※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
お金・保険

月給25万以上の働くママさん、年齢31才の時短社員が、27万前後の給料で転職を考えています。通勤1時間、残業10時間程度です。

働かれているママさんで毎月25万以上稼がれている方、よろしければお給料(総支給額)を教えてください^ - ^
出来れば年齢、職業、労働時間なども参考にお聞きしたいです!

私は今不動産関係で5時間半の時短社員、31才で残業を月に10時間ほどで27万前後いただいています。
勤務地が通勤1時間ほどかかり、時短でも拘束時間が長いため転職を考えています。一応会社には異動届けを出しているのでまだまだわかりませんが、、
転職を考えるにあたり参考にお聞きしたいです!

コメント

ほし

通勤に時間がかかるのは、
もったいない気がしてしまいますよね😭

26歳、コールセンター勤務で
月30万ちょっと頂いてます。
ありがたいことに職場環境に恵まれており、
子供のお迎え等ある為、残業はほとんどありません。
(あるとしたら1日30分程度、月3〜6時間ほどです。)

• ぽんこ

ぽんこ

コールセンターって意外にもお給料いいんですね!!ストレスなどないですか?クレーマーとか、、
    フルタイムで働かれていますか??
    勤務地が往復2時間だと時短でも結局8時間近く拘束されてしまいもったいなくて(><)2人目の産休育休中に転職のための資格取得などしたいと思ってます^ - ^

• 8月12日
  • ほし

ほし

役職によりますので、
    7年前にアルバイトで入社した時は
    お給料少なかったです😭
    コールセンター=クレーム処理
    というイメージが私もありましたが、
    実際のところは、クレーム対応する頻度は
    それほど高くないので、
    私は特に大きなストレスにはなりません🌟

今は育休中ですが、
    妊娠前はフルタイムで働いており、
    復帰後もフルタイムのつもりです(^^)

• 8月12日
  • ぽんこ

ぽんこ

クレーム対応の頻度は高くないんですね^ - ^!ストレスも無いなら良いですね!!
    私もフルで働くことも考えたのですが往復の通勤時間を考えるとなかなか難しく(><)近場でコールセンターとかあったら条件を調べてみようと思います!

• 8月12日
YU0123

31歳、メーカー企画職、残業なしのフルタイムで総支給額は44万年です!私も通勤1時間なのが大変です(ー ー;)

• YU0123

YU0123

すみません、月44万です!

• 8月12日
  • ぽんこ

ぽんこ

残業なしで44万は凄いです!!
    通勤時間もったいないですてすよね(><)今30分内のところに異動を希望してますが、、どうなることやら、、
    何系のメーカーでしょうか??なにか有利な資格などありますか??

• 8月12日
マルコポーロ

27歳、金融、9:10〜16:40で28万円(1時間時短で基本給の90%)
時短のため残業もナシです。
フルで働くと残業が月に30時間程度、月給40万円になります。

5年以内に1度異動があり、通勤時間は自宅から1時間半以内という規定があります。
育児中はなるべく通勤時間の短い場所に異動になります。
また、通常の有給とは別で子どもの病気等のための有給が年間10日頂けます。

• ぽんこ

ぽんこ

今私が働いているところと似ています^ - ^!私もフルで働くと40万ほどだったのですが通勤時間を合わせると拘束時間が長くって(><)もし異動がなければ2人目出産後ちょっとしんどいなーなんて考えてました(><)まぁ、4時間勤務とかにすればいいのですが、そうすると給料も減るしななんて。
    金融関係も憧れますが未経験者は難しそうなイメージです。。FP二級はもってますが、、

• 8月12日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

通勤時間勿体無いですよね💦
    それに子どもがいるうちは残業30時間なんてしていられないのでしばらくこれで頑張るしかないなぁと思ってます😱

金融はパートなら未経験の方もいますが、正社員だと金融関係出身の人がほとんどですね…
    潰しがきかない仕事、とかよく言われます😅

個人的には大手メーカーがいいな〜って思います!
    友人の話を聞く限りですが、福利厚生もすごくしっかりしていて、お給料も良く、仕事もいろいろな部署を回れていつも刺激的です。

• 8月12日

医療技術職です。
育休明けで今は夜勤や残業なしなので26万くらいです。夜勤や残業始まれば30万くらいになります。ど田舎住まいなので都会で働く同業者はもっと給料良いと思います(・・;)

通勤時間は片道車で40分。当番制の早出の日もあり朝は7時に家を出る日もあり。
基本は8時半から17時半の勤務です。

• ぽんこ

ぽんこ

私も通勤はドアドア40分以内が理想なので羨ましいです!私は電車通勤で乗り換えもあるので遅延したりすると思うと結局早めに出社したり、、なんだかもったいなくて(><)
    医療技術職!なんだか未知の領域でカッコ良さそう、、

• 8月13日
ザト

いま時短で6時間勤務、総支給24万くらいです。
時短を1時間減らせば総支給28万くらいになりますし、フルだと32万ほどになります。
家電系メーカーの総合職です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ぽんこ

ぽんこ

6時間勤務なんですね^ ^私も今は5.5時間勤務なので似ています!メーカーもなかなか良さそうですね!!未経験ですが、、何か有利な資格などありますか?簿記やビジネス会計検定3級もってますが、、3級なら意味ないか!笑

• 8月13日
  • ザト

ザト

資格は不要で、採用後は運転免許が必要です。(入社10年以上でも、私は一度も仕事で運転していませんがw)

• 8月13日
メガネ

情報通信系の事務の専門職です🎀
29歳、フルタイム残業有りで月収32万です。
通勤時間本当に無駄ですよね😣😣
最近は働き方改革でテレワークなどもあるので、もっと在宅勤務できる日が増えたらいいのにとすごく感じます😥💦

• ぽんこ

ぽんこ

うちの会社もまだまだ在宅勤務へは移行できなさそうです(><)お家で仕事出来たらどんなに楽か!!でも家だとついついテレビ見てしまいそう、、笑
    子持ちでフルタイム残業あり、頑張ってますね!尊敬します!

• 8月13日
りん

生命保険会社の外交員してます。手取り30くらいです。私も通勤片道1時間かかるので悩んでます(>_<)因みに今は育休です!

• ぽんこ

ぽんこ

通勤時間本当にもったいないですよね(><)うちは都内で朝は電車も混んでるのでなおいっそうシンドイです。。長くつとめ人間関係も良く、仕事も慣れてるので離れ難いですが、一生満員電車と思うと、、

• 8月13日