※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱き方について心配ですか?高い高いの抱き方は避けた方が良いです。夫に止めてもらえない場合、他の方法を提案してみてください。

赤ちゃんの抱き方について教えて下さい!
両脇を持ってぶらーんとする抱き方をして、腰が抜けたりする恐れがありますよね?💦
夫が娘をその抱き方で高い高いします😭高い高い自体ダメだし、そんな抱き方してはいけないと何度も泣きながらも注意もしてるのにやめてくれません😭
大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

まだ首も座ってませんよね?普通にダメだと思います。1ヶ月でそんな抱き方しませんよ!やめさせるべきです!

はるか

首が座ってないし
本当に危ないですね
命に関わります

すもも

腰は抜けないと思いますよ💦
ただまだ首すわり前なので、両脇を持つと首がぐでんぐでんなっちゃうのは危ないですね。。首とお尻を支えて優しく高い高いなら大丈夫かと思いますが、、まだ楽しさはわからないでしょうね😂

しっぽ♡

えっ!首が座ってない子をですか😫?
腰が抜ける恐れも怖いですが首の中心には大事な神経が通ってますよ😭しっかり支えてあげないと命に関わります😭

わたあめ

注意してやめないとか、危険だとわかってやるのは虐待ですよ。
抱かせるのやめてください。

ゆきなぉ

1ヶ月で高い高いなんて絶対ダメです‼️首も腰もすわってないですし…。それやっても赤ちゃんは楽しくないです。
今すぐ辞めさせてください🙇

あい

高い高いは首が座ってないと危ないです💦
泣きながら注意してるのに辞めてくれないのはなぜでしょうか?

mino

首が座ってない時期に危ないですね😥
お医者さんや助産師さん、健診などで危険だからダメって言われた、と言ってみたらどうですか?

S&S mama

下の子の1ヶ月検診の時に助産師さんがその抱き方をしてました。
もちろん長時間ではなく一瞬です。

ただ高い高いは普通にだめだし、やったところで本人が喜ぶわけないのでそもそもやる意味がわかりません。。

ちひちゃん

首すわってないのに…その時赤ちゃんの首どうなってるんですか??
危なすぎますよ💦💦

k102

虐待としか思えません。

旦那さんもですが、それを見てるさきさんもです。

子どもが大事ならブチ切れるなりして、なぜダメなのか分からせるまで子どもに触らせないとかしてください。

  • さき

    さき

    ご自分の旦那さんはどんな方か分かりませんが、そんな事簡単に言うものではないと思いますよ。何度もブチギレて、殴って旦那の歯をおりましたそれでも私は虐待と言えますか?

    • 8月12日
  • k102

    k102

    泣きながら注意としか書かれてませんでした。
    はっきり言って、赤ちゃんをこんな扱いする人にイラッとしました。
    旦那さん、やめろと言っても辞めなかったんですよね?
    私がその場にいたら警察呼んでるレベルです。
    この言葉を取り消そうとは思いません。
    それに、簡単にもいいません。

    • 8月12日
ぺいこ

まだ首すわってないのに危険ですね😰注意されてもやめない旦那さんは一体どういうつもりなんでしょう💦何でダメなのかちゃんと説明してやめさせた方が良いと思います💦それでもやるようだったら、抱っこはさせない方が良いかと😰

さき

皆さんコメントありがとうございます

腰は抜けないとの事で安心しました💦
首はまっすぐなるように指?で支えてるので、後ろに下がったりはしてないですが、やはり心配です💦
なんとかやめさせます
ありがとうございます🙏

Rin

首を支えてやっているかも知れないですが、その時期は高い高い楽しくないです😞
腰は抜けないと思いますが脇やら肩に負担がかかります。
さきさんは注意してるのになかなか直してくれないから苦労しますね(・_・;
そこは、赤ちゃんのため、ビシッといきましょう!