※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チサキ
子育て・グッズ

最近夜泣きが多くて困っています。便秘もあります。ゲップの出し方を教えてほしいです。

こんにちは४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
最近やたらと夜グズって寝てくれません(。>﹏<。)
🍼もお腹いっぱい飲ませてるのに…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
どうしたら良いか分かりません(。>﹏<。)
あと、便がなかなか出てくれないみたいで…どうしたら良いのか…めん棒を軽くお尻の穴に当てると良いって聞くのですが…やってもなかなか出てくれません(。>﹏<。)

あと、ミルク飲んだ後もなかなか、ゲップが上手く出せずに困ってます(。>﹏<。)
もし良かったら、上手くゲップを出してあげる方法教えてもらえると嬉しいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
お願いします(。•ㅅ•。)♡

コメント

deleted user

また0ヶ月の時は昼夜の区別がはっきりしないので夜グズグズするのは仕方ないかもしれません(>_<)
便はお腹の所を時計回りに円を描く様に手で優しくマッサージしてあげるといいと助産師さんが言ってました。あまり出ないようなら産院に相談されてみては??
げっぷは肩に赤ちゃんの上半身を乗せて背中真ん中くらいを下から上にさすってあげて、肩甲骨辺りをトントントンと叩いてあげるといいかと。三分程しても出てこないなら諦めてもいいと助産師さんに言われてました。オナラとして出てくるので。

  • チサキ

    チサキ

    返信ありがと〜ございます(。•ㅅ•。)♡

    はい、アドバイスありがと〜ございます(。•ㅅ•。)♡
    今、軽くお腹をマッサージしてあげました( *´艸`)
    これで出てくれれば良いのですが…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    ゲップは、何とか前よりは早く出るようになりました( *´艸`)
    ゲップが出なかったらオナラとして出てくるっていうの初めて知りました( *´艸`)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でてくれればいいですね(>_<)
    あと白湯を飲ませるのもいいと聞いた事がありますが、授乳以外の水分は取りすぎると満腹になるといけないのですが(・・;)

    良かったですね(*^^*)
    そうですよ!大人も同じですよ(*^o^*)ただ、出した方が吐き戻し予防にもなります!

    • 12月8日
  • チサキ

    チサキ

    はい(。>﹏<。)
    白湯はそんなに良いんですか?
    確かに…満腹になられてもって感じですね(。>﹏<。)

    はい、ありがと〜ございます(。•ㅅ•。)♡
    ですよね〜( *´艸`)
    これからは、すぐに出してくれると思います( *´艸`)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは便秘になった事がないので分かりませんが、先輩ママから聞きました^_^
    はい、栄養はミルクか母乳からとらないといけませんからね(>_<)
    ちなみに、体重増加に問題はありませんでしたか?
    ミルクや母乳が足りていないと排便の回数も少なくなるみたいなので、、

    • 12月8日
  • チサキ

    チサキ

    そうだったんですか?

    体重は結構増えてると思います( *´艸`)
    飲むのは飲むので…笑
    それで出ないのがちょっと…って思ってて(。>﹏<。)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!

    だとすれば安心ですね!
    病院で浣腸なりしてもらうと安心かもですね(*^^*)

    • 12月8日
  • チサキ

    チサキ

    はい( *´艸`)
    色々と情報ありがと〜ございます(。•ㅅ•。)♡

    • 12月8日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

綿棒にベビーオイルを着けてお尻の穴な優しく入れて回すとうんち出ると思います(◍•ᴗ•◍)
個人差はあると思いますが(ㆀ˘・з・˘)
うんちが出なくて苦しんですかね⁉︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
ゲップが出ないのであれば右を下にしてね〜と産院で言われた気がします(」°ロ°)」

  • チサキ

    チサキ

    返信ありがと〜ございます(。•ㅅ•。)♡
    ベビーオイルをつけるのですか?
    分かりました( *´艸`)
    試して見ます!
    たぶん…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    踏ん張っても踏ん張っても、なかなか出てこないみたいで(。>﹏<。)
    最終的にはギャン泣きですけど…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    そうなんですか?
    チャレンジしてみます( *´艸`)

    • 12月8日
  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    綿の部分を入れてみてください٩(๑´3`๑)۶
    これでスッキリするといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    うちは1日出ないと糖水をあげてます٩꒰๑❛▿❛ॢ̩꒱
    100㎖の白湯に砂糖を小さじ1で30㎖ぐらい飲ませてます(◍•ᴗ•◍)
    砂糖はオリゴ糖とかでもいいみたいですよ(ฅ'ω'ฅ)♪

    娘もゲップが下手っぴで、ミルクの後は右側を下にしてます٩( *˙0˙*)۶
    焦らず子育て頑張りましょうね〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 12月8日
  • チサキ

    チサキ

    はい( *´艸`)
    ありがと〜ございます(。•ㅅ•。)♡

    そうなんですか?
    それで、出が良くなったりするのですか?

    同じなんですね!

    はい( *´艸`)
    お互い、頑張っていきましょ(。•ㅅ•。)♡

    • 12月8日
  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    うちは割とすぐ出ましたよ٩꒰⁎•ᴗ•⁎꒱۶
    それでも出なければ一度病院にかかった方がいいかもです٩꒰⁎•ᴗ•⁎꒱۶

    ゲップが出なくてもオナラとして出るみたいなので、娘はお腹に力が入る度にぷ〜〜としてます(●´艸`●)

    • 12月8日
  • チサキ

    チサキ

    そうなんですか?(。>﹏<。)
    羨ましいです( *´艸`)
    分かりました、明日検診なので…聞いてみます(。•ㅅ•。)♡

    そうなんですね!
    分かりました( *´艸`)
    でも、ゲップ出さないと吐いたりとかは無いんですか?

    • 12月8日
  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    たまに吐き戻しありますよ(›´ω`‹ )💦
    ミルクを飲んだあとはしばらく抱っこしてから、横にさせてますがそれでも吐き戻しあります(;-ω-)a゙

    • 12月8日
  • チサキ

    チサキ

    やっぱりあるんですね…(つД⊂)エーン
    吐き戻した後って、ミルクを飲ませる感覚が短くなりませんか?

    • 12月8日
  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    そうでもないです(ฅ'ω'ฅ)♪
    3〜4時間はあけてます٩꒰⁎•ᴗ•⁎꒱۶
    月齢もあると思いますが٩( *˙0˙*)۶

    • 12月8日
  • チサキ

    チサキ

    そうなんですか?
    私の場合は、1時間だったり2時間だったりします(つД⊂)エーン
    やっぱ、🍼なのできちんと3時間あけて飲ませないといけないですか?(。>﹏<。)

    • 12月8日
  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    生後何日ですか⁉︎
    ミルク⁉︎母乳⁉︎いくつあげてますか⁉︎

    娘は生後1ヶ月前後はそんな感じでしたよ٩( *˙0˙*)۶
    泣き止まない時とか、グズってる時とかは時間早めて20㎖ずつあげました٩꒰⁎•ᴗ•⁎꒱۶

    • 12月8日
  • チサキ

    チサキ

    生後今日で18日です( *´艸`)
    完全ミルクです!
    🍼はその時によって変わってて、基本80〜120以内の量を作って飲ませてます( *´艸`)

    そうなんですか?
    分かりました、私もそんな感じであげてみたいと思います( *´艸`)

    • 12月8日
  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    飲みムラありますよね(ㆀ˘・з・˘)

    あげ過ぎても良くないみたいなので気を付けてくださいね٩( *˙0˙*)۶
    内蔵に負担がかかるみたいなので٩(✪ꀾ⍟༶)

    • 12月8日
  • チサキ

    チサキ

    そうなんですよ!

    はい、分かりました(。>﹏<。)
    ってか、内臓に負担くるのは初めて知りました(。>﹏<。)
    じゃ、あげすぎたらヤバイですね(つД⊂)エーン
    気をつけます(。>﹏<。)

    • 12月8日
  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    泣いてグズってる時はミルクだけではないので、まずは抱っこして・おむつ汚れてないかみて、暑い寒い・それでもダメなら少しずつあげる程度で大丈夫だと思いますよ٩꒰⁎•ᴗ•⁎꒱۶
    泣くのも仕事と言いますし、ただ泣きたいだけとかもあるみたいなので、なかなか見極めが難しいですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    私も新米ママなので、知識もなくこんな事しか言えませんが子育て頑張りましょうね〜٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

    ベビちゃんうんち出るといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 12月8日
チサキ

はい(人•ᴗ•♡)
分かりました( *´艸`)
貴重な情報ありがと〜ございます(。•ㅅ•。)♡

いえ、とんでもないです( *´艸`)
確かに…お互い子育て頑張りましょう〜(。•ㅅ•。)

はい、ちゃんと出てくれる事を願って子育てしていきたいと思います(人•ᴗ•♡)