※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
子育て・グッズ

赤ちゃんが右を向いて寝ているけど、頭の形が気になる。ドーナッツ枕以外にいい方法はあるでしょうか?

赤ちゃんの頭の形が微妙に左右違います。一応ドーナッツ枕は使ってるのですが、やはり殆どは右を向いて寝ています。何か他にした方がいいのでしょうか?

コメント

ママり

うちの子も微妙どころか片方凹んでました笑その時は心配で戻したりしてましたが すぐにいつもの方に向きました。 でもはいはいとかするくらいには綺麗になってました!時期に治ります!

かずずん

病院ではタオルを四つ折りにしたものを枕として使って下さいって言われました。
自由に左右に動かせるようにだそうです。
頭の形は…?と聞いたら生まれた時にもう決まってるから関係ないと…成長すれば綺麗になるよ〜と。

私も気にして直してあげたりしてましたが、
いまだに頭の形が左右違います😅

y3♡

首が座ってくれば、反対を勝手に向き始めますよ。
うちの子はほぼ右向きで寝てましたが勝手にもどり、今は左でもちゃんと寝ますよー☺️

向き癖はお腹の時に下にしてた方向らしいですよ♡

あさり

枕だけだと自然とむきぐせのある方を向いてしまうので、くるくる巻いたバスタオルで頭から体にかけて全体を左に向けるといいですよ!
毎回がっつり向けなくても、ほんのり向ける、くらいでうちの子はむきぐせも頭の形もだいぶなおりました!

まる

ドーナツ枕使わない方がいいと、助産師さんに言われました!
フラットな状態の方が左右に動かせるから良いらしいです!