※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kamishim
妊娠・出産

妊婦特有の腰痛でしょうか?腰と背中にジワーとした痛みがあり、お腹も最初は痛んでいたが、横になるとお腹の痛みはなくなりました。骨盤の影響で腰痛が出ることもあるそうですが、お腹と一緒に痛むことは普通なのでしょうか?触った感じお腹は張っていないが、内側から広がる感じがあります。トコちゃんベルトなどの対処法があるのでしょうか?助言をお願いします。

これは妊婦特有の腰痛でしょうか?

胃の裏辺りの背中から腰にかけてジワーと鈍痛があります。痛み出した当初、お腹もジワーと一緒に痛みがありました。横になって休んでいたら、腹痛はなくなり、背中から腰にかけての軽い痛みだけ残りました。

妊婦さんは骨盤が開く影響で腰痛が出る人もいると聞いたのですが、お腹は普通いっしょに痛くならないですかね?

おそらく触った感じお腹は張ってないと思ったのですが、子宮の内側から風船がギュワーっと外に向かって広がる感じでした。

トコちゃんベルトをするとかしないとかの話ではないですかね?腰痛の経験ある方、助言いただけないでしょうか?(TT)

コメント

ナー

まだお腹がでてきてないなら、外からは触っても張りがわからないかもしれないです!
ちょっときになるので、一応病院に電話するか受診してみたほうがいいかと思います!!
鈍痛というのが気になります💦