※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
子育て・グッズ

肌荒れがひどいお子さんがいらっしゃいますか?保湿剤のおすすめを教えてください。赤ちゃん用のローションを使っているが効果が出ず、産婦人科の先生に相談したところ、ローションを使うように言われたが、状態が改善しないです。

肌荒れが酷いお子さんいらっしゃいますか?😢
どのように保湿してあげてますか??
うちは、赤ちゃん用のローション使っているのですがなかなか治らなくって...なにがいいとかもわからず...産婦人科の先生に聞いたらローション使ってあげてと言われたのですが...治ったり酷くなったりで...おすすめの保湿剤?教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

てちママ

皮膚科に行きましょう

• あんぬ

あんぬ

行ってみます

• 8月12日
ピピ

ひどかったので市販のよりも
皮膚科に行きました!
皮膚科のやつ使ったら
次の日には結構変わりましたよ☺️

• あんぬ

あんぬ

ほんとですか😭行ってみます!

• 8月12日
m

市販のものじゃなくとりあえず皮膚科に一度行くことをおすすめします!

• あんぬ

あんぬ

わかりました😢

• 8月12日
ぼんぼん

小児科か皮膚科に行ってみましょう。

保湿剤と、必要ならステロイド入りのプロペトを出してくれると思います。

わたしも悩みすぎてネットで色々見ましたが、
探して3つ目の、ちゃんと見てくれる小児科に出会い気長にケアして今大分きれいになってきました😍
支援センターとかで病院の評判とかも聞いてみては😆

ひろ

もともと皮膚が弱いのでしょうね。うちの子も乳児湿疹がひどく、2才すぎた今もまだ体や顔をかゆがります。
市販のローションやクリーム、冬には保湿入浴剤も使っていますが、やっぱり痒そうなのはあまり変わりません。
皮膚科でヒルドイドローションを処方してもらって毎日塗っていますが、調子がいいときはいいし、塗っていても痒がるときは痒がります。
痒そうなときはステロイドを塗ります。ステロイドは副作用が恐いといいますが、弱いステロイドなら副作用は気にしなくていいですと小児アレルギーの先生から言われて塗ってます。
だって、大人だって痒いの我慢するの辛いですから子供はなおさらだと思います。
長くなりましたが、皮膚科に行って保湿剤とステロイドの痒みどめをもらったら、ためらわずステロイドは使ってあげて下さいね。