※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま♡
子育て・グッズ

同性の兄弟の子供の服のお下がり利用について、汚れが気になる場合、どれくらいの汚れなら使用するか悩んでいます。

同性の兄弟のお子さんがいる方に質問があります!
上の子のお下がりって使ってますか😊?

私は2歳の男の子がいて、先日お腹の子も男の子だと分かって洋服を整理しているのですが、ダマとかシミとかで結構汚れてて...

肌着、ロンパース、ボディスーツなど使えるものは使いたいんですけど、どうしても汚れが気になってしまって😔

けど全てを新しく揃え直すのはもったいないし、妥協するしかないですよね😊💦

皆さん、どれくらいの汚れだったら気にせず使いますか??

コメント

りゅぃ

上2人が女の子で下2人が男の子ですが新生児やまだ月齢が低い時は女の子の服(お下がり)も着せちゃってます(^_^;)
すぐ着れなくなるし、又次もあるなら買うのは良いかもですが、私はやはり汚れるので着せちゃってます。
かなりシミとかダマとか有りまくりですが、酷過ぎなのはパジャマ代わりにしたり、出掛けない時に着せたりしてます(*^_^*)

私は、姉や私が赤ちゃんの頃に着ていた服を娘に着せていますよ😂(笑)

さすがに肌着や夏服など生地の薄い物は無理ですが、冬服は綺麗に残ってあったので、ラッキー🎵という感じで使用しています😂💓

ハムたろう

うちは50〜100までは甥っ子からのお下がりが大量だったので、下着・靴下・パジャマくらいしか買い替えませんでしたね☆
あまりに色あせたものや首の伸びたものは捨てちゃってますね!
あと穴空いたらポイッです。
生地が良いものはアップリケとかつけちゃいます。
アップリケも幼稚園まではありかなーっと(^ ^)
子供服も出費ばかにならないですよね、セールしてる時期は来年もの探し回ります。