※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんきょん
妊娠・出産

妊婦で寒さを感じるけれど、体温は高い。仕事でスカートをはくことが多く、体を温めたいです。何かいい方法はありますか?よろしくお願いします。

妊娠が分かって、ここ最近、やたら寒いです(>_<) ダーリンさんが私の体に触れると体温高いらしいのですが、当人としては寒さを感じます(・・;)妊婦は冷やしちゃダメと聞きますが、仕事柄、スカートを履くことが多く、足などたまに触ると冷んやり((((;゚Д゚))))))) 何かいい体の温め方はないでしょうか??よろしくお願いします(>_<)

コメント

ばなぬ

厚手のストッキング履くとかですかねぇ(^_^)
後、靴はどんな感じですか?分厚目の靴下が履けるなら履いた方が良いですね(^Д^)
あと、立ち仕事にしてもデスクワークにしても、足首は常に動かしてると、血行が良くなって少しは温まると思います。
カイロは低温火傷が怖いのでオススメしないです(´・_・`;)

ちびポン

こんにちは。
私も妊娠初期とても寒かったです。気をつけた事は、夏でも常温か暖かい飲み物を飲む事(カフェインが入ってると頻尿になるので ノンカフェインを中心に)。
食べ物も 生野菜でなく温野菜等に。
スカート履くなら、膝掛けの用意と レッグウォーマーを。
シャワーだけでなく お湯につかる事や、自宅でバケツに足湯したりしてましたよ。
お大事にして下さいね( ´ ▽ ` )ノ

きょんきょん

ばなぬさん、ちびポンさん、Yuchanさんありがとうございます(*^^*)
寒気がする方が結構いらして安心しました(^^ カフェインは利尿作用と同時に、体も冷やす聞いて、珈琲大好きな私は超ショック((((;゚Д゚))))))) (笑) ですが、元気な赤ちゃんの為に控えますね(^^)
元々体温の低い体質なので、皆さんが教えて下さった方法で、ぬくぬくしてみますね(*^^*)

あゆけい

私は冷え症で寝る時に靴下を履いていたのですが、逆に冷え症のもとになるとのことで今は夏でも温かい飲み物を飲んだり、湯槽に浸かったりと少しのことを意識してます(´ω`)

双子ママ

こんばんわ
私は 生姜紅茶を飲んでいました!温かくなりますよ( ^ω^ )
寝れ前には 蜂蜜入れて ほーんのり(*^_^*)甘く リラックス効果もありました!!

おまみ♪

冷え取りの靴下を通販で買って履いてます。絹と綿のもので夏でも足汗をかきません。足汗をかいてしまうと逆に冷やしてしまうみたいなので♩あと腹巻とかですかね?(^^)