※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
子育て・グッズ

汚い本に抵抗がある理由として、大切にしていた人の感情が影響している可能性があります。他の人ならどうするか考えてみると良いでしょう。

汚い本を読ませるのに抵抗があります。
私は潔癖でしょうか?
その本は旦那(30後半)が小さい頃に読んでいた本です。
従兄弟たちも読み、その後回ってきました。
本がボロボロという訳でなく、
古くなって茶色く黄ばんでる感じです。

たぶん、汚くなった本に抵抗があるわけではなく
それを大切にとってあった義母の息子に対する親バカが気に入らないのかなとも思ったりしてます。

もらうときに沢山ありましたが、
さすがに全ては貰わず数冊譲り受けました。

みなさんなら気にせず読ませますか?
今後も回ってきそうでどうしようかなと…

コメント

AAA

子供が手を舐めたり本を舐めたりする時期には出さないですね💦

少し大きくなって本を楽しめる様になったらパパが昔読んでた本なんだょーと伝えて読む?と本人に聞くと思います☺️

私なら今後も読めそうな状態であれば有り難く頂きます。
本買うと高いですから💦

• ミニトマト

ミニトマト

やはりそうですよね…(^^;私もこの本を舐めるのは嫌だなって気持ちがあります。
    まだ2歳になってない従兄弟から読み終えたからと4カ月の息子に回ってきて、こんな小さいときからこの汚い本を読んであげてってことなのかな?と思ってました。

少し大きくなってから読んであげようかなと思います。

• 8月12日
ぬん

自分が小さい頃に読んでいた絵本は抵抗なく読ませてます。

ただ、周りに回ってきたものは…私も無理ですね🙄
まだまだなんでも口に入れる月齢ですし、できるだけ綺麗なものを与えたいと思うのは普通かなと思います💦

お気持ちだけ受け取って、旦那さんから断り入れてもらってはどうですか😌?

• ミニトマト

ミニトマト

自分のならどんな状態で保存してあったか分かるのでいいですよね✨

その本自体旦那が幼稚園で貰ったものらしく、その前も園児が読んでたものぽくなんかすごい回りに回りすぎてかなり抵抗があるんです。分かってもらえてよかったです♪

30冊くらいから5冊くらいにしぼってもらってきて、それでもまだあるからと言われてるのでどうしようかなと思ってました。旦那から伝えてもらいます。

• 8月12日
うんちゃんママ

本って虫湧いたりしますよ😂😂
厚みのある絵本なら大丈夫かもですが、私は無理です😭😭
たぶん捨てちゃいます😂

• ミニトマト

ミニトマト

虫がついてなくてもわいてるんですか?
    ぞっとしますね…
    貰ったのはかなり薄目の本で、茶色く黄ばんでます。とりあえず読まずにある程度とっといて、捨てます…(^^;

• 8月15日
うんちゃんママ

なんかよく見ないとわからないかなり小さいクリーム色?半透明の虫がいる時あります😭😭
絵本はわかりませんが、文庫本とかにはいたりしますよ😰😰
チャタテムシだったはず!
もらうのって断るのも気まずいし、捨てるのも気まずいしもらう側も大変ですよね😂😂

• ミニトマト

ミニトマト

そうなんですね…🐛いそうな気配がします(笑)
    そうなんです。貰えるのに貰わないのも気がひけるんです…(^^;
    こちらから「絵本とかないですか?」って聞いたときだけ差し出してもらえるとありがたいんですが…

• 8月16日