※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶と母乳を拒否し、ミルクもあまり飲まず心配。体重や脱水も心配。哺乳瓶を変えたが途中で拒否。明日のミルクについて相談。現在は森永のE赤ちゃん。

生後3ヶ月、混合なのですが
母乳も哺乳瓶も拒否………
泣きに泣いてミルク100ぐらいしか飲まず寝てしまいます。

体重のことも心配で、この暑い日が続くなか脱水も心配です。

哺乳瓶を変えたら少し吸うようになりました。
が…結局途中でリタイアです。

ミルクも明日いろいろ買ってきてみようと思うのですが、
どれがいいかとかありますか…?

今は森永のE赤ちゃんです。

困りました…………

コメント

えり

母乳実感の乳首SからMに変えたら飲むようになりました。
また、今まではぐくみを飲ませていましたが、ほほえみに変えてしっかり飲んでくれるようになりました。2つともお出掛け用の小袋で販売しているので試してみてはいかがでしょうか。

Poohさん

うちは完ミですが、最初ピジョンのSサイズで飲ませてましたがすっごく時間がかかり少ししか飲まずで終わってました。
サイズアップもしましたがむせたりして大泣きでダメで、なので人気の乳首調べたらビーンスタークが人気と出てたのでダメもとで買って飲ませてみたらスムーズに飲むようになりました🎵
今は180~200を15分~20分かけて飲んでます‼️
でも最近は量が増えたり遊び飲みのせいで30分かかる事が多くなりました😅
あとなぜか途中で大泣きします🤔
でも泣いた後飲むので理由が分からずで💦
ミルクはほほえみを飲ませてます‼️
上の子の時もほほえみだったのでそのまま下の子もほほえみにしてます🎵