※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

最近、旦那の姉が再婚しました。姉には10歳の子供がいます。再婚相手は…

愚痴になりますが聞いてください。最近、旦那の姉が再婚しました。姉には10歳の子供がいます。再婚相手は旦那(28歳)と一つしか違わない人で、婚活サイト?みたいな所で知り合い付き合って数ヶ月で結婚、婿養子となりました。それから、新婚旅行に行くと親にお金を借りて娘を置いて2人で行くし、ファミリーカーが欲しいとまたも親にお金を借りて中古車を買ったり。やってる事が理解出来なくイライラしてしまいます。家も近いからご飯もしょっちゅう食べに来たり。自分の娘にも色々と気を使わせたり本当に2人の世界に入ってる感じです。義姉夫婦が家に来ると泣けてくるくらい嫌で。旦那に相談したんですがまともに相手にされないし、こんなこと義母にも言えないし凄く悩んでます……。

コメント

同居されてるんですか?
義姉の娘さんが一番かわいそうですね。
そのうち暴力を振るわれたり虐待のようなことをされないと良いですが…

• あや

あや

コメントありがとうございます☺️
    わたしは旦那の両親、おばあちゃんと同居してます。義姉夫婦は家から徒歩圏内に住んでるのでしょっちゅうご飯とか食べに来ます…今、義姉妊娠してるので、ますます姪っ子ちゃんが可哀想で…😣

• 8月13日

退会ユーザー

同居してるなら最悪ですね😨
    同居解消は難しいんですか?
    こんなこと言うのよくないですが、妻が出産して、前の旦那との間の子を虐待とかよく聞くので心配ですね💦
    お義母さんは何も思ってないんですか?
    子どもを置いて新婚旅行とか普通じゃないですよね🗯

• 8月13日
  • あや

あや

一応、来年の8月をめどに同じ敷地内にお兄さん夫婦が住んでた家があるのでそこに引っ越す予定です(´・ω・`)それまでは旦那の両親とは同居です😭
    義姉夫婦は姪っ子ちゃんに元旦那さんの悪口とかを言ったりしてて今まで月一で会ってたのに「産まれてくる赤ちゃんにも、新しいお父さんにも悪いからもう会わない方がいいのかな。」って姪っ子ちゃんに相談されました😔なんか可哀想で…旦那から上手く言ってくれれば1番いいんですけどね😭

• 8月13日
とーふ

似たような夫婦が知り合いにいましたが娘さん反抗期のせいか不登校になってましたよ💦
あやさんから義姉に言いづらければ、義両親にやんわり姪っ子ちゃんが心配と言ってみてはどうでしょう?再婚とはいえ新婚さんなので今は盛り上がってて許されるかもしれませんが、それが続くのは周りに悪影響がでそうですね😥

• あや

あや

コメントありがとうございます☺️
    まだ10歳の子に色々気を使わせてて本当に可哀想で😭義理両親も甘やかせ過ぎなんですよね…旦那から上手く言ってくれればいいんですけど😣

• 8月13日