※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
お仕事

妊娠中のスポーツインストラクターの方への相談です。妊娠4w〜5wで残りのハードなレッスンをどうすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?病院の初診は再来週です。

スポーツインストラクターやダンスインストラクター、運動指導等のお仕事をされている方がいれば教えてください(>_<)

妊娠が分かってからのお仕事の管理はどのようにされていましたか?
妊娠検査薬が陽性となり、現在妊娠4w〜5wなのですが、今月いっぱいはしっかり体を動かすレッスンが数本まだ残っています。

病院の予約(初診)は再来週です。

来月以降は仕事もゆったりしたものに変えられるのですが、今月いっぱいの仕事をどのようにすべきか悩んでいます。。。

比較的ハードなレッスンは3本程で、セーブしながらやれば何とかなる気もするのですが、皆さんはどうされているのか知りたいです(´Д` )

コメント

みちゃしゅんしゅん

こんばんわ🎵
クラシックバレエの指導しています!
妊娠がわかっていたときも一回舞台にでました。8週くらいの頃です。
そのあとは、舞台は出てませんが、週3~4回三時間ほど、指導してました。
疲れたときは、椅子にすわりながらやっていました!

結局、産まれる10日前まで仕事してました‼笑っ

安定期に入るまでは、あまり激しくは動かないほうがいいと思いますが、安定期入ったらレッスンもしてました。飛んだり、回ったりはしてませんが。

仕事、ハードだと怖いですよね。わたしも、怖かったです。でも、休めなかったし、なんとかがんばりました。
でも、かんばりすぎないでくださいねー😢😢

  • makuahine

    makuahine

    そうなんですね✴︎
    私も一人目の時は気が付くまでガッツリ動いていたしお酒もタバコも...でした^^;

    逆に何も知らなかった方が躊躇なく動けてたのかもしれません。。。
    なんか二人目の方が怖くて(´Д` )

    • 12月9日
はる◎

はじめまして(^-^)

結婚してから妊娠するまでのほんちょっとの間、フラのインストラクターしてました。

二年の契約をスタジオとしたばかりだったのですが、事情を話し、代行などをお願いして、なるべく早く辞めました。

代行をお願いしたりするのは難しいのでしょうか。

わたしは、何かあったらフラのせいにしてしまうし、みんなそう思うと考えると、迷惑はかけてしまいますが、そのような選択になりました。

続けたい思いが強そうなので、参考になるかわかりませんが、、、不安をかかえたまま踊ることは、わたしは考えにありませんでした。

makuahine

初めまして^ ^
実は今日、代行のお願いを上司に相談していたところでした。
幸い、会社や上司は身体が一番だと言ってくれる環境なのですが、自分自身なんだかモヤモヤしていました。。。

ですが回答いただいて、それで良かったんだ...正しい選択だったと、モヤモヤがスッキリした気がします✴︎

代行はやはり気が引けますが、不安を抱えたままだと十分なパフォーマンスはできないですもんね。

ありがとうございます^ ^