※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
お金・保険

入院費が払い戻された後に受け取ったお金について心配です。状況を教えていただけますか?

子供が入院していたのですが、約17000円かかりました。共済に入っていたので、手続きしたら60000円ほど通帳に振り込まれました。
その後しばらくして、小児慢性医療制度の手続きが進み、入院費17000円が払い戻されてきました。

結果、60000円を受け取ってしまった形なのですが、大丈夫でしょうか?
通院で交通費などかさんでいるので、助かるのですが、
払い戻されたのに、
受け取ったままでは良くないと思ったんですが、
詳しい方いらっしゃったら
教えて下さい。m(_ _)m

コメント

A

診断書出して審査の結果、保険おりたんですよね?
問題ないと思います😊

ムーミン

今回は12日間の入院ですかね?

保険担当しておりますが、本来診断書などをみて入院期間分、手術分をお支払いとなります(*˘︶˘*).。.:*♡

ですので今回は5000円の日額保障分❌12日で60000円かなーと思いました☺️

払い戻しなどあってもそれとは関係ないのでお気になさらず(*˘︶˘*).。.:*♡

あき

共済の保障は入院した事実や日数、それに基づく特約などで出るものなので医療費がかかっていてもかからなくても出るので貰っていていいものです😊
ちょっとしたお小遣いもらえたと思いましょう🍀✨✨

娘もこの間入院しましたが、子供は医療費タダなので病院での請求は付き添いの私の食事代だけでしたが、共済で手続きします😅

みょん

皆さんお早い返答でありがとうございました!(><)
詳しい内容でしたので、ムーミンさんをグッドアンサーにさせていただきます。初めてのこたとだったので、教えていただいて本当に助かりました!
ありがとうございました!🙇‍♀️