※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
子育て・グッズ

ムーニーマンのMサイズからつかまり立ちのMサイズに変えたらおへそが出ないか悩んでいます。パンパースの方が大きいようなので、パンパースに変えた方がいいでしょうか?

今ムーニーマンのオムツタイプのハイハイのMサイズを履いてるんですがぽっちゃりさんなのでおへそが出てしまいます(>_<)最近つかまり立ちをするようになったのでつかまり立ちのMにしたらおへそ出ないでしょうか?
ムーニーマンよりパンパースのほうが大きいみたいなのでパンパースにしたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆありとmama

ムーニーのつかまり立ち半年くらいから使ってます!
動き回るので履かせた時は平気でもオムツ変える頃にはおへそ出ちゃってますが、漏れてないので使ってます!
うちの子もポッチャリです、やっとつかまり立ちして来たけど、もうつかまり立ち用が危うい(笑)

• もりろゆ

もりろゆ

ハイハイとつかまり立ちのオムツの違いって何かわかりますか??

• 8月12日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

ハイハイのだったかは忘れましたが、確か背中漏れ防止のポケットが付いてたかも!
    つかまり立ちのはポケットがありませんでした!

• 8月12日

ムーニーは小さめの作りなので、ぽっちゃりさんならメリーズがいいかもです❣️

退会ユーザー

もりろゆさん

• 8月12日
  • もりろゆ

もりろゆ

メリーズはちょっと肌に合わないのでムーニーが肌に1番合うのでムーニーにしてるのですがすぐお腹がぽっこり出ちゃうのでメリーズ以外の大きめのオムツにしようかなぁと悩み中です(>_<)

• 8月12日
みーちゃんまま

パンパースは小さめですよ☺️
メリーズは大きめにできてるので、メリーズはどうでしょう❓
うちの子はいつもパンパースかムーニーのM使ってますが、この前メリーズのMを頂いたので使ったんですが、少し大きいみたいでうんち大量にするともも周りから若干漏れました😭

• もりろゆ

もりろゆ

メリーズ使いたいのですがうちの子には肌に合わないみたいで(>_<)
    パンパースは小さめなんですね(^^;
    もう一度何枚かメリーズ使ってみようかな(>_<)

• 8月12日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

そうなんですね💦
    それかグーンだと確かMサイズで12kgまでだったと思うので、そちらはどうでしょうかね☺️❓

• 8月12日
  • もりろゆ

もりろゆ

そうなんですね!グーン試してみます(*^^)v

• 8月12日
おでで

8ヶ月で70センチ、9400gでした。
Mサイズでおへそギリと下痢した時に背漏れ、太ももあたりがちょっと、きつそうでしたのでつかまり立ちする前からLに変えました。最初はちょっと大きいかなぁと思いましたが、漏れとかはありませんでした。

めろん

ムーニーのはいはいとつかまり立ちどっちも使ってました。はいはいは見た目丸い感じでつかまり立ちは縦長い感じ(立った時のシルエットがスリム)なので、はいはいよりはおへそは出なくなると思いますよ。でも同じMなのでそこまで大きさは変わらないので、それでも漏れたりするようならサイズアップかグーン に変えるのをお勧めします。