※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスプーンを嫌がる場合、離乳食を始めるタイミングは個人差があります。他の方の経験での目安を知りたいですか?

5ヶ月になりました!
よだれも凄いし私たちが食べてるのをじっと見てくるのでそろそろ離乳食かなと思いましたがスプーンを嫌がりました( >_<)
最初スプーンを嫌がっていた方どれくらいで離乳食始められましたか??

コメント

お餅☺︎

スプーンを嫌がったのでバナナやふかしたお芋などを手で持たせて食べさせたら食べました(^_^;)グチャグチャになってしまいますが(^_^;)

• くっぱ

くっぱ

おかゆから始めなかったということですか!?
    うちの子も手で持たせたら食べそうです( ´艸`)

• 12月8日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

お粥から初めて何週間か頑張ったんですが、やっぱり手掴みが良かったらしく私が折れて手掴みさせました(^_^;)

• 12月8日
  • くっぱ

くっぱ

そうなんですね!
    手掴みからでもそのうちちゃんとスプーン使ってくれたら結果オーライですかね(笑)
    コメントありがとうございました!

• 12月8日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

手掴みが飽きて遊び出したかな?!って思った時にスプーンであげると食べました(^_^;)
    育児書通りにいかないですよね(^_^;)
    お粥も覚悟決めれる時に何度か触らせてました(^_^;)

• 12月8日
さぁたん☆

うちの子は2か月頃からスプーンでお茶とかを飲ませていました!5か月ですが‥離乳食始めていないのですが‥お茶などでスプーンを嫌がる様子は無いですね〜!ちゃんと口も開けてくれます!お粥では無く、お茶などで慣らしていくのはどうですか?

回答になってなくすみません。

• くっぱ

くっぱ

そうなんですね!
    まずお茶で慣らしてみようと思います!
    ありがとうございました!(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月8日