※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーすん
妊娠・出産

受精から着床までの期間はどれくらいでしょうか?排卵日前後に何回か性交渉を行いました。

今、妊活中です!
最近取り組み始めたのですか、お恥ずかしいのですが妊娠するまでの知識があまりなく皆様に教えていただきたいのですが!
排卵日の前に何回かと排卵予定日にしました!
受精して着床するとしたらどれくらいの期間ですか?

コメント

みーた

これがわかりやすいかも

• しーすん

しーすん

わからやすいです!ありがとうございます(•ө•)♡

• 8月16日
おむ

だいたい体内に精子が2日位生きると計算して、排卵日前4日あと4日間。排卵日挟んで計4日ほどの計算ですかね。
そんな感じで私はタイミングとっていましたよ!基礎体温を3ヶ月取ると大体の排卵日が計算できるから、
タイミングとった日、生理、排卵日、基礎体温を記録できるアプリを見ながらとにかく排卵日の前後は常に体内に精子がある状態がベスト🙃

もう忘れちゃったけど、アプリの記録を見ていたら排卵日から17日くらいで生理が来ていたから、それを過ぎても体温が下がらなければ着床完了!

• しーすん

しーすん

そーなんですね!
    わかりやすくありがとうございます(•ө•)♡

• 8月16日
おむ

ちなみに、お恥ずかしい話、タイミング後は体内から精子が出ないように入口にティッシュ詰めてましたw
ほんとに手前に蓋する感じで
7ヶ月のタイミング法で後半2回ティッシュで妊婦しました

• しーすん

しーすん

ティッシュ詰めていたのですね(•ө•)♡

• 8月16日