※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめちゃま
サプリ・健康

最近、腰痛が出てきました!元々腰痛持ちなら早くから骨盤ベルトつけてお…

最近、腰痛が出てきました!
元々腰痛持ちなら早くから骨盤ベルトつけておいた方がいいよって助産師さんに言われたのですが、とくかく簡単に付けられる方がいいよーっていうだけで、何がいいとか教えてくれませんでした(-。-;
みなさんは何を使われてますか?
おすすめ教えてください♪

コメント

nami

腰痛痛いですよね😅
私も、元々仕事の関係上、腰痛持ちで12週くらいから、腰痛に悩まされてます……💧

私が今も使ってるのは、犬印本舗の「なが〜く使えるマタニティベルト」を使ってます💡
これで、だいぶ楽になりました✨今では、手放せないです🎵

• ぽめちゃま

ぽめちゃま

返信ありがとうございます!
    調べてみました!
    装着簡単そうですね!
    お値段もお手頃でいいです♪

• 12月8日
ままり

私もそれぐらいの時に腰痛が出て、助産師さんにトッコちゃんベルト2を勧められ、付け方も教わりました^ ^
病院でもうっていましたよ(^ー゜)

産後も使えます☆

• ぽめちゃま

ぽめちゃま

返信ありがとうございます!
    トコちゃんベルト2気になってました!!
    産院で売ってるのかなぁと期待してたんですがないみたいで。
    日中、仕事中などつけていて不便なかったですか?

• 12月8日
  • ままり

ままり

私は仕事はしてないので、わからないですが、長く座ってると食い込んできて痛い時もあります。

2、3時間はめて楽になったらベルトをとるという感じで使っていますよ^ ^

今はあまり腰痛が出なくなったので、何日かに1回登場するくらいです!

• 12月8日
  • ぽめちゃま

ぽめちゃま

そうなんですね!寝ている時以外つけているものだと思ってました!
    でもつけて数時間で楽になるなんてすごいですね♪
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • ままり

ままり

寝てる時もつけていいよ!と助産師さんは言ってましたよ^ ^
    私は窮屈でつけてません!笑
    だからか寝起きにつけることが多いですねー

• 12月8日