※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

子どもが私以外に泣き、旦那も困っている。他の人との差が気になり、イライラしている。対応方法を知りたい。

今、子どもが私じゃないとダメなようで他の人にはギャン泣きです。特に旦那には…家の事もしたいしご飯の支度もしたいのに旦那に任せると泣きわめいてそれどころではありません。私との時間が一番多いので、ママじゃないと嫌期は分かるのですが、それにしても他の人との差が激しすぎて…旦那も何しても泣くので諦めてます。そんな旦那にもイライラしてしまって…みなさんのご家庭はどう対応されていますか?何か工夫している事はありますか?

コメント

みぃ

うちの子も私じゃないとダメだったので、ご飯の支度をする時は私の顔が見える近さにバウンサーを置いて乗せていました。
抱っこ紐でおんぶが出来るようになれば、おんぶして家事が出来るで楽になるんですけどね💦
バウンサーがダメなら泣いててもらうしかないですかね😅

• ほー

ほー

しばらくはバウンサーでも大丈夫なのですが飽きてしまうのかその後はダメです…おんぶはしてみたのですが私の顔が見えないからかあんまりもってくれませんでした💦

• 8月13日

うちの子もそうでしたよ。
私じゃないとダメだから、料理中はキッチンにバウンサー置いて足で揺らしながら作ったりしてました😂💦
少し大きくなったら私よりも夫の方が優しいと気付いて、パパにべったりです😨
あとは基本的に抱っこ紐でおんぶして泣いてても待ってね〜!とか言いながら家事してました💦

• ほー

ほー

やっぱり、みなさんそういうもんですよね😂旦那にベッタリくるといいんですけどw汗

• 8月13日
あぴ

上の子がそうでした!
何回かその時期来ます(笑)。もう、ご飯作る時は泣かせてました🤭(笑)。腰が座ったら、おんぶで家事してました☺️!

• ほー

ほー

そうですよねwもう少し大きくなったらちょっとは落ち着く事を願いますwありがとうございました😊

• 8月13日