※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

切迫早産で痛みがあり、不安です。同じ経験の方いますか?32週での早産、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

明後日で32週9ヶ月に入る初産婦です。
31週1日の健診で切迫早産と診断されて自宅安静中なんですが、今日の昼頃から肛門付近とおまた?の奥の辺りというのでしょうか…腟?のあたりがズキズキと痛みます😭😭
これは切迫早産だからなのでしょうか?赤ちゃんが降りてきているのかと不安です。
ですが胎動もボコボコ元気ですし、出血等もないため様子をみている状態です。
強いて言うなら腰痛が増した気がします…

同じような症状になったことがある方いらっしゃいませんか?また、32週頃での早産となってしまった場合赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか(;_q)

コメント

RYH

痛みの際、一緒に張りもきますか?
来ていたら陣痛の可能性もあるので一刻も早く病院に行くべきかと思います💦
そうでなくても電話で相談された方が安心できるかと思います(^o^)

ちなみに義妹は7ヶ月で破水し産まれたらしいですがすごく元気で大きいので今の医療技術なら大丈夫ですよ!(*^^*ゞ

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございます✨
    一緒に張りというか常に張っている状態というか…
    張り止めを飲んでいるけど効いてるのか?といった感じで…
    今は痛みも収まったのであれが偽陣痛というものでしょうか??

それをきいて安心しました♪できるだけお腹にいてほしいですが(;_q)
    回答ありがとうございました✨

• 12月8日
ぱんぷきん

私も切迫で自宅安静中ですー

私もよくありますよ!
なんとも言えないズキッとするような感じで
でも赤ちゃんはボコボコ元気に動いてて

頸管が短いから刺激が強いのかな?
と私は勝手に思っちゃってます!

ただ、規則的に痛むとかだったら
私は病院に連絡します(*_*)

32週で例え生まれても
今の医療は昔とは比べ物にならないぐらい発達してるので
大丈夫ですよ◟̆◞̆ ♪♪

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます!
    あと少しで正期産ですね✨

そうなんです、ズキッとしてやんでズキッとしてやんでとなってて💧

規則的かどうか図ってみたいと思います!回答ありがとうございました✨

• 12月8日