※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
妊娠・出産

つわりがぶり返し、つらい症状が続く初マタさん。外出が怖くなり、同じ悩みを持つ妊婦さんと話したいそうです。

こんにちは♪10w4dの初マタです*ˊᵕˋ)੭
8w9w辺りにつわりが一度落ち着いたのですが、10wに入ってからまたつわりがぶり返してきて辛いです(/ _ ; )
まだ一度も吐いてはいないのですが、常に胃がもたれてムカムカしてえづき…何か口にすると多少落ち着くので多分食べづわりだと思います。
匂いづわりも重なって、空気清浄機フル稼動ですが愛犬の匂いもダメになりました。
お風呂上がりに血の気が引くような立っていられない貧血の症状もあるので、なかなかシャワーも浴びられません。
元々仕事もしていて外出するのも大好きだったのに妊娠してから、外出先で具合が悪くなるのが怖くてなかなか出掛けられないのが本当に辛いです。
ちなみにパニックと嘔吐恐怖症持ちです(/ _ ; )
同じ様な感じの妊婦さんいたらお話しませんか?
周りの友達はつわりが軽かった人ばかりで…
気晴らしに色々お話しましょう(*´꒳`*)

コメント

るる#

私もげー恐怖症とパニック持ちです。

つわりぶり返したらほんっとに萎えますよね…。
私がつわりが完全に無くなったと思ったのは15w16wあたりでした( ;´Д`)
10wあたりは良くなったり悪くなったり…って感じでしたね。
しんどかったらお風呂も週5とかでもいいんですよ!
今日は頭洗うだけとか今日は体を旦那に拭いてもらおうとかそんな感じでいいと思います。
私は昼とかに調子が良くなってたので昼に頭だけ洗ったりしてました(T_T)

今は後期つわり中です…眠気、吐き気、胃痛、膨満感と苦しいです(T_T)
早く産みたい_(┐「o:)_(笑)

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    同じパニック嘔吐恐怖症持ちなんですね!
    妊娠中は薬飲まずに耐えられましたか⁇あたしは週一ぐらいで発作出そうな時に飲んじゃってます(ー ー;)

    嘔吐恐怖症だから吐き気するとドキドキしちゃって…
    ピンキーティンキーさんは上のお子さんの育児しながらなんて尊敬しちゃいます!

    • 12月8日
  • るる#

    るる#


    なんとか今まで薬を飲まずに耐えました(T_T)!
    自分を物凄く褒めたいです…(笑)
    が、今ここにきてマタニティーブルー+後期つわりがしんどすぎて薬飲みたくてパニックと鬱出かけでしんどいです…。
    飲める薬なら飲んだほうがいいですよ!
    我慢はしんどいです、本当に。
    げー怖くて何も口に出来なくなったら点滴してもらうのもいいですよ_(┐「o:)_
    私一昨年くらいは妊娠中ではなかったですけどもう何も口に出来なくなって点滴で生きてましたから(笑)

    いやほんと何もできない時は私は寝たきりだし上の子放置しちゃってて我慢ばっかりさせて尊敬してもらうところなんて何もないです…(T_T)
    ダメ母ですよ、本当に。

    • 12月8日
  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    いやいや、全然ダメなんかじゃないですよ‼︎
    あたしなんて愛犬の世話もろくに出来なくて自己嫌悪ですから(ー ー;)
    それでもお互いに何とか生きていられるって事で良しとしましょw

    パニックは本当に辛いですよね…
    薬は常用はしないで発作出そうな時なら飲んでいいって先生に言われたので無理しない程度に飲んでます。
    やっぱり飲むと発作もそうですが気持ち的に落ち着くんですよね。
    薬無しで頑張ったピンキーティンキーさんは本当に凄いです(⊙︎ロ⊙︎)

    初めての妊娠ですが、世の中にこんなに辛い事があったのねって感じですw
    健康がいかに幸せか身に染みて分かりました(ー ー;)

    • 12月8日
deleted user

大丈夫ですか?
赤ちゃんが元気な証拠とわかっていても、悪阻つらいと思ってしまいますよね(;-;)

私は6wから吐き悪阻が始まり
最近はムカムカ、嗚咽ぐらいになりました。波があるだろうからまたくるかな……と毎日ビクビクしています(._.)
家にいるときならいいですが、外出先で吐いたらどうしようと考えたら怖いですよね(;-;)
私もお出かけ大好きで
パート先に電車で通ってましたが、今はお休みしています。
電車にのるのすら怖いんですよね (›´÷`‹ )
仕事、子育てしながらの妊婦さん、本当に尊敬します☆

はやくおさまるのを毎日願ってます (›´÷`‹ )

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    だいたい同じぐらいの週数ですね☆

    赤ちゃんが元気な証拠なんだろうけど、正直今は自分の事だけで精一杯って感じです(/ _ ; )
    子育てしながらなんて考えだけで、具合悪くなりますw
    世の中のお母さん本当に尊敬します!
    お互いに早くつわりが治まって、楽しく出掛けられる様になるといいですね(*´꒳`*)

    • 12月8日
🧸

はじめまして♡
わたしも10wに入ってからまた
調子が悪く、嘔吐恐怖なので
親近感がわいてコメントしちゃいました♡
その後体調はいかがですか?
わたしは今日で10w4dですが
週数も近そうなのでお話できたらなーと思いました♡

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    コメントありがとうございます☆

    嘔吐恐怖症なんですね!
    同じ様な方が居て嬉しいです☆
    あたしは今日で11w1dになりました( ・ᴗ・ )
    つわりは日によって波がありますが、まだ幸い吐いてはいないです!

    ぴよたんさんはどーですか⁇

    • 12月12日
  • 🧸

    🧸

    病院で診断してもらったわけではないんですが、確実にそうだと思います(>_<)笑

    haruさんは11w1dなんですね♡
    やっぱり波ありますよね!
    わたしも幸い吐かずにここまできました(´・_・`)
    気持ち悪いとかなり焦ります…
    早く落ち着きたいですね😢

    • 12月12日
  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    そうなんですね( ꒪⌓︎꒪)

    出掛けたいのに出掛けられない、食べたい物が食べられないのが今一番ストレスです…
    もうずっと引きこもりです!

    お互い早く良くなるといいですね☆

    • 12月12日
🧸

わかります!
何なら食べられそうか毎日考えるのも難しくないですか(>_<)?
わたしもかれこれ1ヶ月引きこもってます!そのおかげで体力もなくなっちゃいました😢

ママ友いないので仲良くしてください♡

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    毎日食べられるものがコロコロ変わりますよね( ˘・з・)
    買い物も行けないんで、ネットスーパーで色々買ったり旦那に食べたい物買ってきてもらってます!
    あたしも体力なさ過ぎてお風呂入るのも一苦労です( ꒪⌓︎꒪)

    こちらこそ仲良くして下さいー☆
    ぴよたんさんは今いくつなんですか⁇

    • 12月12日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですよね😭
    気持ち悪いのに食べるのも
    今だに抵抗があります⤵︎

    わたしも買い物も行けずです!
    お風呂も髪の毛長いんで毎日入れてなくて(´Д` )

    ありがとうございます♡
    わたし26です!haruさんはおいくつですか?

    • 12月12日
♡haru♡

お風呂入れないですよねー(ー ー;)
冬だし外出ないからいいかなって割り切ってますw

あたしは27です☆
歳も近いですね!
なんか嬉しいです*ˊᵕˋ)੭

🧸

わたしもですw
体調がいい昼間を狙って
入ってますが、なかなかエネルギー使って疲れますよね(´Д` )

わー近いですね😍♡
すごい嬉しいです!!

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    妊娠して初めてお風呂って体力使うんだなって分かりましたw

    あたしは昼間より夜が調子いいんで、夜中活動してます*ˊᵕˋ)੭

    • 12月12日
  • 🧸

    🧸

    ほんとですよね!
    前はお風呂大好きで大熱唱しながら入ってたのに、最近はいかに早く綺麗に洗うかを考えながら入ってますw

    夜のが調子いいんですね!
    わたしは日替わりですが、
    最近頭痛が始まりました⤵︎

    • 12月12日
  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    分かりますw
    早く普通の体に戻りたいです(/ _ ; )

    あたしも最近頭痛します!
    寝れば落ち着くけど、つわりで気持ち悪いとこに頭痛は辛いですよね…

    • 12月12日
  • 🧸

    🧸

    もはや普通の時どんなだったか
    思い出せないです😭笑

    haruさんも頭痛しますか(´・_・`)
    つわり終わりかけで頭痛した
    って人がいたので、これで終わってくれないかなーと密かに思ってます(>_<)

    • 12月12日
  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    思い出せないですよねw
    忙しく仕事してる旦那すら羨ましくて(/ _ ; )
    仕事出来るって幸せな事だよってw

    そうなんですね!
    それは期待しちゃいますね☆
    でもネットで色々見てると結構ぶり返してる人もいるんで、それが怖いです(ー ー;)

    • 12月12日
  • 🧸

    🧸

    外出できることさえ羨ましいですよね(⊃´-`⊂)

    ネット見ると不安になりますよね😭わたしは12wになったら楽になると今は信じてますw

    • 12月12日
  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    信じるしかないですよねw
    12wかぁ〜
    後6日だけど、良くなるといいな( ・ᴗ・ )

    また母子手帳もらってから、一回目の検診行けてないんですよね(ー ー;)
    来週は行けるといいな☆

    • 12月12日
  • 🧸

    🧸

    ママリ見ててもほんと人それぞれだから、不安ですよね(´Д` )

    来週行けるといいですね!
    寒いし外出るだけで気合いりますよね(°_°)
    病院までは電車ですか?

    • 12月13日
♡haru♡

出産までつわりある人もいるみたいだから、油断出来ないですね(ー ー;)

自宅から車で10分ぐらいなんで、車で行きます☆
その距離でもなかなか行けなくて(´・ω・`;)
ぴよたんさんは電車なんですか⁇

🧸

なぞにイイねしちゃいました(°_°)
わたしたちはそろそろ終わることを願いましょう😭😭

体調悪い時車大変ですよね!
気持ち悪くなったら…と思うと尚更(´・_・`)
わたしは毎回車で送ってもらってますが、匂いが無理で寒いのに窓全開です(´Д` )