※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
子育て・グッズ

息子の頻尿に悩んでいます。同じ経験の方いますか?トイトレはスムーズでしたか?

うちの息子、生まれた時からかなりの頻尿です。(笑)

オムツ変えても5分後には大体おしっこラインが出てる、
寝る前にオムツ変えて朝起きたら
それはもうパンッパンになってます😅

同じような方いますか、、、?
またもしいらっしゃってトイトレ終わった方、
スムーズにトイトレ終わりましたか??

コメント

aa

はい🙋‍♀️上の子がそうでした(笑)
友達の子と同じメーカーサイズのオムツを同じ時間履いてても、うちの子だけよく漏れてました😂
よく水も飲むからかな〜とも思ったり。

2歳前になっても間隔があいたり、10分でしてたりでトイトレ大丈夫か?!とも思ってましたが、やらないわけにはいかず(笑)
2歳半過ぎてから、下半身履かないトイトレを聞いて実行してみて、はじめの1〜2日はトイレに何十回行きました😂やっぱりまだ早かったかな〜と思ったら友達もそうだった!3日目くらいから間隔あいてくるよ!と!
そしたら本当に間隔が空いてきて、今では3.4時間行かなかったりがほぼです😆私が怖くてちょこちょこ行かせてますが(笑)

そんな感じです!(笑)
長くなってしまってすみません🙇‍♀️

• mamai

mamai

同じ方いたー!!😭笑

下半身履かないトイトレですか✨
    まだトイトレは早いですが今後のためにネットで検索してみます!!
    トイレに何十回。。。😂(笑)
    私もいつかトイトレするとおもうと怖いです笑
    コメントありがとうございました😊✨✨

• 8月12日
りんご

うちの子も頻尿です❗️大量ではなくちびちび出します。早いときは15分です。おまるに座わるようになって30分ぐらいまで伸びました。朝一は1時間で7回ぐらいおまるです。

• mamai

mamai

うちもチビチビだします😅
    やっぱり頻尿傾向の子は、トイトレ根気がいりそうですね!(笑)
    コメントありがとうございました😊‼️‼️

• 8月12日
  • りんご

りんご

逆に考えると、おしっこのタイミングが多いのでトイレで成功する確率が増えるかもしれません。2時間に一回のタイミングをつかんで連れて行くより数撃てば当たる的な。うちの子オムツが濡れるの大嫌いですぐに泣くのでかなり変えますが、おまるで成功することも多いですよ❗️

• 8月12日