※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

出産予定日8日前。38週の初マタ。腰と恥骨が痛く、生理痛のような痛みや前駆陣痛の可能性。微量の血液混ざったおしるしも。初産で不安。

出産予定日8日前。38週の初マタです。

ここ、2日間腰と恥骨が痛くて
生理痛のような痛みがあります。
夜もねれない時があったり
前駆陣痛なのでしょうか。
ちなみに本日微量の血液が混ざったおしるし?のようなものがありました。

初産のため何もわからず不安です 。

コメント

milan

生理痛に似てるようなら前駆陣痛みたいです!!間隔的になってきたら陣痛かもしれないのでアプリなどで間隔測ってみてください!!
おしるしきたならもうすぐ赤ちゃんに会えるかもですね🤱🏾💝

• るーん

るーん

ありがとうございます‼︎
    すごく初歩的質問ですが
    アプリで測る時って痛くなったら押して終わったら計測止めてですよね??笑 もうなんかなにもかもわかってません私。

• 8月12日
  • milan

milan

そうです!!痛くなったら押して治ったらもう一度押します!😊
    私も何度も調べたりママリで質問させてもらったりしたので何も分かってませんでした😂
    みんな初めてのことは分からないと思うので大丈夫ですよ😊❗️

• 8月13日
  • るーん

るーん

ありがとうございます😭💓
    このアプリに頼ってばっかりです笑
    なかったら今頃潰れてるんじゃないかとか思います。

• 8月13日
  • milan

milan

私も頼りっぱなしです😂
    同じです!!シングルで一人暮らしだったのでいつ陣痛来るかとか不安だらけでした😭

• 8月13日
  • るーん

るーん

シングルなんですか??
    え、もうめちゃくちゃ尊敬します‼︎
    私旦那学生でデキ婚でやっぱり遊びたいのか
    ほぼ家になんていないので一人なんですよね笑

• 8月13日
  • milan

milan

尊敬なんて全然です😭!
    私19で相手が21だったんですけど学生さんなら同じぐらいですかね??🤔
    私もデキて結婚の予定だったんですが遊びっぱなしで仕事もろくにせずでストレス溜まって限界でシングル選びました😂ストレスの原因なくなって逆に幸せです😭
    男の人はいいですよね、、しんどくもないし遊びに行けますもんね( ; ; )

• 8月13日
  • るーん

るーん

私も相手も20です。
    私は専門卒業の年で旦那はまだ学生ってパターンですが、本当に日々いないですよ。しかも、看護学生のくせに。って感じです💢バイト代も一円ももらわず出産費用など私が学生時代にためておいたお金で全てやりくりです。
    私生活もお金は全て私もちだったので35週まで働いてました。笑
    結婚してからクズってわかって幻滅中です。←
    本当に呑気で羨ましいというか。。。
    飲んで遊んで好きな服買って…こっちは全部我慢してボロボロなのにとか思います。笑

• 8月13日
  • milan

milan

妊娠中って不安になるししんどいのに協力的じゃないのってイヤですね、、( ; ; )35週って最近ですね😭お腹大きくて大変なのに、、、
    私は相手が借金してたので養育費も払わずで貯金崩して生活してます、、私のとこもクズでした🤯

• 8月13日
  • るーん

るーん

お互いに…って感じですね。😭
    でも子供に罪ないし、そんな男を好きになったことも後悔ないので仕方ないですね笑
    貯金切り崩しもしんどいですよね😓😓

• 8月13日
  • milan

milan

お金あって良かったのは最初だけでした😂本当にお互いにですね😭
    3ヶ月経ったし仕事も融通きくとこ探し中です( ; ; )

• 8月13日
  • るーん

るーん

私も産後すぐにお仕事探し始めます。←
    なかなか融通きくところって難しいですよね💦
    子供の保育料とか考えると気が遠くなります😓😓😓

• 8月13日
  • milan

milan

熱出たらすぐお迎え行かせてくれるところとか中々ないですよね、、( ; ; )出費も子供の為なら頑張ります😭
    保育園も探さないとですね、、

• 8月13日
  • るーん

るーん

パートで一日数時間とかになりますよね💦子供が励みになりますよね‼︎
    私はまだ産まれてないですが…産まれてから頑張ります💭💭
    Nicoさん一人で無理しないようにしてくださいね‼︎

• 8月13日
  • milan

milan

働けないよりはいいですけどね😭
    すごい励みです!!赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍💛
    ありがとうございます😭💛無理しすぎずがんばりますね!
    ruuuuさんも出産頑張って下さい😭💝

• 8月13日
  • るーん

るーん

年も私より若いのに本当に尊敬してますし応援もしてます📣💓

• 8月13日
ケイティ

色々痛くなりますよね。私も前駆あったりおしり圧迫あったり今も前駆だと思うけど痛みあったりしてます。
痛くても忘れて寝てしまえたり忘れたりするなら前駆ですが寝れない痛みが続いているならまず時間を計ってみたらどうでしょうか?
規則正しく来て寝たりしても起きてしまう痛みなら本陣痛です。

• るーん

るーん

間隔はかってみます!

• 8月12日
カスミ

生理痛のような痛みが規則的で、強くなると陣痛なので、おしるしも来たのならそろそろ陣痛が来るかもしれません😀
痛みがあったら時間間隔、痛みの持続時間を測るようにした方が良いと思います😄

もう少しですね!😊
私は骨盤周りが痛いだけで、おしるしも前駆陣痛もないのでちょっと焦ってます😅
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね💕

• るーん

るーん

教えていただきありがとうございます😳
    間隔測りながら様子見てみます。
    ズキスギするような痛み??です。

はい! お互い母子ともに健康で出産しましょうね💓💓

• 8月12日