食を始める際に便利なアイテムも教えてください。

こんにちは!4ヶ月の男の子のママです。
近々、離乳食が始まるので、そろそろマグマグ購入を考えているのですが、たくさん種類があって、どれが使いやすいのか分かりません。これが使いやすかったよ、これが出来るタイプのものの方がいいよ等ありましたら教えてください( ๑´•ω•๑)
また、離乳食を始めるにあたって、あると便利なものがありましたら教えてください。

コメント

さつFam.

私も最近離乳食のこと考えてます!

うちはマグマグのセットを貰ったので、とりあえずスパウト?を使ってみようと思っていたんですが、ネットで調べると、スパウトは使わずいきなりストローの人が結構多いみたいです。

なので、とりあえずコップを使用してみようかなと思ってます!

さつFam.

↑ コップじゃなく、ストローからです。

ayaniu1610

うちの子は不器用で哺乳瓶の乳首のサイズを変えたときもよく戸惑って飲めなくなっていたので、スパウトは苦手な子も多いと聞いて、ストローからスタートしようと決めていました(o^^o)
結果、色々探してリッチェルのラクレというマグのセットを購入しました(^^)
家用のストローマグはママが押すところがあって押すと出てくるのでストロートレーニングもしやすいですよ( ´ ▽ ` )しかも、上の部分を外すとコップにもなるので、コップトレーニングでもつかえます(^ ^)
うちの子は5ヶ月の終わり頃からこちらで練習していました(^^)いま7ヶ月ですが上手に飲めるようになりましたよ(o^^o)

うちの子は押してトレーニングしたのは2日程度だったので、もしかしたら他のマグでも良かったのかもしれませんが(._.)(トレーニングは紙パックの飲料で押してでもできます)

でも見た目も可愛いし、購入して良かったです(^^)

離乳食の際 重宝したのは100均で購入した蓋つき製氷皿ですかね(>人<;)うちは主にフリージングしたものを食べさせているので(^^;;
逆に要らなかったのが食事用エプロン( ;´Д`)うちの子はエプロンが気になるらしく、手で始終触って遊ぶので、結局食べこぼしで手も服もぐちゃぐちゃ(^◇^;)いまはバスタオルをポンチョのように巻いて食べさせています(^◇^;)

ながたん

ストローからですかね!
じゃあストロー別売りのやつより、ついてるやつの方がよさそうですね(。•ㅅ•。)♡
お互いママ頑張りましょー⑅◡̈*

ながたん

リッチェルのラクレですね!見てみます☆わざわざ写真付きでありがとうございます!
押すと出てくるようになってるのはすごく便利だなと思いました!始めはそこからスタートするようですから、役立ちそうです⑅◡̈*
製氷皿、100均にあるのなら買っておいてもよさそうですね♪
検討してみます!
食事用エプロンは出産祝いでいただいたものがあるので、それ使って様子見て、必要であれば買い足すことにします꒰๑꒪ɷ꒪꒱