※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供に牛乳を飲ませている方への質問です。牛乳の量や飲ませ方について相談しています。

同じ10ヶ月の子供のママさんで、牛乳を飲ませている方!
どのくらい飲ませてますか?

うちは、乳製品に今の所アレルギーは出てないのですが、牛乳はまだなので、少しずつ始めようと思いますが、今飲ませてる方はどのくらい飲ませていらっしゃるのかなと。。

朝一でミルクを240あげていて、足りないと泣いて怒るので😂ミルクは朝の1回だけにしているので、もう少し飲ませても良いのですが、離乳食も3回ものすごい食べて、すくすくデカくなっているので、1歳頃の卒乳の事を念頭に、ミルクを増やすのではなく、ミルクで足りないと怒ったら少しずつ牛乳を飲ませてみようかなと思いまして🙂

コメント

キウイ✳︎

牛乳そのまま飲むのは1歳すぎてからのほうがいいみたいですよ(*´꒳`*)
お料理に使ったりする分にはいいみたいですが😊

• マハナ

マハナ

そうなんですね!わかりました!じゃあ1歳過ぎてからにしてみます!ありがとうございます😊

• 8月12日
ゆん

10ヶ月では、ないですが...乳児牛乳を少しずつあげたらどうでしょう??普通の牛乳だとなんとなく怖くてあげれなくて、スーパーに売ってる小さいパック4つ入りの乳児牛乳を買っていました😃

• マハナ

マハナ

そんなのあるんですね!ありがとうございます!見てみます!😊

• 8月12日
まーむ

基本的に牛乳を飲み物として与えるのは一歳かららしいです。と言いつつ、うちは10ヶ月で母乳をやめてから牛乳飲ませちゃってます。一人目の時は、一歳からなんて知らずに、私の母親も大丈夫っていうからあげてました。我が家の子達は3人とも10ヶ月くらいから飲んでます。後から小児科の先生に聞いたら、飲んでて大丈夫ならいいよってかんじでしたので。
量は150〜200位を2、3回って感じです。

• マハナ

マハナ

そうなんですね!ありがとうございます!料理では少しだけ使っているので、そのまま、1歳過ぎてからあげてみます😊

• 8月12日
ぴーなっつ

飲ませるのであれば
低温殺菌牛乳がいいみたいですよ!
でも、そのまま飲ませるのは
1歳過ぎてから少しずつがいいよ、と
保育園の栄養士や小児科で言われました☺️
我が子は1歳になった次の週から
朝食で少しずつ、あげはじめました🥛

やってたらごめんなさい🙏
そのまま飲ませる前に、
料理に使うところから始めるといいかもですね😊

うちは色々調べた結果
タカナシの低温殺菌牛乳にしました☺️

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!料理は少し使ってみてますが、加熱したら飲ませても良いと書いてあってので、大丈夫かと思って😅1歳過ぎてからにしてみます!ありがとうございます😊

• 8月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

牛乳は分子の大きさが違うそうで、調味料として使うなら極少量なら可。
飲み物として与えるなら1歳過ぎてから。

と、粉ミルク会社の栄養士の方に言われましたよー

• マハナ

マハナ

ありがとうございます😊そうしてみます😊

• 8月12日
りぃ

うちのは乳糖不耐症で、専用のミルクは拒否だったので、小児科の先生とも相談して6〜7ヶ月くらいから加熱した牛乳を飲ませてました。

フォロミ飲めるならフォロミの方が栄養の吸収はいいそうですけど、フォロミ拒否の子も多いし。

冷たい牛乳は刺激が強いし、夏場は食中毒も怖いので1歳くらいまでは加熱した方がよいかと。

• マハナ

マハナ

加熱したものをあげようと思っていたのですが、みなさんのご意見をみて、1歳過ぎてからにすることにしました!ありがとうございます😊

• 8月12日