※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

産後1週間経ち、明日1時間かかる病院への外出があります。新生児用の1枚で外出できる服を教えてください。

産後一週間がたちました!
明日、検診があるため車で1時間ちょっとの場所にある病院へ連れていかないといけません。
外出する時は肌着を着せてその上にロンパースなど着せないといけないと思いますが、暑いので可哀想です😭
1枚で外出できる新生児用の服でオススメありましたら教えてください💦

コメント

kashio

確かに新生児だと1枚だけでは足りない感じしますね😵
病院を退院された時の服装と同じで良いんじゃないでしょうか😁

葉月

うちはメッシュ素材の薄い短肌着にできるだけ薄めのロンパースを着せて受診にいってます。病院内が寒かった時のためにバスタオルを持っていってます。

新生児のときは服一枚+バスタオルでつつんでいました!

たらふく

2週間検診のときは、短肌着+コンビ肌着を着せていきました!6月のはじめくらいです。産院についたら、お母さん暑いから一枚でいいよって言われて、その場で短肌着一枚にされました😅
なので、1ヶ月検診や、小児科に行くときはコンビ肌着一枚で行ってました!
いまは60の半袖ロンパース一枚でお出かけしてます!
病院内は寒すぎることは絶対ないと思うので、わたしならコンビ肌着と念のためおくるみ持っていきます!