※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

母乳が少なくなり、赤ちゃんに足りないと感じています。搾乳してもあまり出なくなりました。初めは張りがあったが、最近はあまり張らないですか?

母乳って、初めはおっぱいガチガチなりかけるほど出てましたが、そのうち落ち着いてくるものですか?この頃あまり張りません。初めは咥えさせて飲ませてますが、そのあと搾乳してもあまり出てこなくなって、赤ちゃんには少し足りないみたいなんです。

コメント

りまま

差し乳になりますよ!
吸われると反応して母乳を作るようになります。

• のっち

のっち

なるほど…搾乳しても出てこないのは、仕方ないんでしょうか💦まだ吸うのが下手で…

• 8月12日
さちこまま

人によると思うんですが
1人目出産の時より
2人目はあまり張らなかった
かなと⑅︎◡̈︎*

完母ですか?

• のっち

のっち

ひとりめは完母でした、ふたりめもそのつもりなんですが、まだ吸うのが下手で直母では満足に飲めないみたいなので、最後は搾乳したものをほ乳瓶で飲ませてるんです💦

• 8月12日
さちこまま

そうなんですね!
搾乳したぶんを飲んでも
足らなければミルクですかね🤔

• のっち

のっち

搾乳したものでなんとか満足させててギリギリなんですが、前より出が悪くなった気がしてたんです💦そんなもんなんですかね💦

• 8月12日
  • さちこまま

さちこまま

1人目は出たけど
    2人目はミルクって人も
    いますもんね( ´~`)
    完母にこだわりなければ
    ミルクでも良いかなと✨

• 8月12日
ショーコラ

搾乳と赤ちゃんが直接飲む量は全く違うので、何のあてにもならないですよ!
3時間たたずに泣いてくるのであれば、ミルク等を足してあげてもいいと思います。
完母を目指すなら、頻回授乳ですね。