※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
産婦人科・小児科

みどり市の岩宿クリニックの内覧会に参加し、分娩予約金について聞き忘れました。情報をお持ちの方がいれば教えてください。

みどり市に来週オープンする岩宿クリニックに内覧会に行った方、分娩予約金について聞いた方いらっしゃいますか?昨日内覧会に行ったんですが、すっかり予約金のこと忘れてしまい出産費用だけしか聞けませんでした。聞かれた方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

コメント

ぼくちゃん

すみません 回答ではないのですが、岩宿クリニックの出産費用を教えていただけますか😫?

• ぴーたん

ぴーたん

出産費用ですが、自然分娩が52万円〜
    帝王切開が55万円〜だそうです!
    お部屋と日時によって変わるみたいですが、だいたいこのくらいと言っていました💡
    予約金も私の予想では10万円前後だと考えています!

一応お部屋のことも載せておきますね!
    2人部屋は確か1部屋でベッド差額はなしです!
    3000円の個室が13部屋ほどあり、
    シャワー付きの8000円の特別室が2部屋ありました!
    どの部屋も冷蔵庫トイレ完備でした!

やっぱり個人病院なので結構高いですよね😅
    ですが岩盤浴や産後のエステケアもして頂けるみたいですよ!

• 8月13日
  • ぼくちゃん

ぼくちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️!高いですね😫最近みどり市に太田から引っ越してきて 次の子が出来た時どうなのかなーと思ってました👶🏻!

• 8月13日
  • ぴーたん

ぴーたん

高いですよね😭
    でも家から1番近いしと思うと悩んでいます!
    そうなんですね💡
    この辺だと、大きい病院は厚生病院、個人病院だとたかのす診療所と栗原医院と言うところが分娩もやっている産婦人科です!

• 8月13日
  • ぼくちゃん

ぼくちゃん

他の病院まで 教えていただきありがとうございます🙇🏼‍♀️!

• 8月13日
  • ぴーたん

ぴーたん

いえいえ😊

• 8月13日
もなまお

ごめんなさい。質問なのですが…普通分娩の場合、予約金仮に10万だとして、プラス52万ってことでしょうか?😭

• ぴーたん

ぴーたん

私もそこは気になるところなのでオープンしたら電話で聞こうと思っています!でも大概は充ててくれるみたいです!

• 8月14日
  • もなまお

もなまお

返事が遅くなり申し訳ありません💦🙏
    そうなのですね😊
    あたしも2人目は…と考えていたので少しの情報でも嬉しいです😆ありがとうございます😊

• 8月16日
  • ぴーたん

ぴーたん

にお返事させていただきました!
    返信になってなかったので書かせて頂きます😊

• 8月16日
  • もなまお

もなまお

ご丁寧にありがとうございました‼️😭😭
    思った以上に高く…ちょっと考えてしまう金額ですね💦
    そして、返信の仕方がわからずこちらにしてしまったのですが…すいません💦

• 8月17日
  • ぴーたん

ぴーたん

いえいえ!
    新しく出来たばかりの病院だから行った人も少ないだろうし、ネットにはまだ情報も少ないしで、情報交換しないとわかんないですもんね💦

そうなんです😭
    でも上の子がいるとやはり少ない入院日数と病室に入れるのは魅力的だなーと思うんですが、、、
    夫婦で相談ですね!

また電話で聞いたらお返事させて頂きますね💡

• 8月17日
  • ぴーたん

ぴーたん

先程電話で確認しましたら
    予約金は10万円で、お産が済んだら一旦その10万円を返金して、差額をクレジットか現金で支払いするという事でした💡
    予約金は現金でという事でした!

やはり充ててくれるみたいですね😊
    これなら話し合いして10万円さえ予約金の時に用意できればそこで産む事になりそうです✨

• 8月17日
  • もなまお

もなまお

早速のお返事ありがとうございます😊😊

めちゃくちゃいい情報ありがとうございます‼️😍
    それなら、2人目は近いし岩宿クリニックで産みたいと思いました(笑)😆
    本当にありがとうございます😊

• 8月17日
  • ぴーたん

ぴーたん

いえいえ😊

私も家からこんなに近い産婦人科が出来るなんて思ってなかったし、見学しに行った時に看護婦さんなどとてもいい人達ばかりだったのでお願いしたいと思っています☺️
    男の先生ですが、そこは目をつぶります笑

こちらこそありがとうございました💓

• 8月17日
  • ぴーたん

ぴーたん

何度もすみません💦

2人目にして検査に引っかかってしまったのでもしかしたら岩宿クリニックで産めないかもしれない可能性が出てきてしまいました😭

治れば大丈夫だと思いますが、赤ちゃん優先にと思っているので、考えたいと思います😔

もなまおさんはいいお産になりますように✨

• 8月17日
  • もなまお

もなまお

産婦人科での男の先生は否めないですよね💦(笑)
    でも、看護師さん達が優しいなら😍

えぇー😭😭
    そうなんですか??😢
    差し支えなければ…もし岩宿クリニックがダメなら厚生病院に回されるんですか??😢😢

• 8月17日
  • ぴーたん

ぴーたん

そうですよね笑
    それが一番です😊

この辺は大きい病院が厚生病院なので例えばたかのす診療所にかかってても何かあれば厚生病院になると思います!
    私は今島村クリニックにかかっていてそこから岩宿クリニックに移動しようとしていたんですが、妊娠糖尿病と診断されてしまったのでとりあえず厚生病院で診てもらうことになりました😔

それで改善されれば岩宿クリニックに行けると思うんですか、ダメなら諦めですね😭😭

• 8月17日
  • もなまお

もなまお

そうだったんですね…😢😢
    ショックですよね😔
    改善される事を願ってます‼️元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶

• 8月17日
  • ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 8月17日
ぴーたん

あの、分娩費の52万〜はもう確定しています!
その他に予約金が発生するということなのですが、予約金は分娩予約費なので産まれる前に払います!

最悪予約金が10万円で出産費に充ててくれなかったら予約金10万円+最低分娩費52万円で合計で62万円かかるという事です!

理解して頂けてると思いますが、読み直したら予約金10万だったら52万という事でしたので、一応お話しさせていただきました!

RUA

岩宿クリニックの内覧会、行きました。ホテルみたいにきれいで素晴らしかったです。助産師さん達もみな、良さそうな方たちでした。確か、2階の個室は差額料金が発生しないらしいです。岩盤浴も無料みたいですし、アメニティグッズが揃っていて、確か入院の時はほとんど手ぶらに近い状態で良いとのことでした。そう考えると、52万円は安い方だと思います。

• ぴーたん

ぴーたん

新しいって素敵ですよね!
    2人部屋は差額ないみたいですよね!
    1人部屋の普通の個室は3000円みたいです!
    お互いいい出産になりますように^ ^

• 9月2日
RUA

2階に関しては1人部屋も差額は発生しないようですよ^_^

• ぴーたん

ぴーたん

そうなんですか!それはありがたいですね😊

• 9月3日