※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

トイトレ中、おむつやパンツは必要?うんちはトイレイヤーできない。みなさんの経験やアドバイスを教えてください。

こんばんは。
今トイトレ頑張り中なんですが、なかなか上手くいきません。でも昨日初めて自分でトイレ行きたいと言っておしっこできました(^ ^)連れて行ってしたことはあるのですが、自分からは初めてでこのまま上手く行ったらいいなと思ったのに、今日はトイレないって。また逆戻り(>人<;)

今は午前中は普通のパンツを履かせて過ごすようにしてます。

トイトレおむつやトイトレパンツなどは買ってないんですが、必要ですか?

うんちはトイレでするのはイヤみたいです。みなさんのお子さんはどうですか?踏ん張る台が必要なのかな。

みなさんはどんな風にトイトレしましたか?アドバイスよろしくお願いします。

コメント

にゃん♪

うちも綿パンツしか使いませんでした。トレーニングパンツは匂いが染み付いて取れなくなるので勧めません。
おしっこやうんちの事後報告ができたり、事前報告ができるようになれば促していけば良いと思います。
うちは補助便座、日本育児の足を揃えて座れるものにしました。足をつけないと踏ん張りづらいので、またぐタイプの補助便座より良いです(^^)

• りんご

りんご

ありがとうございます(^ ^)参考にさせていただきます。

• 8月14日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

💩は決まった場所で踏ん張ってたのでそこに向かう時に急いでトイレ連れてって~を繰り返してくうちにトイレで💩してくれました😂
おしっこと同じで💩もトイレで出す感覚を覚えちゃえば段々とトイレでしてくれるようになります😁
トイトレ初めて3ヶ月程で自分で行けるようになったので夜寝る時以外は普通のパンツで過ごしてます!
自分でトイレに便座セットして座れるようトイレに踏み台置いてあります!!

• りんご

りんご

ありがとうございます(^ ^)参考になります。頑張ります(>人<;)

• 8月14日
はじめてのママリ

うちは、いつかオムツはずれるだろ~とあまり気にせず、今までは娘がトイレに行きたいと言う時だけ連れて行く感じでした。
たまにトイレ行く?と促す時もありましたが。
3歳になり、本格的にトイトレしようと思っていたところ、急に毎回「おしっこ!」と教えてくれるようになり、最近日中だけ布パンツで過ごしている感じです。
ちなみにトレーニングパンツを試したことはありますが、濡れていても教えてくれずダメでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

💩は、うちもトイレでは絶対にしてくれずオムツにしてましたが、布パンツを履かせていた時に「うんち出る!」と言ったので、「パンツにしたらうさぎさん(うさぎ柄のパンツ)汚れちゃうからトイレに行こうか?」と言うとすんなりトイレに行って💩ができました!

• 8月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。参考にさせていただきます(^ ^)

• 8月14日