※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana.s
妊娠・出産

妊婦検診で主人と一緒に行くことに不安があります。婦人科に男性はいないのか気になります。他の方はどうしているのでしょうか?

今度妊婦検診を
婦人科で受診する予定です。
主人も一緒について来てくれると
言ってくれているので
私も一緒に来てほしいと思っています。
でも、ほかの患者さんからしたら
どうなんだろう?と思っています。
婦人科なので、さらに男性の方は
いないのかな?と思ったり…
みなさん、どうされましたか?

コメント

MOMO

病院によってですが、待合室で待っていてくださいって言われる場合もあります!
私が行っていたところは、待合室と中待合室に分かれていて旦那さんが来れるのは待合室まで。
中待合室は他の方も居るので女性の方のみでした!

まいめろ♡

旦那さん一緒でも問題ないと思います★
病院によってスタートの週数も違いますが、腹部エコーになったら一緒に見せてもらえるようになるので、そしたら旦那さんと来られる方もけっこういますよ(o^^o)
なかなか旦那さんはパパになる実感わかないだろうから、少しずつ一緒に検診行ったりして実感わいていくんじゃないでしょうか?★

えりのん

私は1回だけ旦那もついて来ましたが、他の方も旦那さんと来てる方けっこういましたよ(*^^*)

産婦人科ですか?
ちがうならすいません

私は、旦那と一緒に行きましたが
結構旦那さんと来てる人いましたよ!

別に大丈夫だと思います!

jun-

私は主人と受診しましたよ!
私だけじゃなく、他にも男性が居ましたよ!
上のお子さんがいる所は結構、ご主人と来られてましたよ(^o^)

A⑅∙˚⋆

わたしの病院は、不妊治療もしているところなので不快な思いをさせてしまったら申し訳ないのであらかじめ、病院側に連絡して確認しましたよ〜
旦那さん付き添いの方はたくさんいらっしゃるのでいいと思います🎵
ただ、内診している姿を見られても問題なければですが(笑)

ぱんぷきん

私は毎回旦那と検診に行ってますよ!

ただ、中待合い男性禁制の病院もあるので
下調べしてから行くといいですよ!

きくらげ

毎回エコー見たいと旦那と行ってます。
土曜日とか休みの日だと旦那さんと一緒の方が多い印象です。
平日だと女性1人が多いですね。

私が行っているところは旦那は中待合に待たされ、先に1人で体調などの確認の後、エコーの準備ができたら旦那入室って感じです。

混む時間帯に行く時は旦那さんには立って待ってもらうのがいいかもしれませんね(^q^)

n.

わたしは毎回旦那さんと一緒に検診に行ってます。看護師さんも今日は旦那さん来てる?と聞いてくれて、一緒にエコーも見ていますよ(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)でも…旦那さんと来ている方は少ないです!笑 病院にもよりますので、調べてみるといいかもしれないですね。

Y♡Hママ

一緒に行っても大丈夫じゃないですか♬ただまだ初期だと膣エコーの検診だと思います!そうなるとエコーしてる間は旦那様は外でお待ちくださいねと言われるところが多いですよ!病院によっても違うと思いますが★

1度、病院に電話して聞いてみてはいかがでしょう?
妊娠おめでとうございます♡゚

愛♡諒♡mama

私は毎回1人で行ってましたが、他の妊婦さんも1人できてました(^_^;)一度も旦那さんと来てる人を見たことありません。
でも、次の健診は初めて旦那さんと2人で行くことになりましたが、正直行きにくいなって思ってしまいます!苦笑

ゆっぷ

不安だったので初診の時わ旦那についてきてもらいました(^_^)
旦那さんと来てる方も沢山いますよ(*´∪`)

kana.s

みなさん、
回答ありがとうございます。
みなさんそれぞれに
お返事ができなくて申し訳ございません。
旦那さんと一緒に行かれてる方が
思ったより多くて安心しました。
私は産婦人科ではなく
婦人科に行こうと思ってます。
(里帰り出産でそれまでは婦人科の予定です。)
婦人科だと多くの方が
おっしゃられている
中待合いがあるのか?とも思うので
まずは先に電話して確認をしてから
行ってみようと思います。