※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
家族・旦那

皆さんにご質問です!質問が被ってしまっているかもしれませんが…皆さん…

皆さんにご質問です!
質問が被ってしまっているかもしれませんが…
皆さんは、旦那さんが元カノと普通に連絡したり、飲みに行く事に対してどう思いますか??
私は、今妊娠6ヶ月です。
私の旦那は、結婚する前からちょくちょく元カノと連絡を取り合って、軽く飲みに行ったりもしていました。
元カノとは、同職の専門職で昔、仕事仲間だったようです。
旦那は、私にはその元カノとは縁切りしていると嘘をついています。実は、私が以前旦那の携帯を見てしまって連絡を取り合っている事実を知りました。
別れ方も旦那から聞く限り、本当に最低だったようなので、当然縁切りしているだろうと信じていたので、裏切られた気持ちで悲しいです。
ちなみに、元カノも既婚者です。
私と旦那の事をよく祝福しているようで、
旦那も私の事をけなす様な事は言っていない…とやりとりを見る限りでは、思います。
その元カノと不倫関係になるという事は、普段の旦那を見ていたら考えられないですが、私は、不倫されてしまうかも…という不安よりも何で元カノと縁切りしてるとかウソをつくんだろう…と裏切られたという気持ちが大きいです。
コソコソとしている感じは特にないですが、
でも、凄くモヤモヤします。
確かに元カノとは同じ職業なので、色々と話があるのかもしれません。だけど、その元カノも私の気持ちを少し配慮してくれても?と思ってしまいます。
でも、私が勝手に携帯を見てしまった手前…
何も言えず、聞けずの状態です。
元カノと連絡を取る時点で浮気!飲みに行くなんて論外。と考える方も居ると思います。
私も本当はそう思いそうです。(笑)
だけど、普段の旦那を見ていて、私の事を凄く大切にしてくれているなというのが伝わるので、それだけで浮気だ!とは言いません…が、そう思うならやっぱり広い心で見守ってあげる事が夫婦円満に繋がるのでしょうか?

1人で考えてモヤモヤしてしまったので、
投稿させていただきました。
長くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

コメント

いーたんママ

ありえない!
私なら携帯見たんだけどさ
何なのアンタって切れます❤️

• so❤︎mam

so❤︎mam

潔くて素敵だと思いました笑

• 12月8日
  • いーたんママ

いーたんママ

思った事は黙って置けないタイプなので(*_*)笑💦
    私もこう言うことあったので
    寝てる所起こして詰めました❤️

• 12月8日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

回答ありがとうございます💓
    そんなにサバっと言えるぶぅちゃんさんが素敵です(><)✨
    でも、それぐらい思った事ははっきり言えなきゃ結果的に自分が苦しくなりますよね😭

• 12月8日
  • いーたんママ

いーたんママ

内容は別に怪しくなかったんですか?(><)
    言わないと自分の中で勝手にいろいろ妄想してさらに苦しいですよぉ(*_*)

• 12月8日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

内容は、
    あんまり覚えてないぐらい薄いような感じでした(´・ ・`)
    元カノからは、
    結婚おめでとう🎊本当にめでたいね!✨
    とか、
    旦那は
    結婚式までに痩せなきゃー(笑)
    とかそんな感じでした(笑)
    あ、でも、元カノから
    結婚したら本当にリアルになかなか飲みに行けなくなるねー!
    みたいな感じの内容は来てた事があります(´・ ・`)
    あとは、スタンプのやり取りとかしてて、そのやりとり必要あるのか?とか思ったりしてしまったり。。

本当にそうなんです(;_;)
    言わないで我慢していると1人でどんどん妄想してしまって、
    勝手に不機嫌になって自分が疲れてしまうんですよね。。
    だから、どこかでちゃんと自分の気持ちを言わないといけないなと思っています(´・ ・`)

• 12月8日
  • いーたんママ

いーたんママ

成程!怪しくはないですね(*´ω`*)携帯見たと言えないなら
    その元カノの言葉をひたすらいうとか?
    結婚めでたいねー痩せなきゃーって笑

言わないと疲れちゃいますよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 12月8日
あおっぴ(22)

あたしもいま同じです!
元カノと連絡は結婚する前から
ちょくちょく取ってました。
その度に別れようと何度も思いましたが、別れられず、、
そこからはなにもなく
結婚、妊娠したのですが、
いまさらになってまた連絡取ってることを知ってしまいました!
勝手に予測変換でみてしまったので
何も言えずもやもや😂
旦那は連絡取ってないって嘘つくし
もお呆れてます( ;∀;)が、
やっぱ悔しくてもやもやです。
会いたくなったから電話したよって
変換ででてきました😭

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

会いたくなったから電話したよ
    ってこれは本当にイヤですね😭
    そして、そんな事があると疑わなくていいところも疑ってしまいますよね…😢
    やっぱり1度恋人関係だった人と友達に戻る…なんて私自身は有り得ません(´・ ・`)
    今は妊娠中で精神不安定な所もあるので、お互い溜めすぎずに気楽にいきましょうね(;_;)✨

• 12月8日
てらすみ

人それぞれの意見がありますが、私は絶対嫌です。
勝手に携帯を見てしまったことは謝ったらどうですか?たまたま手が当たって中身が見えてしまったなど嘘をついてw
私は妊娠中に元カノの連絡先を目の前で消させました。それでもFacebookで友達になっていたので勝手にブロックしてましたw

夫婦仲良くしていきたいのはわかりますがコソコソと連絡とって飲みに行ってるのを笑顔で見守って…何かあった時にどうするんですか?許せますか?未然に防いだ方がいいと思いますよ。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうですよね…(;_;)
    何かあった時と考えたくなくても考えてしまいます。。
    私も一緒に連れてってよー!と1度聞いたら、断られました。(笑)
    携帯見たこと言うか言わないかとさずっと悩んでたんですけど、でも、やっぱりきちんと話して未然に防ぐ事が大切ですね😭

• 12月8日
  • てらすみ

てらすみ

私も妊娠中は女関係気にして情緒不安定でした。ぱんだこぱんださんみたいに夫婦仲良く!とか考えずに泣きながらいつも怒ってましたよw無いこともw毎日旦那が寝静まった後に携帯チェックしてましたし、女の連絡先はほとんど消してましたw

友達とご飯の時は妊娠中でも私が送り迎えしていたし共通の友達との遊びは同行していたり、色々やってましたねwあと門限つけてたり束縛しまくってました。

いきなり携帯チェックさせてとお願いするのもいいかもしれません。そこで女の連絡先ひとつひとつ消させるとか…

• 12月8日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

私もそんな感じかもしれません(´・ ・`)💦
    1人の時にモヤモヤして、
    イライラして怒って泣いて…
    それも、勝手に自分が妄想して実際にはないことに対してです。(笑)
    どんどんそれがストレスになっていってしまって😭
    携帯チェックもしちゃダメだとか思いつつも、気になると夜中にそーっとチェックしたりしてしまいます。

私もつわりが辛い時も、旦那と友達が遊ぶ時は自分が体調悪くて寝ていたいけど、無理矢理頑張って同行してました(笑)

それはいいかもしれないです(><)
    直接携帯チェックさせてとお願いして、元カノとの真相を聞いてみるのが1番自然かもしれません。
    緊張しますが、ちょっと頑張ってトライしてみます(><)✨

• 12月8日
  • てらすみ

てらすみ

やっぱりやりますよねw
    妊娠中は自分にも自信がなくなるし本当に情緒不安定で何にしても気になってしまいますからねw

いきなり携帯チェックすると怪しまれるかもしれないので「テレビで不倫の事やってて~」とか「友達から聞いた話だけど~」みたいに理由をつけて「ないとは思うけど私も心配だから…」みたいな前振り入れた方がいいかもしれませんw
    私はそれやり過ぎてもう呆れられてますがww

頑張って下さいね、溜め込み過ぎはダメですよ(´・ ・`)

• 12月8日
so❤︎mam

浮気とかそーゆードラマやテレビ番組があったときに、
連絡とかとるのとかマジでないわー。そんなの耳に入ったら絶対離婚考えるなー。この人よく我慢できるよねー。
って遠回しにめっちゃディスってけん制してみたらどうでしょうか。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

それを一度というか、何度か試した事があります😅(笑)
    本当に元カノと友達に戻れるとか、私にしたら本気で有り得ないし、その思考が信じられない!と。
    でも、私がそれまで言っても、私を安心させようとしてきました(´・ ・`)全然焦る様子もなく。。
    この人は悪いことしてると思ってないのか?と逆に旦那の思考回路が心配になりました。

• 12月8日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

もうやったんですね。
    もしかしたらもう元カノとゆーカテゴリーにすら入ってないのかもしれないですよ。

• 12月8日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

so❤︎mamさんが回答して頂いた様な内容の事をそのまま言った感じの時もありました(´・ ・`)
    それでも、
    うんうん。有り得ないでしょ。
    そうゆう不倫とか本当に気持ち悪い。
    みたいな共感してくるんです😠
    その時に凄い言いたかったんですけど、あまりにも当たり前に言ってきたので、もはや返す言葉が見つからなくなってしまいました( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 12月8日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

それならいっそ、みちゃったんだって告白してもいいかもしれないですよ。
    LINEとかほんとやめてって。
    モヤモヤがつづくよりは、いっそドカンとやってしまったほうが楽になれるとおもいます。

• 12月8日
a!ka

無理です(´>_<`)
無理しか言いようが
ありません(笑)

私の旦那は元カノとは
縁を切るタイプらしく
女の子から連絡が来る事は
一切ありません。
仕事ばかりで携帯もあまり
鳴らないので
私が携帯を見る事もありません。

でも、もし携帯を
見てしまったら
正直に携帯を見たと
話すと思います(´>_<`)
放置しといてバレてないからと
思われても嫌なので…。
お話はちゃんとしたいです!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

私も元カレとは縁を切るタイプで、
    お互いに連絡を取り合う事はお別れしたら一切ありません(´・ ・`)
    なので、その旦那の気持ちが本当によく理解出来ないのです(;_;)
    本当に何もないなら、友達で居てもいいのかもしれませんが、やっぱり隠されてるという変な気持ちがあるのでモヤモヤですね😭
    そこはやっぱりちゃんと旦那と話すべきですよね(><)
    私が嫌だと思っている事を知って欲しいです(;_;)!

• 12月8日
  • a!ka

a!ka

確かに友達で居るのは
    かまわないですよね😶
    ただ隠す事に問題あり!
    って感じですよね(笑)
    私も隠されてたら
    すごく不安になりますもん!

きっと話せば
    わかってくれます💓
    緊張すると思いますが
    頑張ってください(´>_<`)👍

• 12月8日
ki-sama.1203

きっと、ほんとにやましい関係ぢゃないんだとあたしは思います。
恋愛ではうまく行かなかったけど、良き理解者的な関係なのかなぁと。
となると、隠す必要性はないわけで。
よけーな心配かけたくないとかなんだと思いますが、やっぱりモヤモヤするので(T_T)
ケータイ見たことは謝って、いい気はしないけど理解しようとしている、隠されてるのが嫌だという今のぱんだこぱんださんの今の心境をそのまま話してみたらどうでしょうか?

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうなんです…😭
    隠す必要あるのかなあって思ってしまって。
    確かに私に変な心配かけさせたくないと思っているのかもしれません(;_;)
    それなら、
    私を一度一緒に連れてってくれてもいいじゃん!と思ってしまいすが、まあそれはさすがに気まずいのかなあとか色々前向きには考えてたりしてるんですけど、、😂
    でも、ふとした時にモヤモヤが込み上げてきてしまって(´•̥  ̯ •̥`)
    私には縁切りしてるから今アイツが何してるかも興味ないし、知らない!と大きく言ってしまった手前、旦那からは絶対元カノと友達続けてるなんて言えるはずはないと思うので、、(笑)
    やっぱり私が今のモヤモヤな気持ちを伝えるべきですよね(><)✨

• 12月8日
  • ki-sama.1203

ki-sama.1203

おそらくなんですけど、ぱんだこぱんださんが真実を知っていて嫌な思いをしてるということが分かれば、その元カノさんにもそれを話して会ったり連絡とったりするのって完全になくならなかったとしても、頻度は減るんぢゃないかと!
    その元カノさんも、奥さんに嫌な思いをさせてまで連絡とろーと思わないんぢゃないでしょうか?
    祝福してくれてるのなら>_<
    旦那さんも、それでもコソコソするようならそれはおかしな話です!

というのも、あたし自身が今の旦那さんと付き合い始めた頃に親友と呼べるほどの仲のいい元カレがいたんですけど、なにもやましい事はないけど今の旦那さんが嫌な思いをしているならそこまでして連絡とろーと思わなかったです。
    旦那さんは理解したい気持ちもあるけど嫌な気持ちが勝つってことをすごく訴えてきました‥
    元カレにも話して、元カレも応援してるし邪魔はしたくないと連絡してくることはなくなりました!

そのあとは、結婚したよー!とか子どもできたよー!っていう報告をしたくらいの感じです( ´ ▽ ` )ノ

すいません、自分の経験からの話になるんですけど^^;
    ぱんだこぱんださんは、すごく旦那さんのこと理解者しよーとしてて優しい方だなぁと思います♪

その優しい感じで伝えてみたら、きっと旦那さんにも伝わってモヤモヤも解決できるんぢゃないかなーって思いました(*^^*)

• 12月8日
m_sa

私も旦那のケータイ見たときに女と連絡を取っているのと男、女2.2で遊んでいたのを知ったのですぐなんで女と連絡とっとるん、このやりとりどうゆうこと、と言いました!

ぷるめりん

私も以前ありました。
浮気とかではなさそうなので黙っていましたが、それでも連絡が続いており、もう嫌で嫌でたまらなくなって本人に言いました。
そしたら、本当に何もないし、別に言う程のことでもないと思って黙っていたとのことでした。
どれだけ嫌か説明し、相手も家庭があるので、向こうの旦那さんのことも考えてお互いそんなことするべきではないのでは、と訴えかけると、やめてくれました。
嫌だという気持ちを伝えた方がいいです。私の場合は、LINEの通知が偶然見えたので、その通り、前から気になっていた、と言いました。

実衣

飲みに行くとか友達付き合いをする事に関しては私的には虚用範囲内です
でも、嘘つくのはアウトです!

ケータイを見てしまった謝罪からは入って詰めてみてはいかがですか?私ならそうします

ちびた乁( ˙ ω˙乁)

私の旦那も付き合ってる時に元カノと連絡取ってました(-ω-;)

元カノは旦那と小学校からの幼なじみだったので最初はしょうがないかな〜という気持ちでした。
しかし、旦那が寝ている時に携帯を見るといかがわしいlineを送っており、それから信じれなくなり私の前でlineブロック、着信拒否をしてもらいました。

が、結婚してからも連絡をしていたみたい(旦那が元カノの電話番号を覚えていた)で呆れました。

なので私から元カノへ「旦那のことを信じていきたいので旦那から連絡がきても無視して欲しい」ことを伝え、私の前で旦那からも電話でさよならをしてもらいました。
その後は旦那にも安心モードという電話帳に入ってる人以外の電話をかけれない、出れないよう設定してしばらく様子をみてました^^;

その後は音沙汰なく過ごしてます!

私の彼は自営業で元カノが仕事のパートナー。特殊な仕事で四六時中LINEしてます。お互い昔の愛称で呼び合います。
紹介してくれ何度かお会いした事もありますが、私にはまだ元カノが彼に気があるように感じ折り合いを付けれず、信じて、不安になっての繰り返しです。
元カノへの不満は仕事の文句と捉えられ、喧嘩になるだけで私が理解するしかありません。
妊娠が発覚し入籍する前に一生こんな気持ちを抱えていくのかと不安です。

私事、長々すみません。もし旦那様が信頼出来て、優しい方なら1度正直に打ち明けてみても良いと思います。大切にしてくれてるのならきっとぱんだこぱんださんの不安を和らげてくれると願いたいです✨