※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
家族・旦那

旦那家族の愚痴です!今日、旦那のお兄さんが里帰りしてきたんですが会っ…

旦那家族の愚痴です!
今日、旦那のお兄さんが里帰りしてきたんですが
会った早々ムカつく事がありました。

お兄さんのボーナスの話をしていたらしく
自分が子供を連れて帰って来ると旦那が
「今回のボーナス60万あったってよ!!
と驚いた感じで言ってきたので
沖縄ではそんなに高いボーナスが貰えるのは珍しいので私は単純に
「へーすごいなぁ
としか思わなかったんですが、すぐさま旦那の姉が
「またすぐ言いふらす
と旦那に怒っているので私は一瞬ん?と思っていると
兄も私が見ていないと思ったのか旦那にシーみたいな合図をしていました。
この状況で私は「あっ自分だけ、他人扱いなんだなぁー」と感じムカつくような悲しい気持ちになりました。
確かにそんなに仲が良い訳でもないし、私は人見知りであまり話さないけど、そのお金をあてにされたら困るとでも思ったんですかね!?
確かに旦那は欲しいゲームなどがあると家は余裕がないので勝手に兄にねだって買って貰ったり、お金に困ると借りたりしますが、私が借りてと言ったりした事はないのに
逆に旦那のお母さんは、兄からの仕送りが無いと生活できないほどお金がないし、旦那も何か欲しい物があると兄にねだるし本当の家族の方が兄のお金を頼りにしていて、いつもみていてだらしなくてイライラします!
内緒にした方がいいのは自分の家族じゃない⁉
と心の中で思いましたね(笑)
いつもお金で頼られている【悪く言えば、たかられてる】旦那の兄の事を大丈夫かなと心配していた自分が、あんな態度をとられてばかばかしくなりました🤣

文章力なくてすみません!!
小さな事かもしれませんが、むしゃくしゃして
どーしても愚痴りたかったので💦

コメント

ひよ

こんな時間まで寝れないなんてよほど頭にきたんですね。私も、同じで旦那にイライラで眠れずにいます。
なんだか、皆さんひどいですね。
時間を巻き戻せるなら、
その会話の時に、
やだー、もうきいたゃいましたよー。お兄さんこの人にはなしたら、たかられちゃいますよー。いつも私の知らないうちにお世話になってるみたいで本当にすいません。って言ってみたいです、、、もちろん旦那さんと喧嘩上等の覚悟でになりますが、、、。

でも、実際いえるわけないですよね。
そして、一人イライラしてしまう。

義家族ってなんなんだろなぁ。

• りーこ

りーこ

本音で言い返したいです。
    と言うか旦那からも何か言ってほしかったです。
    まっそんな気がきく人じゃないのは分かってますが😂
    愚痴を聞いてもらえて少し楽になりました!!
    ありがとうございます(^o^)
    みんなイライラする事ありますよね!!
    ひよさんもゆっくり寝れるといいですね!

• 8月12日
にゃこ

旦那さんにお兄さんに買ってもらったりするのやめてもらった方がいいと思います😣💦
旦那さんが勝手にやってることでも結局裏で奥さんに言われてるんだと思われがちですよね😞
私ではないですが、うちの両親を見ていてそう思いました。。

りぃ

うーんと

旦那とお兄さんとお姉さんが兄弟?でいいんですかね?

現場にいたわけじゃないのでなんともですけど、
お姉さんからしたら色んな面で口の軽い弟に外で言うなよって意味にも聞こえるし、お兄さんはまた始まったから静かにしとこって意味でしーってやっただけかもなって思いました。

ホントに他人扱いしてたら私ならりーこさんの前で言わないですw

私は兄と仲いい従姉がいる末っ子ちゃんで、兄も従姉も独身貴族で気前いいのですが、兄はよく後輩にタカられてるので従姉や私が注意してますが子供達のお祝いはちゃっかり戴きますw

因みに、旦那は地方出身で3兄弟で、義実家には年1回位しか行かずで義母ともあまり関われてなかったんですが、

お泊りに行くと毎回炊き込みご飯と即席ワカメスープ、義母は夕飯も食べず寝ちゃうのでずーと嫌われてるんだと思ってましたが、旦那はそんなことない!喜んでるから大丈夫って言ってて凄いストレスでした!

やっと最近知った真実ですが、旦那は帰ること当日連絡してたんです

客間片付けてお布団用意してで義母が疲れ果ててたってのが真実だったので、ホント、家族の事って気にするだけ無駄ですよー

キキママ

それってりーこさんがねだるから義兄さんが買ってたってことになってたりとかしませんか。りーこさん抜きで旦那さんがそういう風にねだっていたなら、義兄さんの態度も頷けます。

桜花

私なら「だからなに?興味ないわ。そんなに羨ましいなら貴方も頑張れば良いんじゃない?」って旦那に言っちゃいますね😅
後、「良い年こいて兄にゲームをねだったりするなんて恥ずかしいからやめた方が良い」って教えてあげた方が良いと思います❗

ちえこ09

私的な解釈ですと、りーこさんに「そのお金をあてにされたら困る」などの嫌味の態度やりーこさんだけ「他人扱い」
なのではなく
「お嫁さん(りーこさん)が知ったら嫌だと思うかもしれないから、大きな声で言わないの」に見えます💦
甘やかしているご主人のお兄さんもどうかと思いますが、あれこれまた俺が(兄)が買ってるの聞いたらりーこさんが気にするから内緒にしとけよ
的な感じに見えました💦