※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

札幌市東区で住宅を探しています。住宅ローンの金利が安い銀行を教えてください。ありがとうございます。

札幌市東区で新築建売りか中古で家を探してるんですが、あまり高いと支払っていける自信がないのですが、住宅ローンの金利が一番安い銀行ありますかぁ?住宅ローンとかも全然無知なんです😵

コメント

ずかん

初めましてm(._.)m

建てられる方のご年齢だったり、ご職業、契約する建築会社さんによって、使えるローンや契約出来る住宅ローンは多少違ってくるかと思います‼️

うちは教員なので、借りやすい「ろうきん」を使いましたが、北洋や道銀、UFJなんかの提案もしてもらいましたよ😊

色んな銀行さんで住宅ローンあるので、契約される建築会社さんの営業の方に色々聞いてみて、提案を受けると良いと思います✨
固定金利なのか、変動金利なのか、それを選ぶかによっても金利は大分違います‼️
ちなみに我が家は契約してから5年で0.8%固定の金利で、それ以降は借り替えを視野にローンを組みました😊

• さや

さや

北洋とか道銀も借りやすいんですかねぇ😣色々聞いてみます😊ありがとうございます☆

• 8月12日
  • ずかん

ずかん

北洋や道銀は年齢やご職業や年収によって審査厳しいみたいですが、もし借りられるならば、団体信用保険が充実してるのがポイントなのかなと思います♪
    仮審査申し込み出来ますよ✨
    うちは金利で選んだので、団信はそこまで重要視しなかったんです💦
    UFJが金利低かった記憶があります‼️

• 8月12日
m_k.s

最近、中古住宅で住宅ローン組みました。

北洋も道銀も金利は0.7の3年固定、その後は変動にするか固定にするか選べるって説明があって道銀にしましたが…
金利だけで言うなら、ろうきんが1番低く0.3か0.4でしたよ。

うちの旦那の職業柄、ろうきんは厳しそうだったので審査通さなかったんですけどね。

うちはボーナス払いなしですが今の賃貸の家賃と変わらない金額になるように組んだので買って良かったなーと思ってます。

• さや

さや

私も出来れば今の賃貸と同じぐらいになる金額で払って行きたいのですが…😣悩みどころです😅教えて下さってありがとうございました😊

• 8月13日
yoko

はじめまして。コメント失礼します。
私は元金融機関職員です。
主人は不動産屋で新築建て売りや中古リノベ住宅を販売しています。

我が家は数年前、住宅ローンをろうきんで組みました!(^^;

ローンを組む方の勤続年数が最低でも1年以上あれば、若い方でも、
比較的審査が通りやすいのがろうきんと不動産屋さんから聞きました。
もちろん、年収が持病がないかなど細かい条件により変わりますが…

給与振込、車のローンなど
メインで使っている金融機関にまずは
優遇金利で借りられるか聞いてみることをオススメします!(^-^)
少し金利が下がりましたよ~

団信は持病(難病等)がある方は付けられない場合もあります。
不動産屋さんはかなり詳しいはずなので、
金融機関の資料も取りつつ、
聞いてみたら良いかもしれませんね♪

• さや

さや

旦那様不動産屋さんだと色々情報がわかるからいいですねぇ😉
    色々と悩みどころです😅
    教えて下さってありがとうございました😁

• 8月13日
K

うちの旦那が東区の住宅販売会社で働いてますが、話を聞く限り道銀か北洋がオススメ見たいです。
まあ、どこの住宅会社で契約するかなどにもよりますが、、、