※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
お出かけ

ママと赤ちゃん2人でのお出かけの際ママがトイレの時、赤ちゃんどうし…

ママと赤ちゃん2人でのお出かけの際
ママがトイレの時、赤ちゃんどうしてますか?
オムツ替えの台がトイレの中にある
場所の場合はそこで赤ちゃんに
待っててもらえると思うのですが
ない場合って…と思いまして😞

後、家では授乳クッションを使って
おっぱいあげているのですが
出先でうまくおっぱいあげる方法ありますか?

生後2ヶ月頃になったら
駅前とかに出掛けたいなと思っています💡

コメント

わたしはどうもトイレのおむつ替えの台が苦手で(潔癖と言われたら潔癖なんですけど、よく見ると場所によってはホントに汚いんです)抱っこ紐したままトイレしてます(笑)(⌒-⌒; )

意外とクッションなくても授乳室でうまくおっぱいあげれますよ!高さが欲しければおくるみやガーゼやブランケットなどで高さ出したり( ˘ω˘ )

抱っこ紐のままトイレしてました!
今は座れるようになったので、トイレの中の子ども椅子に座ってもらってます(^^)

ベビーカーのまま入れる
障がい者用の大きなトイレでするか
抱っこ紐の場合はそのまましてます!

おっぱいは足を組んで赤ちゃん落ちないように太ももを広げて(伝わりますかね笑)足で高さを出すか、タオルを持っていればタオルで高さ出します!

もっちーモチモチモチモチモチ

抱っこ紐のままトイレに入ってました!
もしくはベビーカーで大きいトイレに入るかですかね(o^^o)

授乳は、足を組んでました。
片足のかかとをもう片方の足の膝に引っ掛けるように組むと、あげやすかったですよー

にこにこ

抱っこ紐にいれたままトイレしちゃっています!慣れれば平気です(*´꒳`*)

鞄を下に置いてクッションにするか、足を組んでのっけるかですかね?😊

お出かけして気分転換、大切ですね😍♡

u.s

トイレは抱っこ紐しながらしました!
でも怖いのでなるべくおむつ替えシートがついてるトイレに入れるように待つとかの方がいいとおもいます!
授乳については出先でもできるように家の中で何回か授乳クッションなしで練習してみると外出先でもすぐできるようになりますよ(´▽`)

そーまま

皆さん、早々の返信
ありがとうございます😌

抱っこ紐付けたままか
ベビーカーで入るんですね💡

出先の授乳の体勢お家で練習してみます🎵
ありがとうございました(*´ー`*)

たろ

台がない場合は抱っこ紐したままトイレしたり、私は極力トイレ行かないように、家出る前トイレ行くようにしてます!
私は授乳クッション使ってないので参考になるか分かりませんが、脚組んで調節したりするといいかなと思います!あとは縦抱きで授乳は、抱っこ紐も外さなくていいのでおすすめです😇

ぬん

低月齢の時は抱っこ紐のままトイレしてました!
そのためにウエストがゴムで脱ぎ着しやすい服ばかりでした😂
もしくはベビーカーで大きいところを探すかですね💦

授乳は皆さん同様足組んでました!あとはおくるみとかを丸めて足の間に入れて高さ出したりしましたよ😌

はる

抱っこ紐のまま済ませてズボン上げるときは棚とかに抱っこ紐のまま赤ちゃんを腰掛けさせると上げやすいです💡

足を組んだり抱っこ紐やバッグなどを赤ちゃんのお尻の下に敷いて授乳すると少しはマシです😌