※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん💓
妊娠・出産

里帰り中で辛い状況。両親や旦那さんに感謝しつつ、赤ちゃんの誕生に不安と焦りを感じている。吐き出したい気持ち。

勝手に里帰りを決めてしまったワタシ。
でも、実家で気を使い、結構しんどい。
両親も私にもしなにかあったらと、
一ヶ月も趣味を我慢してくれて、休みは近場で過ごしてくれてる。

平日クタクタになるまで働いてくれてるのに、
日曜は休みを必ずもらって会いに来てくれる旦那さん。申し訳ない。
予定日まであと5日。
赤ちゃん次第だけど、結構焦ってるし、
臨月は苦しすぎる。
みんなに迷惑かけすぎて、自分をせめて泣けてくる。
お産は怖いけど、
わが子に早く会いたいよ。。

いっぱいいっぱいで吐き出させてくださいm(__)m
批判的な方はスルーしてくださいm(__)m

コメント

とんきち

いい旦那さん、いい家族ですね❤
出産がんばってください(o^・^o)

• ぱっくん💓

ぱっくん💓

ありがとうございます。
    家族なんですけど、気を使います。
    頑張ります👶!

• 8月13日

臨月は辛いですよね。いつ産まれるんだろうか…とか周りにも気を配って貰っちゃうから申し訳なくなったりしちゃいますよね(´・ω・`)
予定日を気にしすぎないと良いかもです。
私も結構気にしてましたが、結局は予定日過ぎて色々処置してもらって薬使っての出産でした。
不安な気持ちや申し訳ない気持ちでいっぱいになってると思います。その時は沢山書いて少しでもスッキリさせてくださいね。応援してます。

• ぱっくん💓

ぱっくん💓

ありがとうございます😭
    ほんとその通りで、、
    予定日気にしすぎてるのかもしれません( ノД`
    暖かいお言葉ありがとうございますm(__)m

• 8月13日
さっちゃん

私も、お盆明けから実家に帰ります。。
実家でも、気を使うって思うと結構しんどいですよねー( ; ; )

私も、気を使わないよーにしないとって思ってるけど、気を使うんだろーなーって思ってます。。。

37週〜38週に出てこないかな?ってちょっと期待してます( ; ; )

• ぱっくん💓

ぱっくん💓

実家に久しぶりに帰ってくると、使い勝手もちがうし、
    いろいろ気にされちゃうし、
    いま、一ヶ月ほどいますが、結構 しんどいですーー。。

産まれる時期は赤ちゃん次第なので、どーにもならないですよね( ノД`
    さっちゃんさんは、実家でストレスためないように、
    リフレッシュしてくださいね😃

• 8月13日
おいしい

予定日1日違いです☺️
私も里帰りや気疲れから頭の中ぐちゃぐちゃになってしまってママリに吐き出させてもらったところ「赤ちゃんは今お母さんに会うために命懸けで出てくる為の準備をしてるところ」って励まして頂きました。

今は、元気な我が子と会うために、食べて寝て運動して、出産と育児のための準備しましょう!
本当に楽しみですね😚今しか感じられない胎動、しっかり感じてゆっくり赤ちゃんのタイミングを待ちましょう。お互い出産頑張りましょうねー!💓

❤︎り❤︎え❤︎

良いと思います。
親だから娘と産まれてくる孫に費やす時間は苦ではないと思います。
ぱっくんさんが無事な事が1番だと思います。
産まれてからおいおい親孝行したら良いのかなと。
今しかないお腹の大きな時期をゆっくり楽しんで出産 頑張って下さい҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

優くんmama

私も産前1ヶ月前から里帰りしてて、母は趣味の習い事をお休みしてくれたり食事や体調に気を使ってくれたり…
息子のためにおくるみを作ってくれたりもしました。
父は息子のためにベッドやプラズマクラスターのレンタル、兄は一眼レフカメラを買って準備してくれたりと出産に向けてめちゃくちゃ気もお金もたくさん使ってくれてました。
お産の時も兄は仕事を途中で切り上げて病院に駆け付けてくれ(自営で兄だけ先に来て父は夕方まで仕事してました)私が分娩室に行くまで、母は私が部屋に戻ってくるまで(夜中0時過ぎてました)ずっと病院に居てくれて…
改めて大事にされてるなーって思いました。
産後も母乳が出やすくなると言われた飲み物や食べ物をわざわざ買ってきてくれたり、夜中になると起きちゃう息子の相手を母が私の代わりにしてくれて体を休めるように言ってくれたり…
めちゃくちゃ迷惑かけてますけど、「あんたと孫のためだから、別に私たちは苦じゃない」って言ってくれてほんとにありがたいです。
お産怖いですよね。
私もめちゃくちゃ怖くて不安で、産む時どれくらい痛いんだろ?とか陣痛耐えられるかな?とか会陰切開されるのかな?とか色々と頭の中でグルグル回ってました。
でもその時になったら何とかなります!
決して一人じゃないです。
あと少しでずっと会いたかった可愛い我が子に会えますから、お産頑張りましょ!