※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ぼし
妊娠・出産

37週3日の初マタですが、性別がわからず不安です。最近の胎動が激しく、エコーで男の子に見えることもあり心配です。先生にも性別はよくわからないと言われ、不安です。お腹の形や迷信はわかっているけれども、気になってしまいます。不安ですが、大丈夫でしょうか?

37週と3日の初マタです。
6ヶ月の初めに女の子と言われ、旦那さんも大喜び。
名前も服も女の子のを用意しましたが、最近、胎動も痛いくらいに激しい、エコーの写真もなんとなく男の子に見えてきたり…お腹が突き出てたら男の子とかは迷信とわかっているのですが、いろいろ考えるようになってしまいました。
先週、先生に性別を確認してみたら、『このエコー写真じゃわからないね』ってあっさり。妊娠10ヶ月でも性別がわからなかった方見えますか⁇

コメント

megurinmama

こんにちは。
おまたがハッキリ見えないと、女の子だと断定するのは難しいと思います。
女の子と言われていたけど、産まれたら男の子だった事はよくある話ですしね。

あゆけい

男の子だとたまたまが見えたりと分かりやすいですけど、女の子だと判断が結構ギリギリになるようで、産婦人科によって性別回答時期があるのかもしれませんね。