※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

テープタイプとパンツタイプどちらがいいか迷っています。サイズは同じですか?使いやすい方法はありますか?

今テープタイプのおむつを使っていてあと2袋くらいあります。明日旦那が休みでおむつが安いので買い足したいのですがそろそろパンツタイプ買おうか迷っています。

芋虫みたいにちょっとずつ前に進んだりしてるのでそろそろハイハイしそうだし寝返りはばっちりなのでおむつ替えの時ちょっと大変だし…
みなさんどうしてますか?あとテープタイプとパンツタイプってサイズ一緒なんですか?

コメント

SR★

まだテープ式使ってます!
テープの方が入ってる枚数多くてお得なので笑
寝返りすると大変ですけど、何とか替えられるので、まだまだテープ使うつもりです♪

  • もこ

    もこ

    パンツだと枚数少ないんですよね…私なんとか替えられるのでもうちょっとテープでいこうと思うます!

    • 8月12日
ちひちゃん

私も次買うオムツをテープかパンツで迷いました!が、パンツだとまた枚数減るので…めちゃくちゃハイハイするまではテープで粘ります(笑)
サイズは私も気になってました!答えになってなくてすいません💦

  • もこ

    もこ

    私もパンツもうちょっとしたらにしようと思います!

    • 8月12日
わたあめ

パンツは小さめに感じますよ。
娘はテープならMで余裕ですがパンツはLです。

  • もこ

    もこ

    ハイハイ出来るようになったらパンツにしようかと思います。
    パンツは小さめらしいですね…

    • 8月12日
ゆき

4ヶ月頃から寝返りで動き回る事が多くなって上手くオムツ交換できなくなったのでそれを機にパンツタイプに替えました♪最近つかまり立ちもするようになったので立たせた時にパンツやズボンが上げやすくなりました♪

  • もこ

    もこ

    つかまり立ちとかしたらパンツ楽そうですね!

    • 8月12日