※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanachin
子育て・グッズ

バギーボードのメリットデメリットと種類の違いについて教えてください。

バギーボードを使っている方!
メリットデメリット教えてください。
また、何種類かありますが違いがわかりません。わかる方教えてください!おねがいします。

コメント

みやねこ

我が家は日本育児のママ連れてってを使ってます。

二人同時に移動可能ですが、長い距離は少し大変かな…(´・ω・`)
うちのベビーカーがコンビのディアグラッセなんで、小型のバギーなら楽だと思いますが上の子を乗せて動かすには押しづらい。装着はアダプターを着けておけば、すぐはめたり外したりは出来るし、バギーによっては畳んで置くことも出来るみたいです。

我が家では小児科や市役所以外は、あまり使ってないです…(; ̄ー ̄A
座るタイプなら、上の子が疲れても楽なんでしょうが、今、座れるタイプ廃盤なんで残念です。

• kanachin

kanachin

ご返答ありがとうございます!
    うちも2年前に購入したディアクラッセを下の子が使っています!
    確かに押しづらいのかもしれないですね…
    座るタイプ、確かに楽そうなのに廃盤とは残念です💦

• 12月9日
  • みやねこ

みやねこ

追記ですが、ディアグラッセでは、折り畳んでぶら下げませんし、対面式での移動も出来ません。また、上の子が手をかける為にハンドルを下にしないと大変やりづらいです。私は、荷物用に買ったかけるので、上の子に手すり代わりしてます。
    明日で良ければ装着した様子を写真でUP出来ますが…。

• 12月9日
  • kanachin

kanachin

是非写真お願いしたいです!

• 12月9日
みやねこ

バギーボード付けた状態です。

• みやねこ

みやねこ

ちなみに子供を乗せるとこんな感じ

• 12月10日
  • kanachin

kanachin

わかりやすいです!ありがとうございます!
    こどもちゃんは、おとなしく乗っていてくれますか?

• 12月10日
  • みやねこ

みやねこ

乗ってくれる時とイヤイヤして逃げちゃうときもあります…( ̄▽ ̄;)
    ちょうど2歳児はイヤイヤ期だから、二人乗りのバギーを買った方が良かったのか悩みました。

• 12月10日