※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
ココロ・悩み

彼との関係に悩んでいます。彼は収入が少なくギャンブル好きで借金があり、無責任な態度が続いています。限界を感じていますが、籍を入れずに子どもを育てる覚悟が必要か悩んでいます。

最近、まだ籍を入れていない彼との喧嘩が絶えず正直このまま一緒にいるのがきついと思うことがあります。
彼の収入は少なくわたしも来年大学を卒業するのですがギャンブルが好きで借金もしているようです…彼のお姉さんは最近離婚されて養育費などはもらっているようですが姪っ子が可哀想だからとよくおもちゃを買ったり遊びに連れて行ったりいらいらするくらい甘やかします。姪っ子はわがままでなんでも買ってもらえると思っているのかよくまた遊んで!これ買って!と会う度しつこいです、、
私には関係ないと思って我慢してきましたが離婚したと聞いた時に姪っ子可愛がってあげて!とか、お姉ちゃんに楽させてあげたい!だから一緒に貯金しよう!と言われてうんざりしました。私とお腹の子に対してはなにもしようとせず洗濯物や掃除、料理も当たり前に私にやらせてきます。少し休んでいるとこれくらいやってよ!と強めに言われます…ずっとお願いしてもタバコはやめてくれないし少しでもLINEの返しが遅いと浮気してるのかとかしつこいしGPSのアプリ登録しようと強制的に言われました。
さすがに限界がきたので無理ですと伝えたら、もう俺たちの関係おわりだね、1人で育てるとか簡単に言わない方がいいよ、とかこっちが病むようなことを平気で言ってきます…
どこまで無責任なのか計り知れませんがこのまま籍を入れずに子どもを産んで育てる覚悟を決めた方がいいのでしょうか…
不満が溜まっていて長くなってしまいました、、
1人で抱えこむのが限界で投稿させて頂いてきました。

コメント

いと

このまま籍を入れてもこの先必ず別れたいと思う時がくると思います、、。
1人で育てる不安はとてもあると思うのですが、旦那のせいで毎日不満が溜まって行くうえに、借金もあるのならいない方がましかと思います。

• n.

n.

ありがとうございます、母にも相談しているのでしっかり考えたいと思います。

• 8月13日
こっちゃん

私の彼も束縛が結構ひどく、かまってちゃんだったので彼の思い通りにならないと俺たちの関係終わりだねみたいなことをよく言ってきてましたし、すぐにLINEを返さないと(既読をつけないと)なんでLINE開いてないの?といちいちうるさい人でした😫

そういうタイプは自分から相手が離れない自信を何故か持っているので、私はあなたのこういうところが嫌なのでこのままでは一緒になることはできませんと伝えました。
すると離れていってしまう!と危機感を持ち始めたのか改善しようとする姿勢が見られました(笑)

なので少し距離を置いてみるのもいいかもしれません。ただ、距離を置いている間にも子供は大きくなってしまうので一人で育てる覚悟の上で距離を置いてみるべきかな?と思います!

• n.

n.

ありがとうございます😢
    私の彼も危機感を持ってくれればいいのですが…今後のこともあるのでよく考えて自分の気持ちを伝えたいと思います!

• 8月13日
ちィ‪✯‬✧‧˚

相手の方も、同世代の方ですか?
無責任かもしれないですが若いなら尚更、よくある話じゃないですか?
男の人で、わが子が産まれる前から父親の自覚持ってる方が珍しい気がします。借金に関してはいつから作った借金なのかわかりませんが、妊娠前から分かっていたなら、それは仕方ない気もするし。

籍を入れずに産んで育てるって自分一人で決められることじゃないですし、今の状況でご両親の援助無しでは厳しいと思うので、一度ご両親に話してみてはどうですか?

• n.

n.

ありがとうございます、
    同世代です。よくある話なのか分かりませんが妊娠がわかった時には父親になるからしっかりすると言っていました。
    借金も最近し始めたようで親にも相談しています、、

• 8月13日