※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が寝ぐずりが激しく、イライラしてしまう自分に悩んでいます。心疾患を持つ娘を泣かせないようにと言われており、焦りや怒りを感じています。対処方法や話し相手を探しています。

生後4カ月の女の子ママです。
最近寝ぐずりが激しくて夜まとまって寝なくなりました😭赤ちゃんは泣くのが仕事とは言いますが、イライラしてしまう自分がいます。。娘には心疾患を持っているので泣かせないようにと言われています。泣くと泣き止ませなきゃという焦りもあり、泣かないで!!どうしたいの!!と怒鳴ってしまい、旦那にも怒られます。

寝ぐずりが激しい時の対処方法
子供にイライラしてしまう、怒ってしまうという方
よかったらお話ししませんか😞?

コメント

deleted user

わたしもイライラしちゃうタイプです。
仕方ないですよね、、
結構 育児はたのしい!イライラなんてしない!って人居るけど
それはたぶん家庭環境も満点なんじゃないかなと思っています…

  • かん

    かん


    コメントありがとうございます!
    うちは旦那家族と同棲なのでそのことでもストレス溜まるし、、、東京に住んでいるのですが実家が秋田で周りに話し相手などがいないのもあります😭話すってストレス発散になるなーって思います😣

    • 8月12日
ぴぴぴ

生後4か月です。
体が成長すると泣き声もボリュームアップですよね。
月齢が若いころよりは泣く回数減ってきて、今では眠い時くらいしか泣きませんが、それがほんとに激しいです💧疲れますよね。
おしゃぶり使ってます?うちはおしゃぶりか、でんでん太鼓で二人とも泣き止みます。でんでん太鼓効果ありますよ、さすが昔からあるおもちゃって感じです。

  • かん

    かん

    コメントありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね😃!!
    それじゃー育児も2倍に大変ですね💦

    おしゃぶりは前は使っていたのですが今は舌で押し返されます(笑)ビニール袋でカサカサ音だしたりオルゴール流したりするのですが、でんでん太鼓は思いつかなかったです!!早速買って試してみます🤣💓

    育児は100人の子供がいれば100通りの育児方法がありますよね。。しかも毎日変わるし。。
    保育士をしてましたが我が子となると話は別です(笑)

    • 8月12日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    保育士さんなら頼もしいですね!
    でんでん太鼓、百均で父が買ってきて「余計なもの買ってくるなー」と思ってたんですが、フォトスタジオで撮影したさい、スタッフの方がでんでん太鼓を鳴らしてて双子が釘付けでした(笑)なので家でぐずるときに鳴らすと不機嫌忘れて釘付けです。
    100円なので試す価値ありです!

    • 8月12日
さっちゃん🐗

うちももうすぐ4ヶ月なんですが
2、3日前から急に寝ぐずり酷くなりました!!!🙁💧

うちは完ミなので添い乳も出来ず、
腱鞘炎なので抱っこ紐で歩き回り、
西松屋で買った泣き止まずオモチャをしゃかしゃか振ってます!

これ本当に泣き止むのでオススメです!
たしか1000円ぐらいでした😊

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    あと泣き出したら
    あとイライラしないために
    時計を見て
    何分ぐらいたったか気にしてます!

    大体いつも15分ぐらいです!

    泣かれるとしんどいので
    時間が長く感じますが
    実際時計で見てみると
    そうでもなかったりしますよ!

    30分こえたら
    飲み物飲んだりイスに座ったり
    自分の休憩挟みます。笑

    • 8月19日
  • かん

    かん

    うちも完ミです。。そんな頻繁にあげられないですもんね😱腱鞘炎辛いですね、、うちは抱っこ紐も嫌がるのでひたすら抱っこで歩き笑ってます😣✋💦

    時間見るのいいですね!!早速試して見ます!

    • 8月19日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    抱っこ紐もイヤイヤは辛いですね😢
    お互い頑張りましょう!
    私達のお母さんも同じことしてくれてたってことですし❤️

    • 8月19日