※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にやんこ
家族・旦那

それだけで離婚?と思われるかもしれませんが日中いるのに子供と関わらな…

それだけで離婚?と思われるかもしれませんが
日中いるのに子供と関わらない。
休みの日は連れてってくれるけど
イヤイヤ期の娘に怒り
下の子のオムツも数回程度
子供が懐かないからを
いいわけにする。

コメント

てちママ

それで離婚ですか?
事情は色々ありますが奥様のサポートはありますか?
上のお子さんのイヤイヤ期はお互いはじめて経験するので奥様も大変だとは思いますがご主人も大変だと思いますよ。
オムツ取り替えて休みの日は連れて行ってくれるなら頑張ってると思いますよ。

• にやんこ

にやんこ

そうですよね。
    結構喧嘩多くて、、
    もう疲れてしまいました

• 8月12日
パンケーキ☆パンケーキ

それだけで離婚はちょっと安易かなと思いました😥…
休みの日にお出掛けしてくれてるだけ
全然まだマシじゃないかなと←言い方がなんか…すみません💦
イヤイヤ期はイライラしてましたわたしも😅でも、きづいたらおさまってたので、お二人でなんとか乗り越えてください(*´;ェ;`*)
オムツ替えもたまにでもしてくれてるなら、次やってくれてるときに
パパがやってくれて嬉しいね~とか
わざとらしくでもヨイショしてみてはいかがですか?💡
うちの旦那は、おだてたら 俺じゃないとだめだもんな~😆って勘違いするタイプなので、それでなんとか色々やってもらってます(笑) 

• にやんこ

にやんこ

常にゲームで俺は変わらないと
    言い張り耐えて来たものが
    いま、ばぁーとなってしまいました

• 8月12日
★maman★

旦那にストレスたまりますよねー!

うちの旦那は、自分の都合の良い時しか子供と遊んだり、子供の面倒をみません!

家に居ても基本スマホでゲーム、録画したテレビ鑑賞、寝てるだけです…

休日は、お小遣いがあるうちは1人で出掛けて行きます…(パチンコか友達と遊びに行ったり)

子供の事は基本的にノータッチ!オムツ替えやミルクあげるのも、こっちから言って渋々やる感じです。

こんな旦那なら要らない!って何度も思います(笑)

• にやんこ

にやんこ

全く同じです!!!
    疲れちゃいました

• 8月12日
  • ★maman★

★maman★

わかります!私も疲れました!
    さっき爆発寸前でした!
    でも文句も言わず、グッと飲み込みました!

• 8月12日
  • にやんこ

にやんこ

偉いです!!
    私、爆発したら口ききませんもん

• 8月12日
ぴあーぬ

うちもそんな感じの旦那です!
「俺だってみたいけど、娘が嫌がるから見れない」が逃げ道の言い訳!
おなか張ってるから、オムツ替えてあげて〜と言っても、ケータイゲーム優先、見たいテレビ優先、結局替えない。

何度も「こんな旦那ならいない方がマシだ!!」と思いましたが、なんだかんだ大切な娘の父親、家族なので、離婚は考えていませんが、お気持ちはわかります!!!

もう私は嫌なことがあっても「はいはい」で済ませて、自分でできることは自分でやって、最近は小出しに旦那のお母さんにチクってます(笑)

• にやんこ

にやんこ

私もそんな風に思いたいです…
    最近娘がスーパーとかで泣くと
    殴るよ?って普通に言うので
    そこからないなーと
    思ってしまいました。

• 8月12日
アンポンタン

私もそんな理由で離婚しました。
けど、さらに
『子供のこときらいになった』
と発言し、
お出掛け行く約束を
『今日は疲れてるから寝ていたい(体調悪くしたわけでもなく、2日間もスマホかYouTubeかゲーム、寝てばっかりだったのに!!)』
と言い訳し、約束を破ったり
『俺のいうこときかないと離婚する』
結婚する条件を『夫婦共働き』だったのに、『嫁には専業主婦になってもらいたい』という野望が芽生え、『仕事をやめろ』と言ってきたこと。
その理由は、『子供の面倒を一切みたくないから』だそうです。
『お前(私)が、体調を悪くしたり、入院したりしても、子供の面倒は一切みません。』『自己責任だろ?体調悪くてもお前がみろ』等の発言もありました。
いわゆるモラハラですよね。

離婚しました。

2児のママ

周りからしたらそんな理由とかそれくらいでかもしれませんが当事者からしたら子供に興味がない、関わろうとしないはりっぱな理由だと思います!

うちの父も子供の問題をさけて、関わろうとせず、言い訳ばかりで話し合いもまともにできない感じでした。
母が離婚切り出したときに変わると言ったので1ヶ月待ちましたが何も変わらず離婚に至りました。

側から見るといつもニコニコしてて優しそうなお父さんという感じです。
家の中は誰にもわかりません。

さやかさんは努力してみたけどご主人が変わらなかったのなら離婚も仕方ないのかなと思います。

もしまだ頑張れそうならうまくご主人を育てられたらさやかさんも気持ちは変わるかもしれませんが2人育児とご主人の調教はたいへんですよね😭